

ニコ生、風来TA大会のまとめてみた

  第六回 風来のシレンTA~結心戦絆~大会 まとめ
  

 大会が終わってから、
 もう一ヶ月たったのか・・・早いよ 時間が経つのが、

 まだ許可をもらっていなぃ動画がありまして、まとめマイリストとしては未完です。
 一応 4つだけ残して、他はすべて登録できましたので紹介しまするねw

 ↑のニコ動マイリストは、先月末に ニコニコ生放送で開催された、
 ユーザーイベントの 第六回風来のシレンTA大会の動画になります。

 内容は、主催・風来TA大会の本部コミュで放送された、ミラー動画。
 TA挑戦者32名から、4人だけ実況放送を選んで。本部スタッフがリアルタイムで
 内容を解説する内容かなー

 大会の本戦は、2日間ありまして 私は97個の動画を作った訳ですが、
 作った理由は、 本戦の出場者さんや、リアル都合で見れなかった人、、
 まだ大会を知らない視聴者さんなどに どんな内容だったかを知ってもらう為なり

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

裏で頑張っています。

先日の第六回風来のシレンTA大会の記録を 頑張って保存作業中。

偶然にも プレミアム会員であったワタスは、
ニコ生で配信された、TA大会の ほぼ全記録(欠損データは除く)のタイムシフトを
回覧できる事に気付いた件。


この大会ね、本当にすごいんですよ、 記念に残さなきゃ損だよ損。
オイラには、運営スタッフの為に これくらい鹿できないと思うからやるのです!

イベント運営陣 43名、
大会予選の参加者 117プレイヤー、 大会本戦の出場者 32プレイヤー。
予選 5日間、 本戦 2日間、
大会終了後の 後夜祭などの日数を すべて含めると、ざっと2週間のスケジュール。

予選は まばらだったけど、本戦(二日間)は、ほぼ24時間体制で、
運営陣が仕事をしてくれましたし、
タイムアタックに挑戦している、プレイヤーを4窓同時に解説してくれるスタッフは
 常に2人体制でいて、全スタッフ-43名を交代で回して、
 一日 20時間ずっと 解説してくれる。

そして、大会の運営に支障がでないよう、巡回班もいて、ルルー違反がないかをチェック
 この運営陣と それを指揮する運営長、 みんな 超人の集りだな・・・
 ユーザーイベントでも、これほど大変な仕事も珍しいと思うんだ罠w


とにかくやるさ。 すべてを記録して、ニコ動にあげてやる!
運営長にも許可をもらった所ですし、
あとは、本戦出場者の許可を貰って、うp出来るようにしないとな。
そらもう 頑張っていこーーう!!

ただ気になるのは、第6回大会まで開催していながら、本戦の解説動画が1つも
今まで うpされていないのは、、どうゆうこと?? 動画職人の人口が少ないの??
 イチオ 今まで作ってきた動画の画質が悪いのを 設定をいじくって 改善してみた。
   ニコニコ動画ウィキを まじめに読んだのは、これが初めてさ。
   今までは、他人のブログを読んで、設定をまねるだけww
   パソコンが違うのに、3~4人の Aviutl設定をごちゃ混ぜに付け足して
   高画質な動画が作れるわけないわww もっと勉強しよw いい加減イクないね

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

テケテケテンッ しんみりハウスだ!

 第六回SFC風来のシレンTA大会~結心戦絆
 予選 5日間、本戦 2日間の ユーザーイベントが終わりました。

ワタスは予選をみていませんが、本戦 2日間はしっかり観戦しましたw
本当に ながい長いイベントだったなあぁぁぁーー・・・フウ

 そして、
 本当に 疲れる・楽しいイベントだったなぁw


 どのくらぃ疲れるイベントだったかと言うと、、
 金曜の 21時に開会式が始まって、 22時から RTA(リアルタイムアタック)
 日曜の夜 22時40分に タイムアタックの報告の 受付終了。

 その後 0時から、勇者達の 面白エピソード映像を30分みる。
  そのまま、
 大会の閉会式 & 後夜祭(勇者達のインタビュー)
 月曜の朝 4時過ぎまで、後夜祭で盛り上がる。 ぁー その後がツライ罠ww

次の 第7回SFC風来のシレンTA大会 は、5月を予定?鴨
  【開会式】第六回風来のシレン​TA大会【結心戦絆】
   
     
10-02-22-01.jpg
  【閉会式】第六回風来のシレン​TA大会【結心戦絆】
  


動画⇒ 【後夜祭①②】第六回風来のシレン​TA大会【結心戦絆】  コミュ限定配信


   ねこたん…(´;ω;`)
   ねこたん…(´;ω;`)コピペ用
   ねこたん…(´;ω;`)コピペ用
   ねこたん…(´;ω;`)  こっちまで、、貰い泣きもらっちゃうじゃないか・・・

   やべぇ・・・ 目から汗が噴き出てくるじゃないか・・・ ;д;
   みんな、、すげええなああ・・・ 32人の勇者達みんな凄えぇよお
   中には、本戦二日間ずっと不眠で、45~50時間 記録に挑戦した人もいる

   このイベントは、運営さんも参加者さんも みんな神すぐるよ
動画⇒ 【後夜祭③④】第六回風来のシレン​TA大会【結心戦絆】  コミュ限定配信

10-02-22-02.jpg

 上にあげた動画は、ほんの一部になります。 興味のあるかたは、
 【SFC】風来のシレン~総合コミュニティ~ に加入してもらって、
 画面の右側にある。 ニコ生の履歴から、タイムシフトをご覧になって下さい
 予選も含めて、本戦で生放送されて ほぼ全記録が見られると思います。
 ただし、タイムシフトは、生放送されたあと 一週間しか残りませんので悪しからず!

