

アップデート多し

毎週のように アップデートが行われる、みんなで牧場物語


つい こないだまでは、放置気味だった運営も、
 ここ2~3週間ほどで、大量のクエストと 新しい動物を実装された。
 この2~3週間ほどで、本鯖の内容と、ほとんど変わらない状態になりました。

 それと
 6月7日に 本鯖のほうで実装されたばかりの、新しい「ウシ」も
 明日、ニコアプリの メンテで 実装されると噂されていて、ちょっと ワクテカ

 明日のメンテナンスで、「新しい動物」が実装されるという告知が発表されたので、
    ウシ が増えるとしか思えないんだ。


動物も クエストも、なかなか手間のかかるものが多くて、なかなか終わらない。
とくに
茄子のクエストが、すっごい大変なんだ。。
作業員の コロボックルは、19匹いるわけだけど、総動員で 茄子クエストを行っても
 まるまる 一週間かかるという大変さ。


明日に実装されるであろう、「ウシ」は、購入するのに 特定のアイテムが必要らしい。
 でも、
 そのアイテムは、 動物交換システムを利用して手に入る、
 上位の動物からでしか 入手すること事ができない アイテムなので、
 新しく実装される、ウシを手に入れるには

 まず、上位の動物を 作成することから始めないといけない訳でして、、、
 その上位の動物をつくるにも、 下位の動物を 何十匹も育てる苦労があって・・・・


 ほーーんとに、、大変な作業といいますか、手間のかかるゲームだこと。

 でも、なかなか面白い。
    なかなか中毒性のある ゲームだと思います。




そいえば、
 ラグナロクオンライン。
 年末?に スパノビのレベルが、99から⇒ 150に引き上げられるようですね
 つい先日、
 その情報を聞きまして、 さっそく 妄想モード
 ジョブレベルは、49値だけしか増えないのは、少し残念ではありますが、

 それでも 有りがたいですね
supa-49.jpg


 覚える予定のスキルは、、
 ・剣修 10 回避 10 HPR 10 SPR 10 DA 10 DP 10 ブレス 10
  ヒール 3 速度 10 ふくろう 3 ワシ 1 集中 10 所持 5 プッシュ 10
  ストーンカース 1
 ・フェイス 10 斧修練 10 武器研 10 アースパイク 3 HD 1 クァグマイア 5
  リカバリ 1 


 今のところ、こういう感じを予定しております。
 R化によって、ASPDに対しての DEXの影響が、激減したと聞いたので、
 ふくろうの眼を Lv10から Lv3まで下げて、 プッシュカートを習得したいと思う、
 プッシュカートは、以前から 習得したいと思っていたスキルなのだけど。
 ポイントの関係で切り捨てていたスキルなので、今回は、取ろうと思う


  SPRを捨てて、気奪を習得したかったのだけど、
  ポイントに余裕がなかったので、諦めモードかな。

 レベルキャップ解放後の スキル振りを少し考えてみたけど、
 近接スパノビに関しては、 ポイント増加分 49Pでも 十分のように思えた。
 魔法型だと、
 49P 増加しても まだまだ足りない印象はありますけど・・・
 それは、現在の 魔法スパノビでも 思うところかな。。

新しいスキルが沢山 覚えられるようになっても、
 使えるスキルが、ほとんどない状態だと思う、それが残念なところ Zzz

theme : ゲーム
genre : ゲーム

今年、一枚目のカード。

peno.jpg

R化されて、良い狩場がどこか、よくわからん状態だったので、

とりあえず、
Lv90から オーラまで、お世話になった、ペノ池に行ってみた、

5月6日に 今年 1枚目のカードをゲット、

ペノメナcは、6Mで、販売できました。


かなり値下がっていて、ちょっと驚きです。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ドロップ品なんて 無いに等しい。

ですが、楽しいです! 次元の狭間。  とくに 精霊を狩るのが!
本当に弱いよね、 この子。 09-07-23-07-精霊
精霊の攻撃 1撃で 1800ダメージくらぃ食らうのに、、それほど 恐怖を感じない。
 放っておくと 1撃・2撃くらいますが、金剛が発動するまでには至らない。
 戦闘時間は 1~2分。
 その間 別ウィンドウを開いて、ブログを読むか、ネット配信されてぃる ドラマを見てる。
 うん 本当にいい休憩時間だ。 人間型や物質型では、こういう余裕がないから 嫌いかも
09-07-23-04-現身
 次元の狭間02へ行っても 精霊型ばかり狩っている私。 Dリングは まだか?ハヤク来い
 09-07-23-06-人型 これが噂に聞く 人間ブリッジ・ ぃぁ 貞子。
                           見ていると何だか・・・ なごなごしてきます。
そして、魔王モロクは・・・ 相変わらず 恐怖の対象です。
見た目のわりに、とっても足が速い・・・ プレイヤーを探知したと同時に 取巻き4匹を 召喚
09-07-23-03-魔王1
09-07-23-03-魔王2
 魔王モロクなら、95%回避できるけど・・・ 取巻き4匹もいたんじゃ Free意味ナス。
 魔王モロクと 天使型にさえ気をつければ、、次元の狭間は ずっと潜れそうです。。  

