

Lv80 魔法さん。

        11-30-01.jpg
   11-30-02.jpg

   ステ振りに関して。
     んー… とにかく 速さが足りなぃ!…に尽きる。
     魔法の詠唱時間がながく感じる~この頃。
     INT 99にしても良かったのですが、、DEX優先ですねw
     インプc効果で FBの使い心地が サイコー♪なのに、LBの使い心地は……orz
     モスコD 2F?にいる 『ババヤガ』に先制攻撃で LBを打とうとしても。
     あと出しのアッチが先に攻撃。
     ババヤガの攻撃モーションのほうが、はるかに早い罠。
             フェンクリは処分してしまたので…オテアゲ〆

   そんな話は置いといて。
     ジョブLv65になりましたさぁ~。д。
     ジョブ70以上になれば、無死亡ボーナスの恩恵に預かれるので頑張らないと!
     そすれば 全ステに ALL+10の補正ですなぁー 待ち遠しぃぃw
      今のところ B-Lv1上がる間に J-Lv1.5上がるような間隔ですねぇー

     そろそろ ラグナロクで、6周年記念イベントが開催される頃ですので、、
     2垢目の課金でもしようかなぁ。
      たしか今月 18日から⇒ 12/1までに 同一垢で 3千円分の課金をしていると。
      『甘いキャンディ』が 1つ手に入るとか入らないとか……
      幸運なことに 1垢目のほうが 21日に課金をしていたので、@1500円。
      イベント・ルールについて よく理解していないのですが、
      とりあえず課金してみようか・・ッて感じ。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スキル構成。

 スパノビの仕様が ジョブLv99まで育つものだから……
 なんども シミュレートし直しちゃいます。 いろいろと悩んじゃう…ッそれが楽しくもあるw
   習得したぃスキルがありすぎるから困ります……;;


  SPRを いくつまで上げれば良いのかがわからない。
  B-Lv80になった今でも SPRなしでやっていける罠。
  でも、ソロ狩りしていると すぐに ガス欠になってしまて、、MSPの少なさに絶望ですね。
  幸い魔法型なので 少し座れば、全回復している MSP
  んー… SPRの使いどころが難しぃ……orz
  魔法の詠唱時間が 大体 2秒ぐらぃなので、打っては歩き 打っては歩きの連続。

 結局 すぐにSPが カラッ欠になる、立ち止まっている時間が 2秒ほどなので、
  SPR効果が微妙ぃ…んー… SPR習得は もっと後になるのかなぁー
  これから習得するスキルの順番は、
   集中力向上Lv10⇒ CB Lv8⇒ SPR Lv4⇒ 三色魔法 Lv10。を予定かなぁ 。д。
   最後に サンダーストームの習得を予定かも?だけど、まだ考えちう。
                 11-30-01.jpg
                           R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

妄想はおわりに。

 少しずつ 90台へと登ろうか。
 INT 99までは 残り 3Lvが必要です。 モスコでの育成は順調なのですが、、
 やっぱり、そろそろ 高額レアが恋しいですね…… ¥д¥;
 チョクチョクと アリスc狙いで 機械工場Dに通ったりもしています。(オーラ・ノビでの話)
  ただいま 2垢目が 課金切れになっておりますので、死亡記録が消せない訳で。


  魔法sノビも Lv75/57 になりましたさ。
  LBが Lv8になり実用レベルでし ・д・
  そろそろ ワニの生息地で トード狩りが可能かもしんなぃ。
  そぃぇば、DEX=INT=99って、DEX型ってぃぅのですね。 初耳でsy 。д。

                11-28-01.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

精練中毒。

 魔法sノビの装備がととのった現在。それでも 物足りない。
 なんとぃぅか 簡単にそろいすぎて・・・ 正直つまらなぃ……orz

  ッとぃぅ事で、さらなる装備強化をしてぃこうかと思っています。
         11-26-01.jpg
  今のところ、↑画像の装備に 『女神仮面』をつけ加えたモノが、第一目標なのですが、
   私の最終目標は、こんなもんじゃぁないのですょ…… ・д・ノ
   ↑の装備一式を プランAと言うなれば、、

