

MOB配置変更。

本日 15時から 『ラグくじ2009 February』の販売がスタートしました。
ラグくじ内容は、以下の通りです。

 ラグくじ2009 February
 販売価格 1,500円(税込) (1,500コイン) くじ回数 3回

 09-02-25-ラグくじ2009
 アイテム内容 全40種
 【A賞】バリアントシューズ[0]/オルレアンの手袋[1]/ディアボロスローブ[1]/
     ディアボロスブーツ[1]
 【B賞】ハリケーンフューリー[1]/ヴァルキリーマント[1]/エベシ嵐のうねり[1]/
     プラチナシールド[0]/ライダーバッジ[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/

     ウルキャップ[1]/エクスキューショナー[0]/ソードブレイカー[3]/

     モリガンのマント[0]
 【C賞】死神の名簿[2]/爆炎のカタール[3]/魔力の書 第一巻[1]/

     クラウン[0]/イクシオンの羽[1]/勝利の翼[0]/

     マジェスティックゴート[0]/たれ慰める者[0]/ キラキラスティックの箱/

     生命保険証60の箱/スタッフオブピアーシング[0]/ 黒革のブーツ[1]
 【D賞】濃縮エルニウムの箱/ストーンバックラー[1]/戦闘教範50の箱/
     尖っているいばらのカタール[0]/濃縮オリデオコンの箱/

     ヴァーリのマント[0]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/

     カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/メモライズブック[0]/

     タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱
 【E賞】スパイク[0]/マジックコート[0]/Job教範50の箱


 不意打ちされました。
 ブログの巡回で、たまたま見かけた記事を読んで 後から気づくわな。
 ま クジ賞品一覧を見たところ 私の持っている転売商品とは関係のないものらしぃので、
   ひとまず 安心かなぁーーw


◆ それから今週のメンテナンスで、
  MOBの配置変更があったようですね、
  情報サイトを見たところ、配置変更されたダンジョンは、
  ウザッたぃMOB、赤ハエなどが消去されて 経験値の多い強力MOBが設置された感じ
  以前は アインDへ行かなければ会えなかった ベアドールさんが、
   時計塔にも現れるとか、地味に嬉しいんですがw
   ただ全体的に 高Lvダンジョン化へ シフトしているとぃぅか、

   PT狩りを前提としたMOB配置に変更されたような印象をもちました、、

   時計塔に オウルバロンとか・・・・ きつくなぃ?汗


2月24日のパッチ内容について
 下記マップにおいて、

 モンスターの配置または再出現時間の調整を実施いたしました。

 yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
 yuno_fild11 ジュノーフィールド 11
 moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
 moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F
 gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
 gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
 pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
 pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
 pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
 pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
 ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
 mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
 mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
 lhz_dun01 生体工学研究所 01
 cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
 cmd_fild04 コモドフィールド 04(ココモビーチ)
 abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
 prt_maze03 迷宮の森 03
 alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
 c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
 lou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)


                         R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

近況。

 先月の ラグくじ期間に
 クジ賞品の安売り品を 露天から買いあさるのに ほぼ全所持金を使いました。
 その内の sキャスティングローブ 32個は、最近に 1個だけ 1.5Mzで 処分できたけど、
  @在庫は 31個もあるわな。
  sランシャツのほうは、すでに完売しております。

 sブリーフは、6枚ちょっと買い集めたはずなのに、、
 気づけば、@2枚で 完売しますw 1つ16Mzで売れていく感じかな。

   09-02-24-01.jpg

        所持金の 50Mz超えは 一ヶ月ぶりになるのかな。
        エルニウムが、もうちょぃ安くなるまで貯金かなぁーー
        もう、欲しいモノもありませんしねー…… +9過剰精錬いがいに ない象。

                     R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ラグぃ タナトス塔。

 09-02-22-05.jpg

 一ヶ月の休止期間をはさんで、
 再び 先週から通いはじめた、ノービス集会。
 一ヶ月前と比べると、参加人数が減っているような気がします、
 学生の方は 期末テスト・シーズンだったり、仕事が忙しいんじゃぁーーッとかが多い
 かもなので、時期的な問題なのかね?

