

まだまだ 運がなぃ。

  所持金が 44Mと 財布が膨らみましたので、
  またまたまた・・・ 過剰精練。
  今回は少なめ?に挑戦でs

   sノビ友達の リン○㌧さんから
   エル魂を 1個 75kで、58個?譲ってもらいました♪ 感謝感謝でs
    その内の 52個分を消費して…… すべてクホッた罠。


 今回のノービスシューズの成績は、、

  経費 エルニウム魂    52個   3.900.000z
      ノービスシューズ   9足    239.400z
      クホ・グレン上納金         520.000z
                   +)   4.659.400z

  今回の過剰精練代の総額 約 4.7M

  +過去の経費ともあわせると… その総額は、、44.623.400z

  そろそろ・・無理なんじゃないかと諦めムードが漂っています・・・;;
  こんな確実性のなぃギャンブルに投資するよりも
   他に優先して手に入れるモノがあるんじゃなぃかと…天使の忘れものとか、
   まだ持っていなぃ特化武具。 そっち系にお金を使ったほうが強くなりそうな…orz
               9-30-01.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

転売品すくなし、

 9-29-01.jpg

  昨日の ノービス集会は大変でした。

  沈没船入り口MAPで 古木枝 10本↑使用の イベントになっちゃいました。
  本当は、遠足前の ちょっとした遊びで『血枝を一本だけ折ろう』ッとぃぅ企画だったのに、 、気づけば 大事になってしまいました…… ・w・;

  はじめの内は 楽しくて良かったのですが、途中から 洒落になりませんでしたw
  召還したボス虎は チョチョぃのちょいっと 倒すことができました。
  大変だったのが、、
  火山Dでは お馴染みの不死鳥? カーサさんが召還されて大騒動。
  ボスとは違って、まず 攻撃が当たらないアタラナイ… 血枝よりも強力mobでした・・・orz
  ノービス集会ってこともあり、とうぜん、その場にいるsノビさんで対処せざるをえなぃ
  ぃぁ それだけの戦力で掃討できる!と思ったのかな?w
   まぁ私は sノビ以外ありませんから……(泣
   私は 5回ほど なす術もなく死にましたが、なんとか数で圧倒、鎮圧できたようですw

  気づけば、今の経験値 47%ほどに減っています。
  もしかすると このイベントで、10%くらぃ減少したかもですw
  まぁ… このモンスターを召還させたのが 私自身なので 自業自得ですょ… ・w・;

  枝を折るMAPが デスペナ有りだったと気づいたのは イベント後半でした……orz
  それまでは デスペナ無しと 参加者-全員、勘違いしていましたw
  ぁ 血枝の仕様によると、フィールドMAPでなぃと使えなかった気がする・・・・
   ………( プロ街も含む?

 ■ つぃ先ほど 所持金が 44Mzになりました。
    78000z↓の エルニウム魂を発見し次第、過剰精練に挑もうかと思いますw

   最後に動画紹介。 せせさんの動画を ちょいと拝借します。
   Eirノービス集会9/28にて血枝祭り
(直通リンク)
       

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

もう… ぃぁ……orz

  そろそろ +8が出来るかなぁーと 夢を見ていたようです…orz
  +8なんて 1個も出来やしなぃ… そろそろ資金ぐりが苦しくなってきました。
   後先考えずに ギャンブルをしちゃいけませんね……

  本日の過剰精練。の成績を発表します。
  今回は 前回とちがって、精練したのは 『天使の再来』ではありません。
   チョッチ 方向転換。 ヤハリ 近接sノビには ノービスシューズのほうがお似合いだ!
    見ためで選んじゃいけませんょ!!ぇ


   経費 エルニウム魂   117個  9.360.000z
       ノービスシューズ  20足   532.000z
       クホ・グレン上納金       1.170.000z
                    +)  11.062.000z

   今回の過剰精練代の総額 約 11M

   +過去の経費ともあわせると… その総額は、、39.964.000z

 9-26-01.jpg

   ついに 35Mのボーダーラインを超えました。
   +9過剰精練の商品は、現在 35Mz↓の価格で取引されています。
   もう赤字ですね。 あとは 我慢くらべです。 どれだけ 赤字をだすか楽しみだ!!泣
    下手したら 100Mでも作れるかどうか…ですょー 。д。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

+9精練費用の調達。

  所持金が 20Mと… 微妙な数字なもので、

  なかなか手を出せない。
  転売品を購入する資金としての 10~20Mは 助かる数字なのです。
  なので、なかなか 他のことに使えない。
  この20Mを最大限に利用して、儲けることはできないか?

