

宝物庫。

 09-04-30-01.jpg
 マヤパーさんを ストーキング。

 まだ 30匹ほどしか狩っていなぃけども、、
 だんだん マヤパさんが可愛く見えてきた件。

 プロンテラ砦を持つギルドは、 ほとんどが中堅ギルドらしぃー、
 毎週 どこか 1つは砦を確保しているような人達。 そのためか、、
 ギルドダンジョンに潜っているのは、 ほとんど 僕ら。 スパノビさん達w

 中堅ギルドさんは 8~10時間湧きの マヤーさんだけが目当てみたいですw
  おかげさまで マヤパープルさんを 独占できますじゃー♪♪
 09-04-30-05.jpg
 そいえば、
 このダンジョンに潜ってから、、レアらしぃ レア物を拾ってない。
  砂漠の夕暮れくらいだね・・・ ゲットしたの。 300k くらいかな?相場・・・orz
  09-04-30-ken.jpg
 ギルドフラッグは、砦内への転送機能を持っているらしぃー・・・Zzz
 09-04-30-02.jpg

 09-04-30-03.jpg
 09-04-30-04.jpg

 そして 宝箱からは、、ゴミばかり。
 砦主になったからといって、神器の材料が 必ず手に入るわけでもなぃそうなぁ。
 神器は レアだけど。 もし出れば、それだけで 100Mの価値? うまあぁーそぉぃ
 09-04-30-takar.jpg
 マフラーとか メイルとかいらないね、、
 神器以外の ゴミ装備は、すべて収集品の宝箱になっちゃぇ代ー
  宝箱 1つ 186,000zで NPC売りできるらしぃーー 良いね之。

 09-04-30-houmot.jpg
              ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
              200-40_image5.jpg


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/26 GW

 09-04-26-01.jpg

 予告通り。 でぼさんが V3砦を ゲットしたようですw
 せっかくの ゴールデンウィーク。
 遠足先は、豪華な場所へ行きたいなぁーと思う。
 VADで ノービス集会?マタハ ETでノービス集会?とか。妄想膨らむ。

 人数も多かったので、エンドレスタワー行くぞぉぉおーーー!!ッとなったそうな。
 でも。出発直前になって、14人いたことに気づく。
   1PTに加入できる人数は、12人が上限なので、どうも ET は無理っぽぃ
   ADは ギルド入団などの条件があるために却下されて、ゲフェニアへーー
 09-04-26-02.jpg
 09-04-26-03.jpg

 序盤から MHに突っ込むなどして、
 オーラ組が死亡続出。 そのぅぇ
 私は、ET用の装備のまま 来てしまった為か。どうも破滅力がなぃ・・・
 遠足に出発するまえの、会議で 遠足先がなかなか決まらなかったのが原因?か
 わかりませんが、どうも 装備-不十分なまま来てしまったひとが、私以外にもいたようです
 09-04-26-04.jpg
 09-04-26-05.jpg

 深淵 3匹を相手にするとか。。。。 まず無理だしw
 ゲフェニアは モンスターハウス多いから・・・団体行動しずらいですねー・・・ ;Д;
  結局 40分くらいして、ゲフェニアから逃げ帰ってしまた・・・ノービス軍団でした・・・zzz

 そのあと。 2次会。
 TheSignクエストの DI を倒しに ニブルヘイム。
 クエスト専用MAPに入れなかった私は ぶらぶらぁーーと 迷子探し。 南無。
 09-04-26-06nbu.jpg
 09-04-26-07kie.jpg
 3次会?で キエル・クエスト行こうとしたら。
 専用ダンジョンは、クエスト進行しなきゃ入れないようですね・・・w

               ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
               200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/19 ss撮ってナス。

 ほとんど撮っていなかったss
 09-04-19-01.jpg

 もはや、ゲフェンD3と ピラミッド4Fは、定番狩り場ですね。
 高Lvでも中級でも、おいしぃ狩場であり 敵の湧きも良いので、、
 固定狩りも出来るとぃぅ良狩場。
 よく ノービス集会でも行くことが多い狩り場です。
 09-04-19-02.jpg
 MOB配置変更によって、
 アヌビスさんの生息地が広がったため。ピラミッドの マーターさんも大忙し。
 気づけば、アヌビスcとマーターcは ゴミ・カードの仲間入りしてぃる鴨。
  すでに記憶になぃ遠足で、何も書くことナス・・・(ぇ
              ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
              200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/25 緊急メンテ Iris鯖

つぃつぃ休みがちになってしまう Iris鯖。
だれかが発言した 『今日は Iris鯖の集会がありまふ』とぃぅのを聞いて、、
 ぁーそいえば、Iris鯖もあったよねー・・・集会。
 2週間ぶりくらぃに顔出そうかなぁと思った・・・Zzz
 09-04-25-01iris.jpg
 Iris鯖に接続してみれば、こんな感じ。
 エンドレスタワーの不具合で、緊急メンテが実施されるそうな。
 それも 遠足に行く時間、23時から (Iris限定の 緊急メンテナンス)