 ノービス集会は、一応 22時から始まる予定?ですg、
 昨日は 23時ちょい前に 集まった感がありまふ。
 遠足へ出発するのも 23時 20分。
 Eir鯖の遠足は、時計が 12時を回るころ、帰宅モードに入るのが いつもの展開なので、
 出発が遅れれば遅れるほど、遠足時間も短くなるとぃぅ罠。

 そんなことを言いつつ、私も遅刻組の 一名だったりする Zzz
 09-02-22-00.jpg

 時間がない時間がない!と言いつつ、
 今回の遠足は、タナトス塔 7Fを リベンジしよう!?ってな感じ。


 オーラが多いからね! 今回もw
 オーラ祭り になってきた Eir鯖ノービス集会。
 むしろ オーラしか来ねえぇぇーー∑・Д・

 そんなオーラ組の 1人、私の近接スパノビは、タナトス塔 1階で、、
  慰める者の グランドクロスで一撃死されたのは、きっと気のせいなのです。
 09-02-22-03.jpg


 今回の私は、
 突っ込みすぎ死にすぎてます、モンハウに突っ込んでは ハエ飛び⇒ ボコ凹られる。
 MAPの片隅で 5分以上も、死んだまま動けなくて、救助待ちしたりとか、、
 本当に なさけないw
 09-02-22-01.jpg

 ひさしぶりに
 タナトス塔を登山するので、すっかり忘れていた、、タナトスの苦悩。

 装備の切り替えを マウス操作していた私は、
 タナトス苦悩に ぬっ殺された瞬間に思わず、『セーブポイントに戻ります』ボタンを、

  ポチッとな!! 気づけば カプラ前にいたりする。

 なぜか、私が死んだ数分後に ノービス遠足も終わってしまった様子。
 タナトス苦悩が 大暴れでもしたのかな?汗
 だれか、タナトス苦悩を倒せる子はいないのか…… Free値を満たしても倒せナス。
 09-02-22-02.jpg
 09-02-22-04.jpg
                       R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

コメント投稿に禁止ワードを、

ここ何週間かに 2件。
妙なアドレスが貼り付けらた コメントが投稿されていました。
そのコメント内容も ROとは関係のなぃ裏サイトの広告みたいなもの。

いちいち コメント削除するのも面倒くさいので、、
禁止ワードを設定しました。
コメントには URLアドレスが貼れないようにしたり、禁止用語を設定したりと。
チョッチ 対策を打っておきました。

ただ設定によっては、コメント自体が受け付けらなくなる、などの障害が起こるらしい。
そこのところ、勉強不足な私です。ッが 強引に行きます!
罠アドレス対策のためなら 何でもしまっせ。
 とぃぅ事で コメント拒否られた方は ごめんなぃ、あまりにも酷い場合は修正しますのでZzz

 とりあえず、禁止ワード設定をして様子をみます。

ストームナイト特化パイク。

 約一年の記事。
 『 2008.04.24-なんだか、とんでもない・・・物。』 ←過去記事リンク

 この時に購入した、ストームナイト特化の槍が処分できましたw
 仕入値が 4Mzで 処分価格は、5Mz。

 09-02-18-03ro.jpg

 この特化槍には、高額レアの 深淵カードが刺さっているとはいえ。
 こんな 趣味装備を買うひとがいるとは……、ブルジョア・マンセーですなぁーーZzz

 どうにか 『転売』とぃぅものが成功したのかな? 効率わるすぎですがw
 ちなみに

  変異龍を退治する際に ゲットした ドラゴンブレスが 1つ、10Mzで処分できましたw
  @1個、在庫が残っているので、それが売りきれなぃ内に

    もう一個 手に入れたいかもねーー(貪欲)---∑@Д@ノノ 


                      R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ペノメナ湖が大好きな私。

 そろそろ動画編集で、
 倍速モードってやつを覚えないとなぁーーと思う。。

 ネットで フリーソフトを検索しても
 いい感じのモノが見つからなかったので安易に WMMを利用する。
 ただ WMMで動画を作ると 画質の劣化が激しいので、細かい調整が必要なの。

 ネットの解説ページを読んでも、
 理解できましぇん状態な私、てきとーーに設定をいじくってみた。
 何回か試して、一番うまくいった設定でも、、画質の劣化が激しす。
 どうやら オイラには 高画質動画を作る頭がないようです ・Д・
 09-02-20-02.jpg

