

届きました、

発売日から 1日遅れで家に届きましたw

届くか不安だった、カブト版も 無事に届いたようです。
MDS-はが

 それと予約特典として付いてくる、無駄に多い トレカ
 1つのソフトに 30枚の トレカ・特典
 両Ver購入で トレカが 60枚。 そして抽選で当たる 12枚のプレミアカード

 うん、全然うれしくとも何ともなぃ 特典だけど、
 欲しくもなぃ 抽選ハガキに 応募しようかなぁーと思いますw
 貰えるものは 何でももらいたいのです ・д ・
MDS-SPトレカ

 とりあえず、これから、
 メダロットDS の両ヴァージョンを Wi-Fi通信できるところまで、
 ストーリーを進めてみようかと思います。。

 ほるまりん先生の ブログを読んで気づいたんだ。
 期間限定だけど、 Wi-Fi通信で
 『カブトバージョン』は「サイカチス」の一式、
 『クワガタバージョン』は「ドークス」の一式を 無料配付
しているそうな。
 それと
 物語を進めて、メダガチャを使えるようになれば、
 毎日?メダル・パーツの何かが 1つ貰えるシステムがあるらしぃし、
 Wi-Fiの通信対戦をすれば、負けてもパーツが盗られなぃ ロボトルもあるらしぃので
 とても楽しみなのです。

 なので、一応
 Wi-Fiで配信されている、パーツ 一式の内容が変わる前の日 6月7日まで
 メダロット漬けになろうと思いまする。

 ちなみに メダロットには珍しい事だけど、今回の作品は セーブデータが 3つも作れます

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

ハマっているモノ

やはり 風来のシレン4DSは 名作だな。
バグが多いとか、突然フリーズするとか いろいろ噂があるけど、それも良い所。
突然 ゲームがフリーズするのは、簡便してください鴨です。
でも
バグは大歓迎、あるニコニコ生放送の生主さんが
あるバグを利用した、アイテム製造の裏技を 開発したのには 驚いた。
 シレン4で 一番有名なバグは、トドの壺のバグだと思う。
 ダンジョンにある罠に向かって 10マス離れた所から トドの壺を使うと。
 罠を拾う事ができるというバグ
があります、、それは
 下手すると、ゲームがフリーズ、そのままセーブデータが壊れたりする危険なバグです

そのバグを利用して、アイテムを製造・コピーする裏技が開発された。
ニコニコ生放送では、ちょっと有名な 風来シレン・プレイヤーの 99+さん。
       
たしか、ボーグマムルを Lv99にすると手に入る、レアな武器・必中小刀が
トド壺バグが発生した時に 所持品に現れたという報告があった所から始まった探求

ニコ生・放送にて、トド壺バグの研究をしていたら、1つしかない、
 セーブデータが吹っ飛んだという可哀そうな目にあったひとです。
 そして、新しくゲームソフトを買い直して、また始めからやり直し
 フリーズしながらも、トド壺バグを利用した裏技を 開発された その人です。
 この裏技については、
 上記であげた コミュニティに投稿されている、コミュ会員・限定の動画を見るといいですよ

                                                        
その裏技は、手持ちにあるアイテム(何でも良い)をコピー・増殖できたり       
アイテム図鑑に載っているアイテム(何でも)を複製して、手元に作ったりできる裏技

 さらに、壺の中に入った壺に 入っている、消費アイテムなら 無限使用ができるという・・・・・ 
 さらに、さらに、裏技を利用している最中に                             
 ボーグマムルに話しかければ、ボーグマムルが要求する レベルアップアイテムも      
 図鑑に載っていないものでも、その場で作れるので、                       
 簡単に ボーグマムルLv99 まで育てることが出来るという、そんなバナナな裏技。     

ただ、トド壺バグの裏技は 手順を間違えると、 すぐに ゲームがフリーズします。
 セーブデータも消える可能性が高い 危険な裏技なので、真似しない方がいいですぉ
 ワタスも 一度、ゲームがフリーズして、手持ちアイテムが消えました。
 とりあえず私は、 裏技をするのに必要な アイテム一式を揃える作業に入ります
 このブログで、
 そのトド壺バグを利用した裏技の手順を紹介しないのは、まだ成功した事がないから
 私が失敗したのは、バグ発生中にトド壺の中に現れた同期アイテムを
  拾わないまま、消費して存在を消してしまった事が原因で フリーズかな・・・orz