 雑談を 40分ほどして落とされる。
 For鯖で再度あつまるぞぉーーとか話でてて、私も参加しようとしたけど。
 みんなのキャラ名がわからなくって、迷子状態。 そのまま Eir鯖に帰った私。
 09-04-25-02iris.jpg
   そんな夜でした・・・w
                 ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
                 200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/11 凍結の見学会。 Iris鯖

 09-04-11-02iris.jpg

 Iris鯖の集会は、まだまだ馴染みがない。
 ノービス集会とぃぇば、日曜日ってぃぅ印象が強いので、
 土曜に開催される、ノービス集会のほうだけ 行き忘れる事たびたび・・・
 09-04-11-05iris.jpg
 09-04-11-03iris.jpg

 この日の遠足は、氷D
 Iris鯖は参加者おおくて ウラヤマシイー。 ・Д・でふ
 数が多いから、低レベルでも 高Lvダンジョンに挑めたりするから楽しい鴨ねw

 氷D最下層へ行ってみると、
 クエスト専用ボスが、出現していたので それを見学しに行ってみた。
 09-04-11-04iris.jpg

 上画像で、凍結している 妙な集団がいると思うけど、、それ・・・全部 ノービス達
 ボス狩りしている人達の邪魔にならないように近くで 座って見学しているのですが、、
 どうも ボスさんの範囲攻撃の射程には入っているらしく・・・流れ弾を モロ受けします・・Zzz
 09-04-11-01iris.jpg
  普段は なかなか行けなぃ クエスト専用MAPで 記念撮影。
                ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
                200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/5 定番化。 Eir鯖

 09-04-05-01.jpg

 オーラが 6名↑で、Lv80以下のひとが3名いた。
 オーラさんが退屈しなぃ狩場で、Lv70台でも狩りになるってぃぅ条件の狩場を探す。

 雑談モードが長かったので、
 近場がいいかもーってぃぅ流れになり。ゲフェンD3
 もう定番化しつつある、ダンジョンですね、ここ。
 中級レベルのキャラ育成には、もってこいな狩場です。
 ホドレムさんが美味しいので、おもしろいほど レベルが上がる罠。
 09-04-05-01-.jpg
 09-04-05-02.jpg

  内容がふるすぎて・・・書く事わすれた件。
  09-04-05-03.jpg
               ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
               200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/4 亀将軍おそろしす。 Iris鯖

 09-04-04-00.jpg
 駄目だねー
 サボり癖がつくと・・・どうにも。
 その日のうちに ss加工して、あとは記事にするだけなのに。それを サボる。
 放置したまま 一ヶ月経ちそうな 今日この頃。

 この日の遠足先は。見ての通りの 亀島です。
09-04-04-01.jpg

 Iris鯖は参加者が多いので、最下層まで行くのが 速い早い。
 09-04-04-02.jpg
 09-04-04-03.jpg


 最下層にきて さっそく亀将軍さまと出会う。
 オーラの数が少ないので、将軍様と取巻きをもてる 硬いひとがいない。
 何度も全滅しそうになりながらも、どうにか撃破です・・・ ;Д;ノ

 雑談しつつ、王室で 1時間ほど なごなごしていたら・・・・
 09-04-04-05.jpg

                          ふたたび将軍さま現る。右下に写っている・・・罠。
 09-04-04-06.jpg
  09-04-04-07.jpg

  不意を突かれた形で、将軍さまが突進してくるものだから、
  これまた全滅必至の 大苦戦。

  メンバーが多いので・・・どうにか全滅は免れている感じです・・・・orz
  あまりにも死ねるので、途中から 戦闘放棄モード。
  高Lvなひとに任せて、よわよわ集団は、安全地帯で ホゲッーーーとなw
  09-04-04-08ss.jpg
  09-04-04-09.jpg
                 ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
                 200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Ragnarok Online Ranking

ラグナロク専用のブログ・ランキングが新設されたようなので、参加してみました。
 Ragnarok Online Ranking ⇒ ttp://ro.gamerank.net/

 まだ 出来たばかりの 新設サイト。
 私のブログ、つまらなぃ内容だけど、、ランキング 12位を記録してしまったw

  JAROさん、今なら上位を狙える チャンスですょーーZzz

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

天使守護 sono4

エルニウムが重くて 邪魔っ気なので、クホってみた。

 天使守護の成績

   経費 エルニウム塊    12個   900.000z
       天使の守護      2個    60.000z
       クホ・グレン上納金        120.000z
                   +)   1.080.000z

   今回の精練費用の総額 約 1.1M
   +過去の経費ともあわせると… その総額は、、11.876.000z

 09-04-27-05kuho.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

VAD

 09-04-27-01g.jpg
 09-04-27-02g.jpg

 でぼさんが V3砦を手に入れたそうなぁ。
 一週間ほど ギルドダンジョンに通える許可をもらったので、、
 ここは砦に引きこもって マヤパープルさんを THE・ストーキング!
 09-04-27-03g.jpg
   ↓騎士鎧の吹き出し、 レバーを引くと ギルドダンジョンに侵入できますw
 09-04-27-04g.jpg
 09-04-27-08maP.jpg