   ッと考えていたら、
   つぃ先日にやった スロットエンチャットが頭をよぎる。
   前回のSE は、9.7Mを投資して 10Mだけ手元に戻ってきた。
   SEを 9回やって、その結果です。
   ギルマスさんがぃぅには、これでも成功したほうだ!とのこと。

   たしかに、今まで 一度も成功したことのなかった SEで成功したのだから運が良いのかも。
   それでも このギャンブルをやろうと思った。
   すべては、来週までに +9ノービス靴を完成させたぃからであるw
   なんかね。もう全財産をはたいて +9精練を成功させたぃなぁーと・・・・orz
 9-25-01se.jpg

     っで、やりました!
     もちろん 結果は ご覧の通り、 クホったさぁww
     でも、 うちは @8回 クホっても良いと思ってるw ので、 もう一度・・・Zzz

 9-25-02se.jpg

   うん。 なんか出来たね。こりゃ
   さてさて 12M↑で売りますか。
   今回の成績は、
    SE回数 2回 ⇒ エル魂 2個x80000z。 上納金 2M。 シャツ代 44000z

                         合計 2.204.000z

    ぁちなみに、現在の所持金は 18Mくらぃかな、別垢の商人にも 金もたせてるのでw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

途中経過 報告 。д。

    09-24-01.jpg

    現在の進行度です。
    一度 カビ軍団 10匹くらぃに囲まれて… なぶり殺しにされたので、
    その分で… 19%になってしまた。 でもでも、少しずつ狩場にも慣れてきました。
    MAPの構造なども 頭に入ってきたので、どう動き回って 効率的に戦うかなど、、
    いろいろ模索ちう

    毎日 最低 10%の目標も 不可能ではなぃと思えたw
    とぃぅか、廃人狩りを とことん突き詰めれば、 一日 15%とかも可能だとも思える。
    すでに Lv上げも 作業感覚になっています。


    午後 3時ごろから TV放映されている ドラマ・スペシャル『相棒』
    あの番組・・大好きなんですょ… でも、アレを見ると……
    作業ゲーである、レベル上げする気が起きなくなるから、、
    相棒-見るの止めようと思ってる。でも止められなぃ罠。やぱし廃人にはなりきれんわww
    まだまだ 慣れが必要かな。 午後になると 暑さのためか・・・ どうも ペースが落ちる。

     ぁ 明日は メンテだ。
     朝まで 廃人狩りでもするかなぁ もう。ぶっ倒れるくらぃが丁度良いね。Zzz
     一日 10%経験値の目標は 明日も継続なのでs

                              R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

危機一発。

  ギルドマスターさんとの Gチャで、
  SE(スロットエンチャット)の話がでました。

  ギルマスさんがぃぅには sランニングシャツの SEに 2連続で 成功したらしぃとのこと。
  それも すぐ売ることができて、 1つ11M販売で 儲けが 20Mらしぃ……

   うん。 ちょ~うらやましぃ
   価格が 11Mと・・ まだ高価なので、SEで破産とぃぅリスクが少ないで済む。
   それに sランニングと sブリーフは、SE費用が 1Mzと エル魂 1個です。
   なんて リスクの少なぃ儲け方なのだろう… sキャスティングローブと比べるまでもなぃ。
   そんな具合に 私も挑戦しましたw
 9-23-01se.jpg

  ↑画像では、 ブリーフの SEに 3回しか挑戦してないように見えますが。
  実を言うと・・ そのまえに 6回ほど連続で クホってます・・・・
  一応… sブリーフに成功することが出来たけど・・・・
   9回連続で挑戦して… 9回目で やっと… 成功したわな・・・・
   なんて… リスキーな…ギャンブルだ・・・;;

  その後すぐに 露天で sブリーフ 10Mzで販売して 難なく売れましたので。ヨカッタ
  エル魂代などの費用を考えると、sブリーフの儲けは… 200kくらぃじゃないでしょうか…orz

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

増殖ちう。

 9-23-01.jpg

  今回の ノービス集会には 新人さんが一名、初参戦でしたw
   遠足先を決めるのも なかなか難しくて。
   すでに大体のところ行ってしまったのですょねー…
   それに定期集会とは別に 偶然あつまった者同士で行く遠足も
    たびたび… あるので、それも含めて遠足先を決めるのは とても難しいことです。