   プランBは 耐久力を考えなぃ、魔法攻撃力に特化した タイプになります。
   その詳細は、 かなりの夢物語。

    ・ +9 ジェスターc挿し 天使の口づけ。

    ・ +7 アガブc挿し 天使の加護。

    ・ +10 タナトスの絶望c挿し 天使の守護。  ←まず無理。

   この 3種を作ることかな…カオス……orz
   この +10天使守護(盾) は、実現-不可能と考えていますが、、
   最低でも 『+9天使の守護』 は欲しいところ 無理して +10にする必要性はなぃ
   でも、どうせ目標を立てるのなら +10だろぅとぃぅ安直な考え。
    +9天使口づけを 作るだけでも無茶なのに・・・ +10防具となれば、なおさらです。


   Bプラン = 非現実的プラン = 破産コース。
   ただ短に ファイアーボールで(約) 3万ダメを出したいだけだったりして、、
    ちょっとは 夢見る乙女になってみようかなww  (キャラが♀なので
    ただ過剰精練するだけの数量(口づけ)を集めるのは かなり大変だと思う……

     100M↑は覚悟かな…

     ぃぁ正直にぃぅと… 過剰精練って クセになるのですょ あのドキドキ感がやめられなぃ

    そぅぃぇば 堕ちた大神官ヒバムcって 1.5Gとかぃぅ値段で取引されているようですねー

    それこそ無理ぽ 、、私にできるのは、、運まかせの過剰精練ぐらぃなもんです ・д・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ギルド攻防戦に 新システムを導入ですか?

11-25-01.jpg

  今朝の 9時からやっている メンテナンスが延長している模様。
  本日から一部で、Gvの戦いかたが変わるとか変わらなぃとか…なんとか……。д。
   新しぃ砦が実装されると同時に 神器の種類も増えるそうな、、
   あまりに興味のなぃ話題なので、、さっさと メンテ終われょー…としか思ってなぃ。

   海外ドラマも 一通り見終わったときなので、
   かなr~り ヒマしている今さっきです、任天堂DSの クロノトリガーをやるしかなぃね、
   本当のところは、 クロノトリガーじゃなくて、、風来のシレン2を遊びたい罠w

  んー・・・さっさと ログインして 露天の巡回をしたぃですじゃぁぁ
  んー・・・ 起動画面のイラスト(↑画像参照)も すっかりクリスマスですなぁぁあぁぁあぁ

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アイテム共有すら面倒くさぃ!ぇ

12-25-01-.jpg
   チョット  画質が劣化してて、みづらぃかとは思いますが
   (現)主戦力キャラクターの ステータスです。

  魔法型と 近接型とで 装備を別々にすることで、アイテム交換の手間を省きます。
  Gvや魔剣の戦闘時は、サキュ加護を予備として+1つ所持できるのは、心強いです。
  魔法型の 頭装備cは、ジェスターcと インキュcと、どちらが良いのかで迷いましたが、
   今のところ。 +9過剰精練に挑戦する気もないので、安易に インキュcですw

   あとあと、魔法sノビを極めたくなったら
    ジェスターc挿し+9sノビ帽を作りそうな自分がいて…怖いかもw
    ッとぃぅか他にぉ金を使うことがないので・・・精練に手を出すのかも?・・・・・orz

    パチンコ依存症に似てるかもね (ちがう。)
               オイラ パチンコ ヤッタコトナィ  ギャンブル ハ キライ ジャ ナイヨ

                     R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

よそ見。

 11-24-99.jpg

  ひさびさに 参加者が10人を越えたかもね。 2週間ぶりかな?
  でも、私は 心ここにあらずッて感じでして、、ただ参加しているだけの一日だったかも……

  最近。 海外ドラマに夢中でして・・・
  ネットで無料視聴できるものを片っ端から 見ています。 昨日は プリズンブレイク。
  そのまえは スターゲート。 明日から LOST。

