

んー クマった、

先週の土曜に登った、エンドレスタワーの動画について、

エンドレス塔を登っている最中に 一度 録画を止めて、
すぐに撮りなおす作業をすれば、あとで2時間もの動画を分割するなどの作業に
苦労しないで済むことは、、始めからわかっているものの、
ついつい・・・ 忘れてしまうんだ。

おかげさまで、エンドレス塔の動画が重い
2時間8分という長さで、82.9GBとぃぅ容量になってしまった上に 音ズレが・・・

そして私の内蔵HDD の仕様は、容量 150Gバイト
2~3分の音ズレが発生しているため。
そのまま切り取り編集をしてしまうと、訳わからん音が鳴り響く動画になってしまう
もし 音ズレを修正しようと思えば、
元の動画(2時間 82.9GB)と同じくらいの 空き容量が必要となります。
でも、私の内蔵HDDは 150GB
その中に 撮ったばかりの動画 82.9GBがあるモノだから、明らかに足りなぃ容量


打開策は、内蔵HDD を増設する事かな
最近は 2TBとかも お手頃価格?の2万円とかで買えるモノだから
買った方が良いのだろうけど、、
あいにく今は お金がありません。 趣味に使うお金がね。
多分 5月の中旬まで、増設HDD を買う事が出来ない鴨だから。
先週とった、ノービス集会のイベント動画を編集できないかも。

エンドレスタワーの動画は、たぶん 5月中旬に作成します。
とりあえず、今ある空き容量 30GBで、何とか出来ないものか、思考錯誤してみる
一応 エンドレス塔 47階~48階は、6~7分という短い時間だったので、
 容量に負担をかけなぃ短い動画が 作れそうな気がする。

 そこから頑張ってみる
 
普通に編集するなら 今の空き容量30GBでも 問題はないのですが、
 音ズレを修正するのが そらもう大変。 是が非でも 47~48階の動画は今月中に作りたぃ物だ

第五回? エンドレス塔に行くそうな

 開催日 : 4/24(土) 19:00集合
 目的地 : エンドレスタワー
 集合時間: 19:00 ゲフェン東マップ。ちょい下側。

     出発時間は知りませんが、おそらく 20時に出発であろうと予想する

先月 3月27日の登頂では、人数が集まらなかったり、金剛のムダ消費などで かなり
 グダグダ感が有りありで、、ハティ討伐中にも 嵐が乱入してくるなどで
 運も悪かった。。
 なんだか消化不良なイベントだった為に 今回はリベンジ戦。
 せめて 57階・アークエンジェリングと戦いたいね。今回は。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

な に こ の 記 事 、、爆発しろ!!

任天堂DSで発売された、
風来のシレン4 は普通に 名作と呼ばれる部類だと思う。

買ったゲームが多すぎて、すべて遊びきれていない感ある。
この前かった .hackも、ストーリーが まだまだ序盤の序盤、
.hack//Link は買う前から、特典目当てで購入しようと思ったゲームなので、
元から 熱中するほど、入れ込むつもりがなかったりする件。
体験版も酷かったけど、アマゾン・商品レビューも 予想通り、
戦闘システムが不評だったりする。 OPムービーも鉄筋で目が死んでる~

でも、アマゾン・レビューを読んでみると、
ストーリーの前半がクソな分、後半から~ すごい盛り上がって楽しいという書込み
とりあえず、後半まで頑張ってプレイしてみようと思う。

私的には、G.U.で終わった感のある .hack
.hackシリーズは、なんだかんだで 2002年にTV放映された.hack//SIGN から、
既に 8年間も続いている作品だから、 もう熱意が冷めきっているんだろうと思う。
まぁ・・ 熱意が冷めても、買い続けるという行為は 止めないんですけどね・・・w



ぁ そんな くだらない日記はやめよう。
最近ね、自分、 ニコニコ動画で コミュ立ち上げました。 @Twitter
ぇぇ ニコニコ生放送の 影響ですかね。
放送用に使うマイクは、、
ずっと前に 父親が買ってきた、ホコリをかぶったモノが 家にあるので、
いつか 生放送をしたいなぁ~と思いつつ、精神的に撃たれ弱い自分がいるので、
絶対?に生放送はやりませんよー病に 逃げ込んでいる私。(本心は放送したぃ
ま ま 生放送するにしても、実家暮らしなので、
深夜枠か、1人暮らしを始める以外に 放送する機会がないので、
 今のところ放送する予定はありません。

なのに気づけば、他鯖のスパノビさんが、私の コミュに加入しててワロタw
不思議だぁ~~ そのスパノビさんの生放送では、、
生ID を晒しただけで、名乗った覚えがない はず なのに・・・
なんだか恥ずかしいな 之

ぁ結局 すべてが、くだらない話でしたね、失礼しました。
ツイッターの面白さが理解できないに 一票。 来月発売のメダロットDSは両Ver購入予定
いつかやりたい事は、任天堂DSを 偽トロキャプチャで改造して、ゲーム実況放送する事だね!

theme : ひとりごと
genre : 日記

今頃 .hack//Link買いました

久しぶりの更新ですw
ブログの管理IDを すっかり忘れてしまって、ログイン出来ない状態でいたのですw
ま ま

本題へ、
最近 いくつかのゲームを買いました、
ドラクエ6、風来のシレン4、
そして.hack//Link初回受注生産限定(絶対包囲パック)の予約特典付き 9400円
Link-01.jpg

このゲームの発売日は 3月4日だったのだけど、
なぜか近所のゲーム屋には、
新品の 予約特典付きの限定品(定価10479円)が売れ残ってた件。
もっと前の発売日に アマゾンで購入していれば、8千円台で購入できたとは思うけど、
ついつい予約を し忘れていたものだから仕方がない。。
今 オークションとかで予約特典付きを 手に入れようとすれば、1万2千円は覚悟なので、
 結果オーライかな?