 ちなみに 今・現在も 運営の後夜祭 という、反省会もやっておりますので、、
 また後日談みたいな形で、、 ブログを更新する鴨しれないww
 だって、、予選5日の本戦2日間の大会は、中身が濃過ぎて・・・・・ 
 このイベントの エンディングは・・・ずるいよ・・・ みんな号泣するじゃないか・・・



最後に話は変わって、
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 見ました!! どこで・・・?
 ネットで!!爆
 オイラは、ネット乞食か!!  ぃぁ 否定はできないw
 見た感想: 素晴らしい! 感動した!!
       あれは、ブルーレイ・ディスクを買うべき代物だね!!
       OVA とは思えなほど、すごいクオリティーでした、映画だよ映画。

だから! あれほど、クリックしちゃイケナイって言ってるだろうが!!
              ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
              200-40_image5.jpg

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

これは楽しいイベントだw

本日 22時より、
スーファミ版・風来のシレンのタイムアタックレースが始まりました。

このイベントは、2月21日の 22時まで、イベントが続くようで、
その間に 、4つのダンジョン・32人(8チーム)のプレイヤーが競い合い、
 高記録を出したプレイヤーの順位・ポイント制で、勝敗が決まります。。
無題-02

 ポイント制の チーム戦です
 画像の左側が、 運営サポートチームによる実況放送・窓、
 画像の右側が、 私が応援している、プレイヤーさん窓を見ている様子ですw

 カレーチームのだんさみさん頑張れ!
 でも、本命は、ファイトイッテツ・チームの 99+さんなんだけどね!!

ちなみに、
需要はなさそうですけどw この大会に関するリンク貼っておきます。
 ・第六回SFC風来のシレンTA大会inニコニコ生放送、公式wiki
 ・ニコ生風来のシレンTA大会用掲示板
 ・コミュ シレンTA大会サポートコミュ  ・ 【SFC】風来のシレン~総合コミュニティ~


 運営のコミュの方で、  イベントの説明や、専用掲示板、
 記録動画のミラーの保存と、4チーム同時実況をするようです。

  私は、実況を聞きつつ 応援ですw 予選大会だけでも5日間?あったようですし、、

  すごい気合いの入っているイベントだよね。 もう プロの犯行としか・・・w

theme : ひとりごと
genre : 日記

風来まつりだぁ

ここ数日間、 暇があれば ニコニコ動画の生放送を見ている件。

一番みているのが、ゴロッペの今日も一日ノビノビ!さんによる 生放送。
2番目に見るのが、【SFC】風来のシレン~総合コミュニティ~
3番目に見るのが、ネコを見ながら雑談する生放送 etc

【SFC】風来のシレン~総合コミュニティ~、
これが今一番 熱いコミュニティーかなぁ。 風来4が発売する直前なのと、
第六回シレン大会のタイムアタック本戦が、2月19日22時より開始される、予選大会も少しみましたじゃー
99階のダンジョンを 2時間ちょいで、クリアしていくなんて、
とても オイラには真似できません。 時どき 理解不能なテクニックも見るし、
とても勉強になる 大会だわな。 できれば、全試合をみたいものだけど、、

予選通過者 8チーム ×4ダンジョン 32
つまり 1ダンジョンを 1人で進めて、それを8チームで競い合う、それが4回戦
今も 第六回シレン大会 本戦チーム​紹介(チームリーダーの大会前インタビュー)
 が ニコ生で放送中。 タイムシフトを利用しても、10枠分しか録画できない
  32人分の試合を どう観ましょうかw a もしかしたら 放送者が録画放送してくれる鴨?

 とりあえず、19日の 夜9時より 大会の開会式があるので、
 それを観て、 好きなプレイヤー 2人分の窓を 同時見しながら、別枠の録画かなw
 ッにしても、 生放送を見ればみるほど、、自分も生放送をしたくなるから困る。
  まぁ・・・ しませんけどw ・д・ノ  もしするなら、コッソリとね・・・д・



 ちなみに ゴロッペさんの放送。
 毎日みてますw  ブログ更新よりも 生放送のほうが多いんだもの・ワロタw
 毎日 ニコ生版・ゴロラジを 4枠・2時間分の放送を 見るのが日課になりつつある ワタス
 もしかしたら、バレちゃう鴨しれないけど、、
 最近みはじめた視聴者で、、主様とか 熊さんと発言している奴が ワタス。

ニコ生には、初心修練場で24時間の生放送 Lv上げし続けてスパノビ転職を目指す勇者もいますし、、ニコ動よりも おもしろい動画が多いかもね!!
               200-40_image5.jpg

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