 11-24-02.jpg

  集会場にきて、30秒で ドラマのほうに気を取られてしまぃました 。д。
  今から思うと 非常に残念だったですね……;;
  せっかくの集会が もったいなぃ……………orz

  私は、22:40分に遠足へ出かけて 0時には帰還してしまった・・・
  ノビ集会に集中したかったのですが・・・ ドラマの急展開やらなんやらに・・・ノノ
  私のお眼目は つねに別ウィンドウで、ドラマ鑑賞。
  そんな有様だったので、当然のごとく 死亡しました。 ホント申し訳ないので、途中退席と相成りました。
  んー… 駄目だね。 お留守番しておけば良かったかも・・・・ ドラマ中毒かょ自分。

  そういえば、先週の水曜日に ノービス集会の不定期版みたぃな集まりがあったような。
  たしか アビスで龍狩りとか?なんとか…… 私も参加予定だったのですが・・・
  RO内で買い物に夢中で、すっかり忘れてました!笑

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

完成を急ぎました。

  ss画像を取り忘れてしまぃ 見ることは出来ませんが、
  +7天使口づけの精練に成功しました。 それは別の記事にあげるとして、
 11-24-01.jpg

  ノビ専-装備の天使シリーズの中で、
  一番 流通量が少なくて高価なモノは『天使の口づけ』だと思います。
  露天での仕入に頼った 天使口づけの集め方だと 精練効率が悪いので、
  今回の材料だけは、自力で トード狩りをやりました。
  天使口づけは小ボスの『トード』が落としますが、それを捕るのが 面倒くさくて……。
   なにが面倒かって・・・ 1分もしなぃで倒せる 最弱ランクのボス・モンスターの トード。
     トードを倒してから、1時間 待たないと再出現しません、その待ち時間がイヤだ。

   RO世界のトードは、全MAPを見回しても最高で 2匹しか存在しませんので、、
   その2匹を他PCよりも早く狩って、1時間後に また こっそりと狩る、それを エンドレス 。д。
   ぶっちゃけ かったるぃ……;;
    天使口づけの市場価格が 100k程度なので・・・ なおさら やる気しなぃ
    はじめは、そんな面倒な トード狩りも頑張っていたのですょ・・・でも。
    途中から面倒になって、
    買取チャットを立てて、市場価格の倍の値で 2つ購入。 @100kで+1個。
    今朝がた インキュバスcを 20Mzで購入したので、まぁ おk。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ノーグ 2層。

 11-17-01.jpg

  今週のノービス集会は、ノーグロード。
  アニバグッズの ドラグーン兜が大人気なようです。
  スパノビの間で人気のある、竜兜を使いたぃがために遠足も 竜族のいる ノーグでした。
  竜兜とギャングスカーフを装備した者の うしろ姿は まるで……
   ドラクエ6の シールド小僧を見ているようですねw 裏面が丸裸 ・д・;

  今回の遠足には せせさんが欠席していましたので、
   遠足の様子を動画として撮ったひとがいるかは怪しいものです。
   自分は面倒くさくて やっていませんがw  他力本願でしb

  私は Lv64の魔法sノビでの参加です。
  ノグ2層は 火属性モンスターがメインなので コールドボルトを打ちたぃところですが……
  あいにく私は ファイアー系がメインでして、ライトニング(風)ボルトは オマケです 。д。

 11-17-02.jpg

  ファイアーボルトが通じる唯一のMOB ナイトメアテラーを主食にして、
  なんとか ジョブLvを上げて、氷ボルトを覚えました…でも Lv1なの、、Zzz
  イチオ 魔法三色ノービス。

  んー…、
  まだまだ修練が足りなぃ…B-Lv80は欲しいところです……;;
 11-17-03.jpg
 11-17-04.jpg
       左上に ドラゴンの像が見えるはずなのですが、、見えづらぃ
       記念ssの背景に 龍を入れたかったのですが… 失敗しますたね 。д。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