   まぁ 今回は、新人ノービスさんが B-Lv 64だそうなので、
   それに合わせて 狩場は、コモド・北ダンジョン。
    タオ様に会いに行きましょーッとなりましたw

 9-23-02.jpg

 9-23-03.jpg

  近接さんが多いので、 HSさんを引き連れての ご出勤。
  フルアドレナリンラッシュで ASPDも補強ですw

  コモド北Dは 低Lv帯のモンスターばかり現れる ダンジョンなので、
  遠足中の死亡者は ほとんどいませんでした。 いるとすれば、新人さんくらぃ?汗
  目的の タオ・クンガ?さんにも会えずじまいで… なんとも 微妙な遠足だったですw
  イチオ sノビメンバーさんが この時の活動を動画にして、ネットに うpしたようです。
   Zoome動画だったと思いますが、面倒なので紹介はしません(ぇ

  9-23-04.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

再挑戦 sono2

  ちょっと 意地になりました。
  オーラまで ペノメナ狩りを予定しておりますので、
  そのためにも タナトス憎悪c刺し+9天使の再来は 使いたいなと思いました。

  過剰精練を あとでやるも今すぐやるも変わらないなと思って、今やろうかと……
  今回は 前回を上回るほどの 散財っぷりw


  天使再来の成績。

    経費 エルニウム塊    160個 12.650.000z
        天使の再来      26足  1.300.000z
        クホ・グレン上納金        1.600.000z
                      +)  15.550.000z

    今回の精練費用の総額 約 15.5M

    +過去の経費ともあわせると… その総額は、、28.902.000z

 9-21-02.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

再計算。整理。

  今まで何度か 天使の再来を過剰精練してきましたが、
  その総額が チョット わからなかったので、

   イチオ メモ程度に記載しておきます。д。
  先ほど更新した内容も 含めると、天使の再来にささげた 精練代はぁ……
   13.352.000zになります。
  まだまだ 予定範囲内かな。 20Mの損失を覚悟して また頑張ろうかなw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

再挑戦。

  あることを 思い出しました、、
  ずっと以前に買い置きしていた タナトスの憎悪cの存在を……
  このまま使わなぃのも もったぃなぃので、、また+9過剰精練に挑戦ですw
  ちなみに前回の+9過剰精練は ノービスマント(2008/07/30 ブログ参照)。
  今回から挑戦するのは、天使の再来。
  用意した材料は、 エルニウム魂 109個 + 再来 19足。


  天使再来の成績。

    経費 エルニウム塊    109個  8.720.000z
        天使の再来      19足   950.000z
        クホ・グレン上納金        1.090.000z
                     +)   10.760.000z

    今回の精練費用の総額 約 11M

 9-21-01.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

タナトス塔の記録動画。

先日 ノービス集会のイベントで、タナトス塔に登りました。
そのときの活動を 動画として記録していた、sノビメンバーさんがいました。
 そのかたが、その記録動画の一部を編集して、ニコニコ動画に動画投稿したようです。


 リンク-ニコニコ動画⇒ スパノビ部隊がタナトス7Fを往く

説明)
9/14 Eir鯖ノービス集会のニ次会にて。
魔王モロクパッチよりスパノビでも進入できるようになったタナトス上層部に
初めて足を踏み入れてきた際の映像です。(せせろぐさんのコメントより転載しました)


 上記の説明に補足をしますと、
 動画の最中に ときどき顔を覗かしている、LKさん
 あのかたは、ノービス集会イベントとは まったく関係のないかたで、

 ただの見学者です。 たまたま 7Fへ行く途中で出合ったプレイヤーさんです。

 支援や参戦をしていないのは
  その為です、動画は たまり場に帰還するまでを撮ったらしいのですが、
  たぶん編集の都合で カットしたのでしょう。


 宜しければ、どうぞ ご覧になって下さい。
  ぁ… 動画に写っているキャラで 一番、死亡率の高いキャラは 私です!
  Lv98とはぃぇ闇服がないのは 痛すぎましたね^^
  あのあとの行動は かなり チキンです…ハイ

  

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

雑談。

   9-15.jpg

  2週間ぶりに参加してきましたぁ
  今回の集会は 高Lv帯のひとが多く集まったので、遠足先も 高Lvダンジョンですw
  集会は いつも 10時半になるまで、人が集まらないので、
  それまでは 雑談モードです。

