

ログインできねねええ

あまりにも ログイン出来なくて、萎えて 遊ぶ気失せてくるんですけど。。

nProtect

こいつが原因だ。

対策しようと、ツールを1つDownload試してみたけど、いまいちです。

nProtect 削除すると、なんか パソコンに異常でそうで怖いしで、

なんか良い対策ないかなーと ネットサーフィンしようにも やる気がなくなってきた。


まぁ 何度かに1度、ログインはできるので、まあ遊べなくはないんだけど。

エラーが高確率で出る上に エラーが出たら、再起動するしか方法がないほど

フリーズするわで、新品のパソコンがぶっ壊れるんじゃないかって 不安になる罠。

こんなんなら RO遊ばないほうが良いわって気になるは。。

そんな近況です。

nProtect なんなのこれ? パソコンを守る系のソフトらしいのに、パソコン壊そうとしてないか?こいつ。

新調しました。 そして気まぐれ再開?

半年前に ゲーミング ノートパソコンが逝きました。 購入から 1年も経っていないと思う。
 価格は 14万円くらいかな?
 グラボまで積んだ、高価なゲーミングパソコンでありながら、その機能の大半を使わなかった。
 ラグナロクオンラインを少し遊んだことはあったけど。
 ほとんど、 ネットサーフィンでの 使用だったかな。 文章や動画を見るだけどいう。ね。
 明らかに 14万円も出して、ゲーミングパソコンを買った意味がなかったです。
 見た感じ、 故障の原因は、 システムファイルが入っていた、SSD が壊れたことだと思います。
 なので、 一部のパーツを 取り替えるなどすれば、 自力で修理できそうな気がします。


パソコンが壊れてから、
この半年間は、パソコンを触らない生活を送っていました。


8 年以上、毎日 パソコンに触れていた生活スタイルを過ごしてきた私にとって、

パソコンのない生活は、少し新鮮でした。


でも そんな生活も 初めだけde

スマートフォンに切り替わっただけだったのです。

そして スマホのゲームにも、課金するようにもなりました、、オンラインゲームに リアルマネーをつぎ込むのに

抵抗感がなくなってきた私です。 もう 何万円つかったか分かりません。 累計 10万円いくか どうか?かな?

現在、スマホで遊んでいる ゲームは、パズドラと ゲットリッチ。  どうでもいい話です。


そして、

スマホの操作にも 飽きを感じまして。

またm  ゲーミングパソコンを買いました。

前回、ゲーミングの
    ノートパソコンの壊れやすさと、修理依頼を受け付けてもらえなかったという経験から。

今回、買ったパソコンは、 デスクトップパソコンです。

そして 金額は、 本体だけで 18万円。   480GBの SSD と、 3TBの HDDを 搭載。
グラボまで搭載し、これで FPS とか、高画質のオンラインゲームを楽しむぞ!と思いつつ。
 内臓の無線LANを搭載し、 優先LANを 使わないスタイルです・・・・


パソコン新調にあたって、前々より ブルーレイの読み書きがしたいという事もあり、

ブルーレイプレーヤーを内蔵させました。、 これで、ついに 家でブルーレイが見られるぞ!と思ったら。

パソコンに使っている、 デスクトップ画面は 10年 近く前に購入した品物なので、

 ブルーレイのような 画質の映像の再生には対応できず、使えませんという画面表示が出た罠。

どうやら、 パソコン画面も、 新しく買いなおさないといけないようだ。
 ほんと、、金の無駄使いをしてるよねーと 自分に言いたい心境。
 どこに グラボを使う機会があるのかと。。 ROを遊ぶのに 高スペックPCはいらんのよ