 マヤーさんの 要Free 238
 マヤパープルの 要Freeが、246
 取巻きさえ なんとかすれば、楽に倒せそうな予感がします。

 マヤパーさんは、取巻きの再召喚がありませんし、要Freeも低いので、、
 スパノビでも 無傷で倒すことが可能です。 唯一 注意しなきゃならないのは Bds
 Bdsを完全回避する バグ穴が、修正されたとぃぅ噂を 少し聞いたことがあるのですが。
 実際のところ どうなんだろうねー・・・ ・Д・? まだ使えるのかな?バグ穴。
 09-04-27-07maP.jpg

            ☆ROランキングは こちら。(*゜Д゜)σ凸
            200-40_image5.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

本たたき。

 09-04-27-09.jpg

 死神名簿が たんまり貯まっているので、
 リンスさんに お願いして、8個 叩いてもらいましたw

 本㌧㌧
 +7死神名簿が 2個できた。 成功 2/8
   前回つくった +7と合わせると、手元に 3個の +7死神。
    09-04-27-06siniga-.jpg
   まだ 未精錬の死神が @6個ありまする。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

なんでも掲示板。

なんとなく作ってみた掲示板。

なにを書いちゃっても良いのだぁ ・Д・
でも、アドレスURLは 貼れませんので悪しからず。

天使忘れの投売り スタート?

なんか、妙なことに気がついた。
露天巡りをしていると、、天使忘れを たくさん目にする件。
RJC2009メモリアルパッケージに付いてくる、ヘルモーズキャップのせぃ?かなw
ついさ先ほど、天使忘れ 7Mでの販売を見かけましt・・・ でも 買えずじまぃ・・・orz

本日スタートの ラグくじ2009April
初日から グランドクロスが 7Mから ⇒ 4Mに 価格-急降下。
 C賞のアイテム・タイガーフェイスでさぇ・・・ さっそく 1Mでの販売を 1つ見かけた罠
 転売用・ネタ装備として 購入しても良かったのですが、、
 なんか好きになれなぃ 虎面なので、購入やめた。 むしろ妥当な値段と考えてたw

 今かんがえると、、もったいなかったなぁー・・・ッと! チト 反省w

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ラグくじ2009 April

 『 ラグくじ2009 April 』 販売開始!
 09-04-24-01.jpg

 今月も また ラグくじが発売されました。
 新アイテムの タイガーフェイスも実装されたそうな。
 タイガーマスク(上中段)と違って・・・ こちらは、中下段-装備みたいw
 逆毛(赤)に似合う・・・ ダサぃー虎フェイスですね・・・・
 09-04-24-03.jpg

 ラグくじ賞品は、、
 【A賞】野牛の角[1]/オルレアンの手袋[1]/ディアボロスブーツ[1]
 【B賞】ディアボロスマント[1]/ヴァルキリーマント[1]/ディアボロスローブ[1]
     ディアボロスリング[1]/ライダーバッジ[1]/ヴェスパーコア3[0]
     ルシウス火山の激しさ[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/ヴェスパーコア2
     マジェスティックゴート[1]/ヴァルキリーシールド[1]
 【C賞】魔力の書 第一巻[1]/グランドクロス[0]/タイガーフェイス[0]
     冷たい氷柱のカタール[3]/キラキラスティックの箱/生命保険証60の箱
     たれ九尾狐[0]/グングニール[0]/サバイバルロッド(INT)[1]
     濃縮エルニウムの箱/メイルブレイカー[0]/スナイピングスーツ[1]
 【D賞】フォーマルスーツ[1]/戦闘教範50の箱/カウンターダガー[0]
     昔の領主のマント[1]/ムナック帽[0]/濃縮オリデオコンの箱
     フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/スカーフ[0]
     カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/タンの盛り合わせ(大)20個の箱
     ポールドロン[1]/ジークフリードの証の箱
 【E賞】スタッフオブカーシング[2]/Job教範50の箱

   うっし! 死神名簿なーーす ・w・b
   私の転売業に 支障ありません! +グランドクロス来たあぁぁぁーーァ♪ ♪
   これまた値下がるぞぃ! GXーー ・Д・ノ
    チョット 意外だったのが、、ラグくじ商品に 皇帝の月桂冠がないことなり。
    これは・・・もうちょっと 60Mでの販売を頑張れ?ってぃぅメッセージかなw

 それから、メモリアルパッケージ。
 09-04-24-02.jpg
 RJC2009メモリアルパッケージ
 予約開始日:2009423日(木) 一般発売日:2009612日(金)
 今回の メモリアルは、使える装備ばかりかも。
    とくに ヘルモーズキャップ最強w ⇒ 天使忘れの存在が 涙目 ;Д;
    イフリート耳と 真紅薔薇も なかなかです。