やっぱり .hackシリーズは、予約特典も含めた 限定品を買わなければ
買った意味がない。
ゲーム自体は、ワゴンセール確実だと思える内容・クリア時間が短いのです。
ゲームのムービーが多いとか、ゲーム内容うすくして アニメDVDを同梱するのが デフォ
多少 ゲーム・クリアまでにかかる時間が短いと感じる鴨しれないけど、それが.hack
  .hack//Link PV3
  

 今回の作品は、.hackシリーズの集大成らしい。
 これまでに発表されてきた、アニメ・漫画・ゲーム・小説・映画など作品を
  追体験する感じの内容みたい。
  なので従来通り、今回もゲームの購入特典がすごい!
  通常版でも アニメDVDが付いてくるのに ⇒ 絶対包囲パックでは、通常版に加えて
  
旧約碑文.hack (今までの作品を紹介する黒い冊子)
  ・ 新約碑文.hack//Link (ゲーム・クリア後にみる事になる白い冊子)
  ・ ブルーレイディスク(新作ラジオ番組を収録と @何か)
  ・ 予約特典DVD (.hack//Link関係の映像もりだくさん)


 うーん、特典ありすぐる
 通常版を買うとかまずモッタイナイ。というか考えられない
 特典を手に入れないと見られないアニメとかもありますし・・・Zzz

そして気づいたんだ。
今・作品で .hack も終わりかな?と思っていたのに、、まさかの続編が・・・
この映像は、.hack//Link のゲーム・クリア後に観られる映像なので、若干のネタバレ
 .hack//Link 次回作ムービーその1
 
 .hack//Link 次回作ムービーその2
 
 どうやら、今回の作品は、
 .hackを知らない新規ユーザーと、古株ユーザーが情報を整理・補完する内容のよう
 その どちらでも楽しめる内容です。
 つまり、次回作を発表する前の 土台作りと思えば OK
 .hackって、ゲームもアニメも小説も漫画も すべて繋がっている内容ですし、
 量も多いので新規さんを呼び込むのが チョット 難しいシリーズなのかもね。

 それに 見た目が違うのに中身が一緒というキャラが、けっこういるのも困りもの

 次回作の発表は いつなんだろう、 来年? まさかの2012年??汗
 それと、初代.hackが 4つで完結で、 G.U.が 3つで完結だったから、、
  .hack//Link は、あと 2~3個はゲームが発表されるということ? そうだと思いたいw 
  そもそも次回作は、ゲームなのか。アニメなのかも、よくわからんw
  その発表も .hack//Linkの売上次第で決まるらしいしので、まだわからんでふ

と言うことで紹介おわり! さっき買ってきた.hack//Link これから遊びます!
 【MAD】 .hack//Link 【時の階段】 Full Ver.

追記:ちなみに、
 ,hackシリーズのゲームは、
 ゲームよりも ストーリーを重視している感あるので、戦闘を楽しむ為に買うとか
 そんな目的で買う人は、たぶん涙目になるよ、ゲーム性は、おまけです。
 玩具菓子のようなもの。
 ゲームはおまけで、その中にあるムービー・アニメ・シナリオ・特典が メイン

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

背中を押して、背骨をポキポキと鳴らしたぃ罠

うーむ、
ブログの未更新が多いぃです、更新はしたいでs
最近は ネットで放流されている アニメなどを保存して、
エンコード作業をしている為に パソコンが重くて仕方がない
エンコード中は、ブログを読むにも 回覧ページを更新するにしても重すぎる

ネットゲームに関しては、
RO のEir鯖・ノービス集会で、、先週やったETイベントのリベンジを行うそうでs
先週やった、ETイベントは 参加者まぁまぁの集り具合だったのですが、
アンフロの準備が足りなかったり、金剛の無駄消費が多かったり、
ハティー討伐中に ストームナイトが乱入してくるなどして、とにかく運が悪かた
次回のET・リベンジでは、人が集まっていることを願う。そして最後は時間切れ

ちなみに
RO を止めて、テトリス・オンラインを遊んでいまする。この頃
ただ動画のエンコード中は、ブログの回覧すら出来ない状態
になるので
パソコンは放置して、任天堂DSとか別の事をしている仮名。

うーむ、
そろそろ別PCが買いたくなってきた気分
最近、オンラインゲームを遊ぶなら Wiiのオンライン対戦が面白いんじゃないか?
と考えるようになった、昔よく遊んだ ボンバーマンとか、マリオカートが懐かしい。
 たぶんワタスにとっての 神ハードだろうと思う件。
 新PCよりも まずWiiを買わなければね、
 ロマサガ1・2も VC 参戦したそうだし、買っても損はしなさそうだ Wii

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