忘れかけていた、ニブルヘイム。

 11-10-01.jpg

  オーラ発光のsノビを封印して、今回からは なるべく魔法型sノビで参加するようにします。
  今回は、先週とはちがって 参加者の集まり具合がよくありませんでした^^
  それでも 出発の 23時前には、なんとかなる人数が揃いましたさぁ~♪

  そぅぃぇば… 話が脱線するのですが……
  ニブルヘイムと聞くと… FF7のことを連想するのは… 私だけでしょうか?汗…… ソレダケ

 11-10-02.jpg

  スタート直後から ワープポータルに乗り遅れて ゲフェンに置いてかれる私ですw

  人気狩場の ニブルであるだけに、経験値がうまぁ~かぁ~~ですw
  Lv55魔法sノビだけど、詠唱の短ぃ FV3と FW10 の攻撃で 十分うまぁ~な狩りでしたw
  敵の沸きがすごくて・・・ FWで 壁をつくるしか出来ませんでした。
  sp管理がきついわな…… FWの消費量が半端ないだけか……;;

  この日は なんとか死亡せずに終われましたょー、Lv1 うpも出来ましたし うまぁぁでしたw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

天使口づけ。sono2

 11-10-01.jpg

  最近 インキュバスcの相場が、下がっています。 とぃぅか…
    まったく売れなくて、商人が 泣く泣くが値下げしているってところかなぁ~、
    インキュcを露天にだす商人も
   そのひとしかいなくて、出品価格= 市場の平均値 に直結する訳ですが^^

    そして、現在の インキュバスcの価格は、19Mz
    私は これを買おうと考えています。 そのためにも… +7天使口づけ』とぃぅ素材は必要です。
    もう少し待てば、インキュc18Mzも期待できるかもなので もう少し待とうかなぁ~~Zzz

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

運よく検索にひかかた

 先日に行った 第2回Gv強襲イベントの様子が、ニコニコ動画で見れるようですw
  (よくよく調べてみれば、ノビ名鑑の掲示板で紹介されてたわな……)
   時間的都合で カットされている箇所もありますが、それでも 14分間とながいです。
  チャット内容や キャラクタ名を隠すために 映像の画質を下げて、半モザイク状態?

  一応ここで、でぼさんの動画を勝手に紹介しますです・・ハイ



 11月2日ノービスオンリーGvイベント

 (↑直通リンク)
 私的には、この動画に含まれてぃなぃ後半の映像のほうが 好きかなぁ~w
 昨日いただいた圧縮動画についたBGMでも良かったと思いますが、
 そこはぁぇて避けたのかな?謎

 でぼさん、動画の再編集おつかれさまでした。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

魔法力の増強になればぃぃが、

  杖の特性について何も知らないうちに
  露天で投売りされていた、催眠術師の杖を 5個ほど買い溜めしておきました。
  そのうちの 3個を過剰精練です。
 11-05-01.jpg

 過剰したあとから気づいたけど、
 杖って 精練しても 魔法力が増強するとか…ないんですw
 短剣とおなじで、ただ短に直接攻撃した時の ダメージが精練値によって増強するのです。
 なので、杖を鍛えても、、殴る以外に 意味がなぃ 。д。

 そんなこんなで、+8催眠術師の杖なり。 ネクロマンサcを 2枚さす予定なりぉーノノ

主催者さまから。

  第2回Gv強襲の動画ファイルを 圧縮形式で頂戴しましたぁ~♪♪
  本当に マスターは GJですねぇーw

  この動画、再生時間が 25分間とながぃですw
  ニコニコ動画に載せようか的な話もありましたが、なんか微妙ぃ
  なにが微妙って、25分間みつづけたほうが 流れがわかって 面白いと思うけど。
  短めに切るとなると、どこを編集すれば良いのかが困る。д。