  ちかごろ話題になっている GXバグ やら チャット表示バグの話をしました。
  ↑の画像にあるように 突然に チャット欄が まっ黒に表示されてしまう バグです。
  キャラの頭上に表示される文字は 真黒になって読めなくなってしまうのですが、
  下部にある(?)チャットウィンドウには ちゃんと文字が表示されるんですね。
  なので、チャットはできるけど 若干つかいづらいな程度のバグです。
  このバグの発生条件は いろいろと言われているけど・・ 結局のところ はっきりしなぃ

  イチオ みんなで話し合った結果、
   キャラの ログイン後 チャットをせずに、すぐ 速度(スキル)を 他人にかけると呪われるらしぃ
   この非表示チャット・バグが発生すると その周りにいるキャラクターにも感染するらしく、
  数分間は そのまま黒表示されるようだ、、リログしても直らなぃわな。

  @ GXバグ
  グランドクロスが最近、ちょっとだけ価格・高騰してますが
  あるバグが発生しっているのです。
  仕様では、グランドクロスの装備効果は
  『物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ターンアンデット]Lv3発動』
   なのですが、そのオートスペル・ターンアンデットの発動率が バグったらしぃ……
   通常以上に TUが 発動するらしく、使い勝手がよくなったとか……
   イチオ バグなので、そのうち改善されると思いますが、 プリースト系を育成している方には
   今は チャンスなのでしょうねw

   モロク崩壊パッチが来てから、いろいろと バグの発生が多いみたいですね。
   今回のパッチは いろいろと こまごまとした仕様変更が多かったと思うので 大変なのだろう・・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

のび集会 1次会。

 9-15--01.jpg

  オーラ・ノービスの集まり具合が 半端ないですw
  すっかり 素ノビの存在が薄らいでますねぇー…
  なんだか心強い人たちが多くて助かります ・д・

  モロク崩壊パッチで追加された新機能-装備公開システム。
  ノービス集会に集まるひとたちは 当然のごとく ノービス系で統一されていますので、
  みんなの装備を じかに見られるのは 装備を整えるうえで、かなり参考になります。
  ただ…… みなさんの装備を 一通り見て思ったことは………
  予想外に 防具や武器の精練値が 低かったことに驚きです……。д。

  私のほかに +9過剰精練の防具を持っているは 2~3名なのですが、
  私のように +9防具を 靴と肩で 2つとも揃えているのは… いないようでした・・・
  それに プラスして最近。 インキュc・サキュcセットを揃えてしまった私は・・・・・・
  とっても 恥ずかしい気持ちです……><;
  みなさん +4防具でも十分な感じだったので・・・ 目立ってみえてしまう、私の装備。
  装備公開システムは便利でぃぃ機能なのですが、、
    いかんせん 私の装備は 廃すぎて 逆に困ります、隠したくなるわな。

 9-15--02.jpg

  今回の 遠足先は、 聖域ですね。
  2PTでの特攻となりましたさぁー 途中、アガヴに壊滅されかけましたけど、
  なんとか持ちこたえて切り抜けました。
  場慣れしてきた頃には 0時をまわっていたので、さっさと切り上げて帰還しました。

 9-15--03.jpg

  思っていたよりも 死亡者が少なかったようで、
  2~3名しか・・ 死ななかったようだ…… もちろん その中には私も含まれていますが……

  リンカによる天使光臨は さっさと終われたので、
  装備を整えて 2次会の準備です。
  ここで 離脱者が数名いたようですが、途中参加者も合流です。
  もう 1匹 オーラさんが参加してくれました。 ほぼ オーラ祭りですね 。д。

9-15--04.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

タナトスタワー7F。 解禁

  オーラ 6人と リンカ 1、アサクロ1、
  このパーティー …ほぼ前衛しかいませんので、かなり無茶な戦いが予想されます……
  もし死亡者がでても、リンカーがいますので、現地で 無死亡ボーナスが手に入ります。

  今週の火曜メンテから転生職以外、
   Lv95以上の特殊一次職が タナトスタワー7階層↑に行けるようになりました。
   ッとぃぅことで、今週の遠足は、希望者を募っての タナトスタワー 7Fに挑戦です!