 なんどか通っているうち、、ウィスパ卵の 親密度が上がったようです。
 09-07-23-01-sute.jpg
 親密度が、親しいになった事で 特殊効果の発動、Free+7
 おかげさまで、現在の Free351。
 さらに茹でサソリ(Agi+10)と 揚げ菓子(Free+30)を足せば、、Free391の完成です
                ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
                200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アイテムドロップ率 1.5倍

09-07-22-03-夏
 夏のイベントが始まりました。
 毎年やっている、1.5倍キャンペーンですねw 経験値うp は来ていないようですが。
 経験値1.5倍なら、普通に スルーしそうな・イベントですが。
 今週は アイテムドロップ率、 高額レアを狙わなきゃ 損!ですねw
 10M以上の レア装備を手に入れて、ウハウハぁしたいのです ・x・

そして、前から考えていた、イフリートで 95%回避の動画。
 どう頑張っても イフリートに会えません。 11時間湧きとか、、まず無理だから・・・
 そこで、、
 イフリート動画を諦めて、他の 強力MOBを倒せれば良いかな?・・・・と妥協する。
 要は Free391値の記録動画さえ出来ればいいのだから、、
    無理して、イフリートに会う必要なんてない・・・・と考えました。
    高額アイテムを落としてくれて、ギリギリ?倒せそうな 強力MOB
 いろいろと考えた結果、、
 モロクの現身シリーズに決定!! だって・・・ドロップ・アイテムが・・
 09-07-22-03-kaka.jpg
 どれも M単位。 @モロク現身には、無傷(被弾 0~1回)で倒せるMOBがいるんですw
 モロクの現身(精霊型)とか 精霊型とか、精霊とか・・・・ すんごい弱いのwww
  体感的には、、オーガトゥースのほうが強いくらぃ・・・(ぇ 
 なぜに?こんな雑魚ぃ精霊が・・・ ディアボロスリングなんて高額レアを 持っている?
 価格も 30Mだし・・・ 意味がわからないw  相場おかしくなぃか・・??アセ
 09-07-22-03-gen.jpg
 うえの画像、 左側が 人間型と 物質型を倒したあと。
         右側が 精霊型 2匹を狩ったあとですね。
  09-07-22-01-gen.jpg
 物質型とは 5~6回 戦いました、
 はじめのうちは 課金アスムや 料理を食べなければ倒せませんでしたが、、
 戦い慣れてくれば、、料理すらいらなぃ自己支援で 倒せます。
 ホント 金剛さまさまってやつ。
 物質型の EQは危険だけど、詠唱時間が 5秒とながいので 余裕で回避できる。
 ただ 他職とはちがって、、威力のある攻撃スキルとかがない分。
 その詠唱時間ないに 物質型を倒せません・・・・orz
 そこは キッチリと 6~7マス?後退して EQ回避して ⇒ チマチマと倒すしか、、
 09-07-22-02-su.jpg
 装備は こんな感じです。
 武器は ミョグェ・ギンヌン、オットー短剣、マミー短剣。 あとは 手数で倒せます。
   95%回避が簡単な 精霊型には、バフォジュニアc刺し・ランニングでも余裕です。
 マジックイーターSBPは、実験的に使ってみましたが、モロク現身あいてでは無意味かも
 特に 物質型のEQ詠唱時間は、どうにも妨害できないらしく、、本当に使えなぃ
09-07-22-04-EQ.jpg
 物質型が使うのは Lv1 アースクエイク(EQ)らしぃ、、イフリートは Lv5
 これを まともに受ければ、金剛を突き抜けて即死します。
  途中から当たれば、瀕死で済みますが、、すごく・・・ まぞいですw 
  EQを撃ってくるのは、死ぬ間際の 1発。
  95%回避できることを良いことに・・・ よそ見してて死んた・・・ なんて よくある話w
  人間・精霊・物質型は 自己支援で倒せますが、、問題は 天使型。
  パルスストライクとかぃぅ 謎の攻撃すきると、闇GX・ディスペル・2HQ
  バニッシュ(攻撃時、対象を強制テレポートさせる)などの 多彩な攻撃スキルを持つ
  見た感じ、、闇服が必要ですが、どういう対策すれば良いのかが わからない・・・・
  とりあえず、、先日つくった sブリーフに バースリーカードを刺して、
   ガチ対戦してみないことには・・・ 訳ワカメ。
                ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
                200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

@25M

Lv100まで 残り25M。
廃人化すれば・・・ 丸二日で達成できる距離。
 そんなこたぁーしないけど・・・w  09-05-14-01.jpg
 Lv100まで、婆園に生息している ジョーカー狩りをする予定でふ、、
 とりあえず カード帳 100個を目標にして・・・ 頑張ろうかなw
                            まだ 1個も手に入ってないけど・・・


 なぜか・・・ 最近。
 RO遊びながら、別窓で アニメ・紺碧の艦隊 を見てる・・・
 日本最強すぎるwww的な 妄想アニメだけど・・・ 全32話で 一本 45分と長く。
 内容も地味に おもしろいので、退屈なLv上げの時間でも ヒマを潰せますw
 ただ漫画もアニメも 未完のまま終わっているような、作品だったと思うので・・・
  かなーり 中途半端なまま終わるかもしれなぃ
  ただただ・・・懐かしいなぁーって感じで見てまするw 紺碧ふるすぎ!

                ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
                200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