  ・ 名称 ヘルモーズキャップ  系列 兜 (上段)
       DEF 1    精錬 可    スロット無し
       レベル制限 10    破損する    重量 100
     特殊効果 攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%。
            装備 全ての職業

  ・ 名称 深淵の兜        系列 兜 (上段)
       DEF 4    精錬 可   スロット 1
       レベル制限 70   破損する    重量 100
     特殊効果 ボスモンスターからのダメージ - 10%。
            一般モンスターからのダメージ + 10%
            装備 全ての職業

  ・ 名称 花のカチューシャ   系列 兜 (上段)
       DEF 1    精錬 可    スロット 1
       レベル制限なし   破損する    重量 20
     特殊効果 アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%。
            アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%。
            精練値が + 1される毎に
            アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加。
            装備 全ての職業

  ・ 名称 イフリートの耳    系列 兜 (中段)
       MDEF 3   精錬 不可  スロット無し
       レベル制限 70    破損しなぃ   重量 10
     特殊効果 STR + 1。
          ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラーのダメージ+2%
          バッシュ、ピアース、マグナムブレイクのダメージ + 2%。
          火属性攻撃に対する耐性 + 5%。水属性攻撃に対する耐性 - 5%。
          装備 全ての職業

  ・ 名称 真紅の薔薇       系列 兜 (下段)
       DEF 0    精錬 不可   スロット無し
       レベル制限 50    破損しなぃ   重量 10
     特殊効果 LUK + 1。
           モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ。
           装備 全ての職業

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ひどすぎる。

   ひさびさに テレビに向かって、大声だして驚いた。 ひでぶ ;Д;
   09-04-23-tuyos.jpg ← ネタ画像です。

 ネット上で、ネタにされまくっている 草なぎさん。
 謝罪会見が、もっとも似合わなぃ人だと思っていたのに、、まさか
 公然わいせつを するとは・・・。 公園で全裸・・・・
 お酒って怖いですね・・・・・ 江頭さんが喜んで ネタにしそうだから困るw

 もう ぷっすまで ビール飲めません! それよりも 番組どうなるのww


 ちなみに
 最後に 江頭さんが メインの番組を ご紹介。

 この動画は、一週間前のやつなので、、草さんとは関係ありませんw
 江頭2:50のピーピーピーするぞ!2009年04月16日 part1/2


 毎月 第1・第3-木曜日 午後 4時に ネット配信されている番組です。
 江頭2:50のピーピーピーするぞ!(公式HP)のほうで 過去動画など視聴できます。
 ニコニコ動画のほうは、動画と 一緒に コメントが流れますので、また面白いかもw
 この番組では、 放送禁止用語を 連発するのが当たり前になっています、、
 番組の半分は、、ピーピーー音で 構成されています。 映像モザイクも当たり前 zzz

 今日の収録内容が、大変 気になるところですねw
 はたして 草さんは、ネタにされるのだろうか・・・・・ 期待して待ってたりする件。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2/26の忘れもの。

+9天使守護をつくろうと失敗した記録。
2/26日に精錬したのを忘れていた罠。
 今さらすぎて、、エルニウム代金いくらだっけ??状態ですw
 エルニウムの金額が わからなぃので、一個 80kと考える。

 天使守護の成績表

   経費 エルニウム塊    12個   960.000z
       天使の守護      2個    60.000z
       クホ・グレン上納金       120.000z
                   +)   1.140.000z

   今回の精練費用の総額 約 1.1M
   +過去の経費ともあわせると… その総額は、、10.796.000z
   09-02-26-03-Kuh.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

維持になって買込み失敗。

 09-04-23-04.jpg
   これは メイン垢がもつ カート内の様子ss

 『ぷちぼすれあ』とぃぅ看板の露天さんは、化け物です…… ;Д;
 ライバル露天の 死神を 買占めようとして、チョクチョク買い漁っていたら、、
 その露天だけで 14個ほど買っていた今日この頃。

 それでも、在庫が切れなぃ露天だょ・・・ まだ数十個ストックありそうな悪寒。
 もしや WESを利用した、出稼ぎ露天かな? 死神の数量が半端なぃ露天だな コレ

 維持になって 買いあさっていたせいで・・・・自分のカート内が
 死神の名簿だらけ。 2垢アワセテ 計19個になるワナ・・・・orz
 次の ラグくじが いつ来るかもわからなぃ状況で、
 量も多すぎる、、 すべてを処分するには時間がかかりそうだ。

 ここは過剰精錬して、一気に 処分したいところ。
 目指せ +7以上。
 09-04-23-02.jpg
 09-04-23-01.jpg
 要求Lv85の 死神名簿

 マイ・プリーストが まだ Lv70代なので、、
 武器精錬ができなぃ罠。 ここは リンス㌧任せです。
 倉庫に オリデオコンが 32個しかなかったので、 5つだけ精錬。
      死神 4個と +5死神 1つを精錬。
 09-04-23-03.jpg
      精錬してみれば、 1つだけ出来上がる +7名簿
      ある商人が 20Mで販売しているようなので、自分も マネして 20M。
      ぶっちゃけ 高杉だと思うわぃなー

      在庫が @14個。 それも精錬する予定でぶ ・Д・
      もう 2~3個だけ +7を完成させたぃと思っています。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビに召集かかったぞぃ!