  棚7Fまで ハエ飛び移動だったことを知らずに 20個しか ハエを持っていかなかったょ…
   そのハエも 1階層で使い切ってしまいました…… でも そのまま登りますw
   ハエを分けて下さった、メグさんには本当に迷惑をかけてしまったかも……;;
    ありがとうございましたw
    途中 5Fでは WP前に モンハウがあって大変なことになったっぽぃけど、
    私は、空いているうちに 6Fに非難していましたので よくわからん。
     チャットログを見る限り、かなり カオスな モンハウだったことは間違いないw

  9-15-01.jpg

  今までは 5Fまでしか行ったことないので、未知な階層 6F。

  6F階層に入った感じは、
  5F出口のカオスぶりと比べれば、天国のような静けさでしたw
  モンハウが少なくて 静かな場所でも、怖い敵のぃる場所には変わりないので・・・
   手っ取り早く 巨大ハエで瞬間移動です。
   6Fは 敵が少ない?ことも幸いしてか、かなりスムーズに次へ行く WPに到着。
   それでも相変わらず 死亡者は出ているようですが・・・まぁ 7Fの入り口ですw

   9-15-02.jpg

  こんな感じに 記念撮影。
  右上には ソロ狩りであろう・・ LKさんが見学しています・・・
  それにしても この新エモ… 気色悪いな コノヤロー

  ここで 10分間ほど休憩して、いざ 7Fへー…

   9-15-03.jpg

  7Fに来て さっそく、私が 2連続ぬっ殺され……
  イグ葉の関係上、あんまり ロス出来ないのに……orz

  とぃぅか・・ オーラ・ノビさん達とはちがって・・・ 闇服を着れないのが難点です……;;
  闇服きると・・・ MHPが 1000ちょっとになる・・・
  執行する者が出すスキル、
  闇GX ?を食らうと・・・ 白P連打でも生き残れるかどうかって・・感じです・・・
   食らえば ほぼ死亡確定します
   なので、執行する者が現れたら・・ 後衛にまわって ヒールするしか出来なぃ罠。
   危険すぎょ・・ 執行する者。 戦う勇気をオクレ、兄さん。

   ちなみに
   今日のリンカさんは すごかったです。
   現地で 無死亡ボーナスの天使光臨を いとも簡単に 2~3度できてしまうのだから。

  9-15-04.jpg

   ここの敵は どの子も強敵ばかり…
   保護する者、執行する者、監視する者、タナトスの絶望、
   この4種との どれも強すぎる・・・ タナ絶望と 執行する者が半端なく強く感じた……;;
   死亡者が続出するも… なんとか持ちこたえています、、

   そして、ここまでの様子を動画として記録したかたがいますので、
   そちらをご覧くださいませ、 せせろぐさんによる投稿動画。
    RO スパノビ部隊がタナトス7Fを往く (直通リンク)



    その後の様子は 下画像で 軽く紹介。
    9-15-05.jpg

    この赤い敵↑が・・ タナトスの絶望でs
    この子とは 2度、戦いましたが・・・ 本当に強かった・・・・ 念属性だもの。
     タナトス・シリーズは どれも化け物か・・・
 9-15-06.jpg

  タナトスの絶望を撃破した 数分後の画像です・・・
  私は変わらず 寝っ転がっています。 もう 傍観者きどり。
  執行する者に 大苦戦ですね。

  そして、 また数分後の画像が ↓にあります。
 9-15-07.jpg

  ハイ… もう… 壊滅状態です。
  残ったのは sノビ・オーラさん 一名ですね。
  スクロールの アスムプティオを使って・・ なんとか耐えています。。
  相手は 保護 2匹、監視 2匹、執行 1匹。
  画面上には写っていませんが、右下には もうちょっと敵います。。
  それでも デスワードやら Aミミックを倒して、 執行 2匹まで減らすものの・・・

  あとは 時間の問題かな?と思いきや・・・ 左上から……

 9-15-08.jpg

  次から次へと…… 沸いて出ます。
   左上にいる 執行する者も あとから参戦してきますし、、
   最終的には、、勇者sノビさんの頑張りで 9割がた倒せたようですが、
   監視する者に拉致られてしまって・・・ さらにカオス状態。

  さすがに 回復剤が切れた状態で、1対4 の 激闘を戦いぬくことは無理だったようで、
  いい感じに フルボッコされたところで、帰還です。
  もうね… 1人で 敵を(sブレイドで) バッサバッさと切り崩す姿が、かっこよすぎw
   ssを 15枚ほどパシャリ(ぇ

 9-15-09.jpg

   なかなか ハードな遠足でした。
   ノービス集会で 遠足が 2次会まであるなんて事、滅多にあるものじゃないので
   けっこう、楽しかったです、

   終了時刻は 夜中 3時になっちゃいましたけど^^
   他鯖だと 朝の5時とかも有り得るらしぃので Eir鯖は、これでも早寝なのかな?謎

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