  それに ニコニコ動画ですし…^^
  チョット コメントが荒れそうで怖いので あまり気が進みませんよね^^ 逆に気になる所でもあるが…
  この動画の見所は、やっぱり EMCを使う瞬間の反応かなぁーw
   その瞬間に 22匹のノービスが湧くのだもの……Zzz
   動画の内容は、ひたすら エンペルーム内で防衛しているだけなのですが、
   思っていたよりも防衛している時間がながく、1つのエンペ室で 15分以上いたのかな?
   LKさんもビックリだな・д・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2次会はありません。

 11-03-01.jpg

  ギルド攻防戦の準備などで 19:30頃からの参加者が多いと思います。
  なので、遠足に参加する子は 元気なひとだけですw
  上画像をみると
   90台が 左側にいるのですが、右側にいる天使忘のsノビさんも Lv98だったりして。
   実際のところ 廃人ばかりです…… ・w・ ソンナ コタア ナィト オモイタイ 。д。

 11-03-02.jpg

  行き先は、かるめに 亀B2あたりを予定してましたが、
  勢いに任せて 最下層へ、そしたら MVPボスに会っちゃいました。

  将軍を フルボッコですね。
  寝っ転がるひとも多少いましたが、それよりも武器の破損のほうが多かったと思う。
  数の暴力って怖いですね……;;

  最下層に降りてすぐ、ボスを倒しちゃったので、なんか出落ちした気分です。

 11-03-03.jpg


  最後に これまた紹介動画。
  せせろぐさんの動画を 勝手に紹介するの巻、『Eirノービス集会遠足11/2』

     

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

第2回 Gv強襲

 11-03--01.jpg


  ついに来ました、ノービス集会。
  前回よりも パワーアップした今回のイベントは 一ヶ月前から準備していたこともあり、、
   参加人数が もの凄いことになりましたw
  一時的ではありますが、ギルド団員のうち 33名ほどが ノービス系で占めていましたw

  今回は、ハイプリさんを雇っての Gvイベントでした。

 11-03--02.jpg

 11-03--03.jpg


  月曜が祭日なのが関係してか(?)
  今回の砦攻防戦は スタート直後から 守りが堅い砦ばかりでした。
    いろいろ探しまわって やっと砦を確保です。 マスター、グッジョブなりb
    さっそく EMCですねw

 11-03--04.jpg
 11-03--05.jpg

  はじめのうちは、エンペを叩いて 砦の確保をしていたのですが、
  後半にはいってからは、あえて占領はせずに エンペ前を ただ陣取る戦略に切り替え、
  でも 空気を読まなぃ私は、誤爆?で エンペを割っちゃったり、
                        凍ったLKさんを叩いてしまったりと……

     ゲーム画面は しっかりと見ないと駄目ねw
 11-03--06.jpg

  一番ながく居た場所が ↑画像のエンペルームです。
  進入ルートが 細い道の 一本だけとぃぅのもあり。 とても防衛のしやすぃ場所でしたw
  FWで通せんぼしたり 数の暴力で LKを沈めたりと…… なかなか楽しい時間でしたw

  ただ、うちらが攻める側になると 即死級スキル SGが恐ろしく感じました。
  あの細道に SGを放たれると どうにもならんょ……orz

 11-03--07.jpg
ssを撮る角度を失敗して エンブレムで顔が見えなぃw 上段がオーラ組、下段が98以下なり


  そして動画のご案内。
  でぼさんが投稿する動画となります。
  [Eir]11月2日ノービスオンリーGvイベント(修正版)[RO] (直通リンク)
    

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

天使の口づけ。

 11-03-01.jpg
  運試しに 天使口付けを精練です。
  目指すは +7。

  最近は インキュバスcが安くなっているので チャンスかなぁーと、
  市場価格 22Mもありえるからねー今。
  ただ既に sノビ帽で インキュc挿しを持っているので、
  それほど急いで作らなくても良いと思います。
   でも。普通に考えると インキュc22Mでも十分たかいですねw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