ついに 召集ですね。
ノービス名鑑のBBS に予告が載っていました!
リンスーさん主催のイベント 『名無し突撃!』が 開催される模様。
GWに突撃するようなので、、それまでに・・・ Lv100になれって事ですね・・・

 ひさびさに
 スパノビ・オーラが、たくさん集りそうな気配がします、、行かなきゃ孫 ・w・b
 ニコニコ動画に うpするチャーンス?
 @50M 頑張って 経験値ためるだわさあぁぁァァ━━(*´∀`)ノ━━メキキキキキッ

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

RO離れ ・Д・?

この一週間 露天しかしていなぃ私。
FF7が キッカケで、PSPしか遊んでいなぃ。 PSPでは、、
FF7と 牧場物語(PS1ソフト)の 2つを遊んでいる感じかな?

そぃぇば、、先日。
『+7インキュ天使の口づけ』を あるひとに売却しました。
  (ガチャガチャで 大富豪になった あるひとですょー ・w・ )
その時は、転売品の仕入れに ぉ金を使い込んでいた時期で、、
 カヴァクcの購入資金が足りなかったので、、かなーり助かった鴨ね ・Д・
 ちなみに、、
 +7インキュ天使口づけは ⇒ インキュバスc 1枚と 8Mzで交換しましたw

 その 8Mzを元手に、エルニウム 19個を購入。
 09-04-18-01.jpg
 09-04-18-02.jpg

 エル 80k*19個
 精錬してみれば・・・ 一発成功とぃぅ・・・
 インキュc+8Mzの交換は、ちと高額すぎたかしら・・・  ・Д・;

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

FFⅦ

4/10日から PS公式ホームページ・PSPストアにて・・・

  ファイナルファンタジーVII インターナショナル版が ネット配信されていた!!
 09-04-13-01.jpg
 これは PS3 とPSPで遊べるゲームを ネット販売するとぃぅもので、、
  メモリーカードに ゲームソフトを 直接ダウンロードする サービスです。
  (ちなみに ゲームソフトの説明書などは付いていませんので悪しからずw )
   解説書は、ゲーム起動後に HOMEボタンを押すと読めるらしぃ、

 今回は 超人気ソフト、 FF7が 価格 1500円で販売されたそうなー
  リメイク版ではなく、単なる 移植版?ってやつ。 PS1クオリティー。
  ッですが、レトロゲーム大好きな私からすれば、そらもう 大歓迎ですww

  今まで、新機種での 移植版・リメイク版の販売がなかった FFⅦ
  PSP(携帯ゲーム)で 遊べるようになったのは、、かな~~り 嬉しいぞ! 之
   やりこみ要素が半端ないゲームだかんねw
   ちなみに、、自分で確認した訳ではありませんが。
   ネット掲示板の書き込み情報によると・・・ 4枚目の おまけディスクも付いてくるそうな。

 先ほど買ってきた。 FFⅦ
   ゲームのデータ容量 1715MB、 つまりは 1.7Gバイト
   普通なら 1GBの メモリーカードでも多いくらいなので、、もし FFⅦを遊ぶとすれば、、
   セーブデータなども考えて、、2G以上、
   出来れば 4G・8GBの メモリーカードを買わないと遊べませんね・・・・ ;Д ;

   近所の電気屋には 8GB・ 9千円くらぃのしか売っていなかったので、4GBで妥協する。
   ネット通販などを利用すれば、、私が買った 4GB・3400円に近い価格で、、
    8GBが買えたりするそうな・・・・ ネット通販が苦手なら 秋葉原へ行きなさいw

  価格.com の情報によれば、、
 09-04-13-duo-.jpg

  8GBで価格 3438円の販売があるそうな。
  時間があれば、 こっちで買うほうがお得ですねーー ・Д・ノ

  ちなみに PSストアで販売されている、ゲームソフトの

  データ容量は 200MBが 平均値なので、FFⅦは特別なのかもしれません。

  価格も 600円が 一般的なのに対して、、FFⅦだけ 1500円と・・・・ 割高。

Free鬼。

 09-04-11-01-.jpg

 カヴァクぅーーー ・Д・ノ

 購入した、エリセルcと カヴァクc さらに ブリーフ効果の Free +45、
 さらに さらに オットーc4枚 Free +12 to ヒュッケ耳 Free +10 すべて合わせると・・・・
 09-04-11-02.jpg
 この装備に加えて、
 茹でサソリ(AGI+10)と 揚げ菓子(Free +30)を 食べてみようかとw