 ッと言うことで 画質テスト。
 動画内容は、 時計塔地下 3F ペノ池MAPを一周するとぃぅもの。
 Lv82から ⇒ オーラまで お世話になった狩り場なので、記念に★と思ってw

 Lv90台後半の装備にあわせてみたけど 意味ないね。
 ちなみに アクセサリーは、ミミックc刺しSBP
       アイテムは緊急時に使うだけなので、必要最低限にしています。
       白P 20個で、大体 2時間は潜っていられる量になるかな。
       それから、ペノメナは 3匹までなら ギリ持てますが 4匹目となると地獄ですw

       まぁ 白P20個で潜れるようになったのは ステータスの出来上がっている、

       Lv95 以上の高Lvな時期であり、Lv90だった時は 白P35個は必要でしたね

 音量注意 再生から数十秒間は 無音状態です。
 
  録画時間が 19分45秒だったので、1.5倍速?モードにしてみたw
  何倍速とかの数値は 自由に決められたけど動きがわかりやすいよう低め設定なり。

  20分の間にあつめた収集品は、↓下画像。
  09-02-20-03.jpg


 ただの動画テストのつもりが、まさかの レアゲット。  ペノメナc
 09-02-20-04.jpg

 最後に補足。

 私が思う、ぺノ池の危険な場所は この2つ。

 上側(入口付近)にある 赤丸は、ドレインリアーが最も多く沸く場所。

 下側の赤丸は、アルケミストがお座りしている場所で、

 よく ホムンクルスを使ったキャラ育成がされている場所でもあります、

 そこには クランプの湧きポイントがあり、うぜえぇぇーーの何のって…… ・w・;

 

 どちらとも、敵が湧くポイントのようで、よく モンスターハウス化されていて困ります、、

             09-02-20-06.jpg

                      R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

お風呂の準備中に更新。

 鬼退治。

 ソロで勝てなかった フリオニさんに今度は ペアで挑みます。
 リンセ㌧との共闘なりぃーー ・Д・b

 動画を撮ろうかなぁーと思いましたが、準備が手間なので止めましたw
 09-02-19-06.jpg
 09-02-19-04.jpg

 リンセ㌧が 取巻きをもってくれたおかげで、
 フリオニとの 1対1 の勝負が出来るようになりました。

 事前の準備で、

 MVPボスとの勝負に 何を持っていけばよいか迷いましたが、
 結局いつもと 同じような装備をしていたかもね、、
 ⇒ 始めのうちは 廃Lv靴をはいていたけど、HPの減りに余裕を感じたので、

   途中から 鈍化靴に切り替えて ASPD重視の作戦に。
   取巻きがいないと、 けっこう何とかなるものなんですねー
 09-02-19-05.jpg


 でも、状態異常がやばすぎますね。
 リンセ㌧の サポートがなければ 状態異常(混乱etc)している間に 殺られていたね
 やっぱし 金剛 ほしぃーです。 ; Д ;
  高Freeを持っていても、耐久力がありませんので 不安ですね。
  MOBの数を 気にしなぃで 狩りが出来るようになりたぃです… センセー。


 ちなみに MVP賞は 経験値でした。 ドロップ品は スクサマッド。

 Lv100になったら、ソロで ストームナイトを狩ってみたいです ・Д・ ホゲー
 そして リンセ㌧は 硬かった、 1ダメの連続は かっこよかったw

                        R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ラッキー。Д。

 09-02-19-01.jpg

 ちょこちょこと 変異竜を倒し続けて 数日がたちました。
 変異竜を倒すたびに ブリガンだけの戦利品とか、ドロップ無し、輝石だけ…… そんな、
 しょぼーーーーんな気持ちを味わってきました、、


 でもでも
 やっと手に入れた 高額レア ⇒ sドラゴンブレス。
 09-02-19-02.jpg

 時どき ドロップ品が豪勢な時がある。
 こんなに ドロップ品を落としてくれるなら、いっそのこと カードも落としてくれれば良いのに…
 ま 高額レアを手に入れましたので、ここへ来た価値はあったのかもねw