なので、
当分のあいだは、 8年前クオリティーの パソコン画面を見ながら、 ラグナロクオンラインを遊ぼうと思う。

それと、ラグナロクオンライン
数日前に 1か月課金をしまして、ちょくちょく 遊び始めました。

 復帰して早々、 驚いたのが、 商品の物価が、大変動していること。

         次に、 新アイテム・新スロットエンチャット?武器が 露店市場にあふれていた。

         次に、レベルアップに必要な経験値が、激変していたこと。

             必要経験値が少なすぎて、 鼻水ふきました。

             ROでの 今の目標は、ペノメナ狩りをしながら、 限界突破スパノビに オーラを吹かせる事かな。


早く、 パソコンで、レインボーシックス シージを遊びたい!
 そのために購入した ゲーミングパソコンなのでした、 まぁ 若干 無駄に機能が高くて 使いこなせていないのだけど。

3DS フレンドコード

とびだせ どうぶつの森

 まだまだ遊んでます!! 私の住宅は、支援系です。

◆1  村長の名前: ちゅるね (メイン村)

    夢番地 : 2200-2078-3737
    フレンドコード : 4141-1736-7353



◆2  村長の名前: てゅるね (支援村)

    夢番地 : 2300-0103-3527
    フレンドコード : 1891-2367-3392

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

忙しい

この一ヶ月は本当に急がしかったです。

普通ならありえないほどの交友関係だったと思います。


交友関係を深めれば深めるほど、人間って怖えーなとか楽しいなとか

いろいろな感情が生まれるわけで、精神的に ものすごく疲れます。


でも、疲れれば疲れるほど充実感も出てきて、1月なのに3ヶ月は経ったような気がしまs


知人からは表情が変わったとかうんぬん言われて、自分では変わった印象はないのだけど。



ただ金銭面での浪費が激しいので、そこのところは上手に調整しないとなぁという思いでs



ROをいつごろから始めようかと思いつつ、遊ぶ時間なくない?という感じで手控えています



この前に、買ったノートパソコンの使い心地が悪いこと。

ノートパソコンというよりも
ウィンドウズ7の仕様が、自分に合っていないんだろうなぁという感想で

コントロールパネルなどを開いて、設定を XP仕様に近い感じに修正しようと頑張っています


ユーザー補助のシステムが、邪魔をしてばかりで、うざいです。

補助システムなら、もっとひっそりと支援してくれれば良いのに

画面のど真ん中に突然ポップアップウィンドウを出して、
 危険性うんぬんじゃなくて、ページ移動などの、どうでも良いことの許可を求めてきたり
画面の端にウィンドウを移動したら突然、全体画面表示に切り替えたり、
CDの音楽を取り込み終わったら、作成中の文章を勝手に、中断保存して文章を書いてたウィンドウを消して
 CD取り込み画面を前面に表示したりして、終わりましたよアピールをしてくるなど、

いらない動作ばかりやってきます、このノーパソ、 性能はいいのに、うるさくて邪魔ばかりという、、

theme : ひとりごと
genre : 日記

いつでも、アクセス

ノートパソコンを購入しました。


保険やら何やらも含めての金額
14万円ですけど、マウスを購入し忘れた以外の不満点はありません

強いていうなら、キーボードの幅に慣れていないものだから。
文字のうち間違いや、文章の一括削除などで、地味に

フラストレーションが溜まって、いきまする



あと、マイクロソフト系を一通り入れる予定なので、

2万円強の追加費を予定しておりやすし。おすし



ROは、クライアントの更新をしたいのだけども

課金しないと、クライアントにアクセスできないものだから

いまだに更新できないでいます。

課金するタイミングが難しいです。リアル事情が忙しくなってきたのも

ありますが、

更新に どれくらい時間を取れるのか考えるのも面倒くさいという気持ちです。


あと
アカウントで、アイテム使用権の権利が期限切れになってしまったかもしれないものが

あるかもしれない事に気づいて、

少し

萎えてます。 



あと、

ノートパソコンの性能が高そうなので、

久々の「ニコ生」を遊んでみるのも面白いかな?と思いつつ

ノートPCに標準装備されたカメラを、どう使おうか悩み中


むしろカメラのレンズ部分をシールで厳重に封印するのも有りと考えています。

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