 これで Free 384値を叩きだせるかな。
 これを使えば、なにか良いネタ動画を作れるのかなぁーーと妄想してみる。
 ソロの 金剛なしで MVPボスを倒せるかどうか、、シミュってみよーーと Zzz
 09-04-11-04.jpg

 ちなみに、
 20Mの カヴァクcを手に入れたあと、、18Mで販売する露天が現れた・・・罠。
 09-04-11-06-.jpg

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

シュール過ぎるwww

寝る前に 動画チェックしていたら・・・・・

 RO 家政婦は見た
 
 こんな動画があって・・・ 思わず、、

           吹いたwwwwwwwwww

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lv100に向かって、

Lv99 オーラになった途端に、モチべーが続かなくなった罠。

 オーラ発光して、デスぺナがなくなり、、
 オーラ以前よりも ずいぶんと育成が ラクになったはずなのに。 やる気しなぃ
 09-04-09-02.jpg

 高額レアを求めて、天使ポリンや デビリンに粘着していた時期もありましたが、
 Lv100の 金剛を持てば、、もっと大きな目標。 (船長や 嵐、公爵を ソロで狩る… etc)
  MVPボスなどを ソロ狩りできるらしぃーー、、すぐにでも なりたぃ Lv100

 とりあえず今は、 天使ポリンc よりも経験値を 優先。
 09-04-09-03s.jpg
 EXP上限まで @60M。
 それを達成すれば、常時金剛も可能になり、、不死身の体に・・・Zzz

 そこで経験値のたまる 良い狩場はないかなぁーと考えた。
 出来れば 金銭面にも優しい狩場で、ソロ狩り前提の うまぁーーEXP狩り場。

 スパノビ友達が、 Lv90⇒ Lv100まで お世話になったとぃぅ噂の カビ園MAPを チョイス。
 魔女砂 1600zが 即売れな 現在の Eir鯖、
 デモハンが ボロボロと落としてくれる、魔女砂。 高額レアはなぃけども 地道に頑張りますk
   09-04-09-01.jpg
   カビ園に向かうときの装い。

   この装備でも ASPD 182を出せるので、 けっこう楽しめるかなw
   アウドムラ恩恵を 青箱アクセに切り替えて、 バルーンハットを狙うのも良いかも・・・
   でも、経験値 50Mを記録するまでは 恩恵にしておこうかな。 ・Д・

  それにしても、 ハティーc欲しいなぁー…… あの凍結効果をもった 鎧カード・・・
  それあると、 Free確保がしやすいのかな?? 金剛もったら まっ先に ハティーだなww

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4/1 エイプリルフール。

 先週は、イベント盛りだくさんな ラグナロク。
 エイプリルフールや、 エンドレスタワーの実装、その不具合、ラグくじ終了 etc

 私的には、イベント実装よりも 2日に一度あった 緊急メンテのほうが嬉しかったりしてw
 不意打ちで 緊急メンテが来ると、
 プロンテラ町内が 閑散としますよね、そすると、、ライバル露天が少ないんですよ!
 緊急メンテ後の 露天は、売行きが良くてよくて・・・ ・w・b サイコー

  エイプリルフール・イベントは、
  CHAOS-BOT情報局★Sさんの記事、 エイプリル・ネタかと思いきや。
  本当にあった、ROイベント。
  たった 1日の限定イベントでしたが、おもしろかったですぇ!
 09-04-01-01.jpg
 こんな感じに数種類だけ カードの絵柄が、 β (ベータ)時代に逆戻り。
 09-04-01-02.jpg
 他の カード絵柄は、記事の最後に。

 エイプリル・ネタは 他にもあって・・・
 公式HPに 『 らぐな録 ドリームレコーダー』とかぃぅ商品の 嘘広告があったり、
 一部の NPCのキャラ名が ネタ的なもの変更されたり、、
 闇転送NPCが 設置されていて、ダンジョン転送をやってくれるんだけど、、
 ピラ4、オーディン神殿3、氷の洞窟3、アビス3、ゲフェニアのどこかに飛ばされる
                                         ランダム仕様だったり、

 街中に MVPボスが 2時間おきに湧いてでて、
 襲撃してくる モンスターの名前が 変わってて、、
  アヌビス→犬ビス、 スケルトン→スケレートン、マルドゥーク→⑲
  アチャスケ→アーチャスケルトフフフフフフ、 悪意のあるペロス
  ジル→女王様、 エリザ→家政婦さん、 オークヒーロー→超兄貴、 ヒバムおじさん

  などと 改名されたり・・・・ ラジバンダリ。   もうー 訳わかめ。
 09-04-07-ET-01.jpg
 この WES。
 サーバーを 2つ選んで、そのキャラクターを総入れ換えできるとぃぅ課金サービス。

 販売開始から  ものの 2分で完売したそうな。  価格 3千円。
 まぁー 当然といえば当然か、、500アカウント分しか販売されなかったそうだしw

 そして、ET (エンドレスタワー)  09-04-07-ET-04-.jpg 


 3月31日に 実装されたあと、R.M.Cでは、
 09-04-07-ET-03.jpg
 エドガc ハティーcの競売が 開始されました。
 これは偶然かなぁー?と思いつつ、やはり ETの影響と思ってしまう罠。

 そんな ETも 不具合が多かったらしく、、緊急メンテ。  09-04-07-ET-02.jpg
 撤去されてしまった・・・ ET
 ノービス集会で エンドレスタワーに登る予定だったのに・・・・orz

 最後は おまけ・・・カードの画像なり。
 09-04-01-03.jpg
 09-04-01-04.jpg
 09-04-01-05.jpg

 オボンヌcも 絵柄がちがったそうだけど・・・・ 見つからなかった罠。
                R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

散財 激しす!

