

3DS フレンドコード

とびだせ どうぶつの森

 まだまだ遊んでます!! 私の住宅は、支援系です。

◆1  村長の名前: ちゅるね (メイン村)

    夢番地 : 2200-2078-3737
    フレンドコード : 4141-1736-7353



◆2  村長の名前: てゅるね (支援村)

    夢番地 : 2300-0103-3527
    フレンドコード : 1891-2367-3392


theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

とびだせ!

とびだせ、どうぶつの森。

発売されて、半年たったのかな?と思いますが、まだまだ 遊んでいます。


3DSの内臓データを見たところ、

遊んだ時間ランキングで 堂々の 一位で、プレイ時間 365時間となっていました。


この時間は、寝オチの時間も含まれるので、実際は もっと少ないんだろうけど。

それでも

いまだに 遊んでいます。

とにかく

ひたすらと

住宅展示場にかざる アイテム(家具)を集めています。

私は、 ソフトを 2つに、3DS本体は 2つ持っていますので、

すれちがいの為に、両方の データを、整えています。

私の住宅は、 支援系なので、

すれちがった相手が アイテムを、カタログ注文できるように

非売品や アイテムのリメイク品は、1つも飾らないという ルールを決めて

上限いっぱいに家具をつめる方法で、家を 整えています。


非売品に関しては、

公式で配信される アイテムだけを 注目して、遊んできた為か

いまだに 南の島で手に入る、非売品の 南国アイテムは 1つも手に入れていません。

マリンスーツでさえ、 1着も持っていない状況なので、まだまだ遊び足りない。


海にもぐった事もないので、 ラッコを 見たことがありません!


南の島は、完全に 金かせぎの 場所ですね。


たぬき(まめつぶ)の お店も、まだ ホームセンター。

 グレースのファッションチェックも 2回しただけで・・・・

 早く デパートに改築したいなぁ、と思いつつ

 非売品の並ぶ 店には興味ないなーという考えで、やる気ダウン・・・Zzz


虫取り、魚釣り、季節イベントなども 遊んでいませんし、、、


公共事業も 橋を作っただけなので、初期状態のまま 寂しい状態です。

もう少し、 まじめに遊んで、恥ずかしくないような状態になってから

 村の ナンバーを公開しようかな。と思っています。

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

DQ7 データロスト

今月の末で終わってしまう、配信アイテムの為に


秋葉原のヨドバシカメラへ行ってきました、



石版を受け取るために



3DSの DQ7を、ゲームを起動したら

その直後に
dq7ssyo.jpg


黒い画面に こんなメッセージが流れましたさ・・・


そして、

dq7hajime.jpg


セーブデータが消失されました。。


せっかく
秋葉原で配信されている、石版を受け取ろうと思ったのに、受け取れない。

Vジャンプの アイテムコードを手に入れる為に 2ヶ月続けて、購入したのに、

普段、行かないマクドナルドに行って、シェイク石版を受け取ったのに

わざわざ、

配信の石版を受け取るために、新宿のTUTAYAまで行ったのに、


すべてが 消えました。



現在、配信されている石版で 3~4種類が 明日、31日が期限でして、

もし、それを受け取ろうと思えば、

明日の夜 9時までに、

秋葉原のヨドバシカメラ前に行って、石版を受け取れる状態にしておかないと、、

いけませんね。


それでも、

過去に配信された、マックの石版と、 スクエニ・メンバーズのクエストは

もう 受け取れません。。

んーー

すごく 萎えます。。そして、今から、DQ7を遊ばなくちゃ・・・いけない?のか

すごく迷うところですし、 間に合うのか?と すごく疑問系です。



theme : ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-
genre : ゲーム

通常プレイは気長にやらなきゃね

通常通りに遊んでいる、2本目 とび森のソフト、


タイムトラベラーである、1本目のソフトだと、

 ゲーム内の時間で
 1~2週間近くかかったような記憶があるのだけど、

 通常プレイ 3日目で、園芸店と住宅展示場が建ちました。

 園芸店が建った、ということは、斧が販売されるということで、
 村の木々を 整理整頓ができるということです。

 タイムトラベラーで、いろいろと遊んでいるので、

 
 ある程度、やるべき事が分かっているのも大きいのかな、

 何をやれば、何が出来るとか、

 イベントフラグについて、色々を知っちゃっている状態なのだから

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

配信アイテム、諦めました!

ブレイブリーデフォルトの アチーブメント、



期間限定クエストの為に 4章まで、物語を進めて、

クエストの達成条件を満たしたのに、


肝心の セーブデータを 公式HPに投稿し忘れていたようだ。

それで、

期間限定の アチーブメントを手に入れ損ねました。

 セーブデータは、毎日のように投稿していたはずなのに、
 なぜか、
 アチーブメントが手に入らない、自分でも理由が分からないのです。
 自分の中では、
 期間限定アイテムを手に入れたつもりで、達成感に浸っていたのだけどねえ


そして、「TUTAYAでDS」で手に入るアイテムの配信も

 開催期間を 勘違いしていたようで、

 こちらも 手に入れ損ねました。


BDFFの 配信アイテムは、

 数が多すぎて、 情報が こんがらがっちゃいまして、ちょっと困ります。

 それに
 期間限定のアチーブメントも 期間が短すぎるのも 難点。


 いろいろ ややっこしいなという愚痴でした。



BDFFの 配信アイテムの、期間限定モノは、スルーする事に決めました。

 ネットで検索すると、それほど性能が良いものでもないらしいし。

 ゲーム進行の軽い手助け程度の 武器性能という書き込みを見たので、

 あまり重要に思えないのです。

 BDFFの装備って、武器以外は、ほとんど見た目に反映されないのも 魅力 減


 これからは、

 「とびだせ どうぶつの森」なのです!

 こっちは、BDFFよりも楽に手に入るようですし、配信アイテム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