 さ! 変異竜cを目指して ガツガツ食うぞォーーー♪


 追伸: その後、10分あとに龍息が もう+1個 産出されましたzzz
     龍息の相場 6Mだと思って 検索してみれば。昨今 10Mzと 12Mzでの販売がある。
     どうせなら私も ソレに乗っかってみようと思い、初日は 10Mzでの販売になります・Д・
     09-02-19-03.jpg
                R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

物欲に負けた。

結局のところ
sドラゴンキラーを買ってしまった私です。

でも 普通のsドラキラではなぃ 価格 15Mzのsドラキラ。

  09-02-18-05dk-b.jpg

 2ヵ月前から ずっと欲しいと思ってても 手が出せないでいました、
 2ヵ月前は、価格が 18Mzでしたので、それなら自作しようかなぁーと思ってたんです。
 でも今は 15Mzで販売されていますし、
  買うほうが安くあがるかなぁ?ーと思って つい買ってしまったやww
  武器の詳しい説明は↓下画像。 プティットc効果は、竜族+20%ダメージ。
     09-02-18-05dk.jpg

 Lv4武器なのに ノービス系でも装備ができるとぃぅ優れモノw
 これで 変異竜を攻撃すれば、+8強ぃ水スチレ以上の ダメージを
 与えられるかなぁーー?ッと思いきや、、

 期待を裏切る ダメージ量でした。
 09-02-18-04dor.jpg

 強水スチレの最大ダメージが 542P

 竜特化sドラキラのダメージは安定的で、524Pで固定のようです。ただし、
  sドラキラの場合は 水コンバターを付加すれば、918Pの固定ダメが出るようでふ ・Д・
 09-02-18-05miz.jpg

  そして最後に、
  これが私の 変異竜-特化の装備になりまするw
    09-02-18-04st.jpg
    アビスレイクに突入する際には、
    サキュ加護と 廃Lvノービス靴と、悪魔羽耳を用意するかな。
                 R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lv100を求めて、

魔法ノビは置いといて、近接sノビを 金剛持ちにしようと裏で頑張っている今日この頃。
最弱といわれる部類に入る MVPボス『フリオニ』に喧嘩をしかけたりと、
 オーラ・sノビの可能性を模索するなか。

 09-02-15-01.jpg

 AS武器の完成には 変異竜cが欠かせない訳であり、
 ミュータントドラゴン(通常BOSS)を狩ってみよう!ってことになった。
 地プティc刺しのsドラゴンキラーが欲しいところですが、そこはあぇて?+8強-水スチレ。
 ドラキラは諦めるとして、竜兜だけは確保したぃーーぃッとの事で 購入。
      09-02-18-03竜兜
 ブームに乗り遅れた感が 若干ありますが、竜兜を 2Mzで購入。
 前々から欲しかった一品なのです、
 竜族+20%追加ダメってのが、すごぃ惹かれます ・Д・b
 持ちスキルに 所持限界Lv7を持っていますので、竜兜の重量 200kgも気にならなぃw

 まッ話を戻して、、
   09-02-18-02-.jpg
   ↑画面の装備に 竜盾をもたせた状態で 変異竜に挑みます。
   変異竜は MBが強力なことで有名なので、どんだけ怖いのかと思ったら、
   意外と 耐えられることが判明しました。
   ただ 火鎧は必須ですね。
   これがないと、MB一発で 即死します……(汗
   火鎧つけた状態で MBを食らうと 白P 2個-程度のダメージを食らいます。
   オーラsノビなら余裕な感じかなぁー、Lv98以下だと キツ過ぎる罠。

 スパノビ・ライフ
 

  09-02-18-02.jpg
                   R-ing.gif 

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

天使守護 +口づけ。

 天使守護が かなり集まってきた頃なので、
 そろそろ叩き折ろうかと思います。 目標は +10精錬。
 とりあえず クホグレンさんには、+8までお願いしようかとZzz
 ホント運がないときは +4ばかり。
 ま先は長いので 成績発表だけは報告しよう。


 天使守護の成績表

   経費 エルニウム塊    87個  6.501.000z
       天使の守護     14個   420.000z
       クホ・グレン上納金       870.000z
                  +)   7.791.000z

   今回の精練費用の総額 約 7.8M
   +過去の経費ともあわせると… その総額は、、9.656.000z
 09-02-14-守護01  それに プラスして、天使の口づけも。