 09-04-07-05-Q.jpg
 今 話題の ASS(アカデミーシークレットストーリー)

 MSSは やっていなぃけども ASS だけはやる!
 ストーリー無視で、クエスト中も ひたすら クリック連打するだけw
 会話を読まないから、内容わかんえー・・・
 何度か 休憩をはさんだら・・・ ASS クリアするのに 5時間くらぃかかった罠。

 クエストの最後にもらった報酬、 クイールペンリング。
 MSSの報酬の SBP と 一緒に装備すれば、セット効果が期待できるらしく、
 その効果が すばらしいぃーー ・Д・ノ
 09-04-07-04-Q.jpg  略名 QPR
 クイールペンリングを 『悔いる輪』と、どぅしても 略してまう・・・・
 この装備。
 ジョブ Lv99まで育つ、スパノビには もってこいな装備。
 クリップ効果 SP+10 の時代は 終わったねw  もぅー いらなぃッス!
 クリップに インプ・カードを刺してしまった私は、、
 クリップから QPRに買換える作業があったりします・・・ SBPのが良かった鴨…… orz

 ちなみに、今回クリアした ASSの報酬は、手に入れて すぐ。
 2Mで処分しましたw ⇒ そして ククレc刺しQPRを 2Mで購入 ・Д・b
 09-04-07-07.jpg
  他にも、 こんなのも購入してたりする。
  バフォJr刺しの sランニング 4M、  どこまで上がる 極AGI
   09-04-07-06-R.jpg

そして最後に 之                             ↓アタマ
 09-04-07-03-.jpg
 4/6 で終わった、ラグくじMarchの景品。
       09-04-07-01.jpg
   イチオ 転売目的なり  ・Д・;
   マサカ 36Mのモノを 50Mで売りつけようなんて・・・・ カンガエテ・・・ ナイヨ・・・・( ̄ー ̄)ニヤ

   ちなみに 今朝の転売価格は 最高値の 60Mだったりする・・・壁||ω・)ジィ・・・・
 09-04-07-08.jpg
   さてさて メンテ後の市場は、 いくらで安定するんだろーねぇー ・Д・;

   ちなみに、この装備の詳細は、、
   09-04-07-03.jpg
   カードスロット有りで、ステ ALL+1で デメリット無しとなw
   改めて思う。 この月桂冠と 同じ性能をもつ、 スパノビ帽は 偉大だぁーー(*´-`*)

   昨日だけで、 こんなに買うとは・・・ 散財 激しす!
 09-04-07-02.jpg
                        R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

今更 ラグくじ2009 March

 09-03-32-Eir-01.jpg
 『 ラグくじ2009 March
 【A賞】 錐[1]/野牛の角[1]/ディアボロスブーツ[1]
 【B賞】ディアボロスマント[1]/ダークバシリウム[1]/ディアボロスリング[1]
     シャピニハ海の叫び[1]/ゲイボルグ[2]/皇帝の月桂冠[1]/
     スキンオブベントス[1]/ギロチン[0]/ブリーフ[1]/ランニングシャツ[1]
     ドラゴンブレス[1]
 【C賞】ドラゴンキラー[2]/ゼピュロス[3]/ディアボロスアーマー[1]
     海賊の短剣[0]/裏切り者[1]/シャープヘッドギア[1]/
     キラキラスティックの箱/メモライズブック[1]/生命保険証60の箱/
     連撃の爪[4]/ 濃縮エルニウムの箱/白狐の仮面[0]
 【D賞】戦闘教範50の箱/黒革のブーツ[1]/サバイバルマント[0]/
     濃縮オリデオコンの箱/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
     オーディンの祝福[1]/カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/
     セイントローブ[1]/タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ガード[1]/
     治癒の杖[0]/ジークフリードの証の箱
 【E賞】マフラー[1]/JOB教範50の箱


 もう 新アイテムの実装が 当たり前になってきた、ラグくじ。
 最近 ラグくじの発表が 多いのは気のせいかな? 先月もあったし・・・
     補足として、ラグくじの販売期間は、、
     癌胞ショップが ざっと 2週間ぐらいで、
     癌胞モバイルのは、1週間ってところかなぁー、

    なぜかは知らないけど。 ショップでは、月曜に販売開始 ⇒ 金曜に販売終わる。

                 モバイル版では、木曜に始まり ⇒ 月曜に終わる。そんな感じ

 ちなみに発売中の ラグくじMarch・モバイル版は、

 来週の月曜。 2009年4月6日(月)15:00で終了するそうな。
 09-03-32-Eir-02.jpg

 そぃぇば、皇帝の月桂冠 [1]
 Eir鯖の価格は まだ不安定なようで、、50M~90Mと 露天で パラパラ見かけます。
 スパノビしか使わなぃ私からすれな、 本当に どうでもいい装備。
 スパノビ帽が 全職-対応になったような装備です。 なぉ デメリットがあるかは不明なり

 意外なことに。 この 皇帝月桂冠。
 【B賞】の賞品なんですね、 これほどの性能で 市場価格 50M 以上なもんだから
 最高ランクの賞品だとおもってた罠……ワナぁ  ・Д・;
 ラグくじが終了した 一ヶ月後には、100M以上の価値になってぃそうな気がする件。

                      R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

3/29 強熊の巣。

前回の遠足の 時計4では、 火鎧を忘れて 自爆攻撃で死ねました。
 火鎧だけは忘れまいと思うあまり、 強熊さん特化マインを忘れてきた私なのです。
 まぁー DEX 50と 少し高めなので、まったく 当たらなぃってことたぁーないね。
 09-03-29-Eir-01.jpg
 09-03-29-Eir-04.jpg
 マジメに攻撃すれば、強熊さんが自爆するまえに倒すことは簡単だね。

 Lv100 スパノビの金剛を持ってしても倒せなぃボスがいる。
 鉱山Dの ボス・RSX-0806、他にもいろいろいるけど、このボスの攻撃は 金剛をも貫通すr
 取巻きの 移動スピードも めちゃ速くて、 とても うざったぃ存在。
 ドロップアイテムに 錐があるのは良いけど・・・ あまり美味しそうじゃないのね ・Д・
 09-03-29-Eir-02.jpg
 09-03-29-Eir-05.jpg

 金剛持ちの メグさんは、、逃げ遅れて(?)ボスに寝っ転がされたそうな。
 南無阿弥陀仏・・・・ 成仏ジョウブツ。
 09-03-29-Eir-03.jpg
                        R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

3/23 GH修道院はヌルヌル。

 09-03-23-Eir-01.jpg

 この数日前に スパノビ友達が、グラリスを当てたそうで。
 その処分方法に困ってたそうな。 巷では取引価格 120Mとかぃぅ噂もあって・・・Zzz
 09-03-23-Eir-02.jpg

 この日は 修道院へ遠足です。
 この頃の私は、近接スパノビばかり使っていて、魔法スパノビが育ってなぃ件。
 魔法型のほうが育てやすいと よく聞きますが、、AGI 狂の私からすると。
 やっぱり 近接のほうが楽です。 魔法は 属性とか、SP消費とかを気にしなぃとだめなので
 やっぱし 面倒なのです。 ROは ROらしく単純に クリックゲーで おkー ・Д・b
 09-03-23-Eir-04.jpg

 修道院だけじゃ 満足できなかったので、
 ダークロード目当てに、カタコンペに移動する集団。 夜 0時は ジャンプの時間です。
 09-03-23-Eir-05.jpg
 朝ごはんも 昼ごはんも抜いただめか。。
 お腹へり過ぎて、目まいを起こした日でした。 頭ぼーーだったので早退したわな。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

3/15 時計4で 熊った eir

 09-03-15-Eir-01.jpg
 09-03-15-Eir-02.jpg

 ss加工だけしておいて、 ブログ更新し忘れていた・・・ 遠足ネタ。
 たしか、この集会の前日に
 セシルc+雌盗蟲c刺しの +10sメイスを 作ったんだょね。
 この日は、その鈍器の 使い心地を 味わうため、ずぅーと 殴ってたかもw

 09-03-15-Eir-04.jpg
 09-03-15-Eir-05.jpg

 MOB配置変更によって、時計4 には、オウルバロンと 強熊さんが現れるようになった。
 来る敵くる敵 オウルバロンばっかりで、ちょっと・・・ ソロ狩りは出来ないなぁーと思う。
 スパノビ遠足でも 敵の多さに圧倒されてしまいます。
 特に バロンさんは 取巻がいるからね・・ 余計に多く感じるわな。

 イチオ 私は、強熊さん対策として、、
 +9マミーc 2枚 +ペコペコの卵c2枚挿しマインゴーシュとなるモノを持っています。
 これを使えば、要HIT の厳しぃ熊さん 相手でも 攻撃が 100%当たるとぃぅ特化品。
 セシル鈍器に夢中で、すっかり持ってき忘れた私でした。
 09-03-15-Eir-06.jpg
 強熊さんの自爆で 全滅しかけた パーティーでしたが、なんとか MAP一周。
 一時間ほど 歩き回ったあと、 高台を見つけたので、記念写真。
                      R-ing.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