 天使口づけの成績表

   経費 エルニウム塊     5個  385.000z
       天使の口づけ     1個  100.000z
       クホ・グレン上納金       50.000z
                    +)   535.000z

 
   今回の精練費用の総額 約 0.5M

         09-02-14-口づけ01
                        R-ing.gif 

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

一ヶ月ぶりの

前回の集会は 1/18日の参加だったと思います。
ss記録も残っているので 記事にしようと思えば出来るのですが、
だいぶ前の話になってしまうので却下ですね ・Д・ノノ

先週の ノービス集会は ニブルヘイムにお散歩でした。
バレンタイン・イベントが開催中で ウンバラまでは 無料ポタNPCがいるょぅです。
ノービス集会なので、もちろん バンジ―に乗ろうとは思いません。
ニブルまで 草むしれパラダイスの草道を通るだけなりォ
09-02-16-01.jpg

 オーラ組が 5匹もいるので、ニブル遠足も軽いかるぃー
 すでに オーラになってしまった私の スパノビ。
 低Lv帯の参加者ノビさんの Lv底上げも考えたほうが良いかも?なので、

 私の武器は、大ダメージが期待できないような、しょぼーーんな武器を選ぶ。
 そこで選んだのが 血騎士c刺しマインゴーシュ。
  ASで メテオストームが発動するカードが刺さっているだけの武器、
  攻撃力は 100~200程度しか出ませんねw
  私の高ASPDなら AS発動率 2%でも苦にならないかも試練。

  ちなみに この武器を作るまでに sマインを 28本も叩き折りました…orz

  画質テスト
 

  イチオ 動画は撮ってぃます。ッま 見所はありませんがw
  今回から MP4形式で動画を作ります。 FLV形式とは だいぶ違う画質。
  まだまだ高画質動画を作成するまでには行きませんが 勉強べんきょー
  09-02-16-02.jpg
                      R-ing.gif  

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

在庫確認。

ラグくじが終わって 所持金も 35Mと余裕があるので、
今もっている大量の売れ残り商品の 在庫を確認してみた。

 ・ sシューズ 84個。
 ・ sマフラー 7個。
 ・ sキャスティングローブ 32個。
 ・ 天使の口づけ 35個。
 ・ 天使の守護 86個。

 sシューズの人気のなさが異常です。
 sマフラーは需要がありますので 6個とか7個まとめて
 大人買いされる事が多いのに s靴ときたら 1個・2個ずつ売れてゆく。
 まぁ両方あわせて、150個↑以上もっていた時と比べれば、かなり処理できた方かも、

 天使シリーズも溜まってきた所ですし、
 そろそろ +9過剰精錬に挑戦する時期なのかなぁーー。Д。
 エル魂 75kz以下を見つけ次第、ちょいちょい始めようかと……Zzz

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

復帰かな

気づけば 2月の11日。
その間 ラグナロクから離れていたので 相場の変動が気になる所だけど
意外と 値下がっていなかったね、sキャスティング。
sブリーフは希望通りの 16Mzで安定しているようだ
sランニングは 9Mzと低めな感じで ちと残念。
sキャスは 1Mzで安定か?
1.5Mで売れれば良いけど無理そうなw まッ頑張りましょ!
今日から 露天を始め、そろそろ スパノビ育成を……Zzz

ちなみに最近。
ROから離れていた訳は、ネットの通信環境が不調で
すぐにサバキャンされるという罠にかかっていたため。
ネット機器を変えたので今はなんとかなるけど。それも 3月末まで、

 ROから離れていた間に 海外ドラマ見まくり。
 スターゲイト全話みて、続編のアトランティスも見て、X-FILESも少々と、
 HEROES シーズンⅢの2話まで観終わったところです。
 スターゲイト・シリーズに ハマりすぎて困ります。
 X-FILESの第一話を見たけど 作品が古すぎて、まだ 壺らなぃ……;;
 HEROES、ぶっちゃけ つまらない。
 シーズンⅠが特につまらなぃ、第5話まで見所なしだもの。
 シーズンⅡから やっと見れるような感じかなぁーkedo シーズン3は……orz
 海外ドラマを見るのも、そろそろ飽きてきましたw

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