 まぁ、風来のシレンって 素潜りする方が楽しいゲームなので、
 セーブが壊れるという危険を犯してでも挑戦するような 裏技ではないよなぁーと思う

 ちなみに
 最近、Wi-Fi通信の 風来救助で 珍しいシレンジャーさんがいます。

 ストーリーダンジョン上層階(33階とか34階)で 風来救助をお願いすると、
 たまに、
 祝福・獣神カミナの剣(全印付き)+99、祝福・獣神ジャガーの盾(全印付き)+99、
 鑑定師の腕輪(祝)、道具感知の腕輪(祝)、やりなおし草(祝)

 祝福された保存の壺(5)に入れたものを死体のそばに置いていく シレンジャーさんがいます。
 腕輪は、違う時があるようですが、その他は 同じものを配っているようです。

ワタスは風来救助をお願いした時に 2回、そんな豪華な壺をもらっています。
興味のあるかたは、 風来救助隊・千葉支部として救助を申請してみるといいお
まぁ あるシレンジャーの気まぐれだと思いますので、そんなに期待しないほうがいいね
 でも、最下層なのに 救助の申請してから 一日以内に救助してくれるものだから
 すっごい頼もしいシレンジャーさんなのです。
 まぁ そんな凄い武器を手に入れても 全然つかっていませんけど・・・w
 シレンで作業ゲーしても つまらないしねw

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

最近の話。

■ ついに明日とどきます。
 明日は、アレの発売日。 メダロットDSの発売日なのです。

もちろん私は 両Ver 予約済みなのですよ、
でも 1つ気がかりなのは、カブト版だけが本当に予約されているのかが分からなぃ
始めは カブト版だけを 予約しまして、数日後に
別のお店(ネット)で 4千円で予約・販売していた、クワガタ版も追加で注文しました

クワガタ版は すぐにお金を振り込むことができて、既に 配送されているらしいので
 明日の昼ごろには もう家に届いている頃だと思います、 でも
カブト版が 不安なのです。
 こっちの方が 先に予約したはずなのに、いまだに代金を 振り込めないでいる罠
 メールでも自動配信ではなぃ 受注確認メールも届いているというのに
 肝心の 代金を振り込んで下さいという請求メールが送信されないでいる罠。
 ヘルプなどを読む限り、 お店側で 商品が整わないと、
 代金の振込案内メールを 送信されないらしいけど、、

 メダロットDSの発売日は 5月27日なのです。 予約注文なのに 当日に手に入らないなんて
 私的には
 カブト版 >> クワガタ版
           クワガタ版が手に入っても、カブト版ではないので、 楽しみが半減
 メダロットといえば、 カブト版だろうに・・・
 すっごい 不安だけど、 明日まで待ってみる。。
 それでも無反応だったら、 お店側にメールして確認する鹿ないよね・・・ すっごぃ面倒d


■ Eir鯖ノービス掲示板について
 前つかっていた、対ウィルスソフトが期限切れになりまして、
 つい最近 ネットで配付されている、1ヶ月間だけ無料で使える
  アンチウィルスソフトを導入したのだけど。
 その影響か、 Eir鯖のノービス名鑑が見れなくなりましたw
 ROとの繋がりが断たれた気がするのは気のせいか。。
 たまに見る
 他鯖で活動されているスパノビ(熊の人)の生放送を見るだけで、
 ROを遊んでいる気分になって 満足している 最近の私。
 もうアカウントなんてどうでも良いやなんて事 思った・・・りしてないぉ
 でも 現アカに残っている、
 +9天使口付け がデータ欠損しても、 もう構わないとは思っている私なのです。

■ 明日くらいに
 先日 11,980円で注文した、内蔵HDD 2TB が届きます。
 それが手に入ってから、
 ずうぅーーと サボっていた、ET動画の作成に取り掛かろうと思っています。
 とりあえず明日は、
 パソコンに貯まっている ファイルの移送・作業に忙しいだろうから、
 2~3日あとから 動画を作ります。
 それで コミュ現の動画を作るので よろぺこ

theme : ひとりごと
genre : 日記

RO とは関係がありませぬ

やり残している作業は いっぱいあるけども、
作ってみたかった動画がありましたので エンコードしてみた。
 .hack//無印 TV-CM
 

 .hack//無印 G4tv.com
 

 .hack//無印 redio
 
先月かった .hack//Linkゲームは、まだ中盤にも行ってないかも、
でも 意外と面白い。
アマゾンのレビューなどでは 戦闘システムが、ただのドッチボールだとか言われて
マイナス・ポイントとして 叩かれているみたいだけど、
私的には 今までの .hackゲームよりかは面白いと思った件。
まだ ストーリーも序盤なせいかもしれないけど、まだ新鮮味あふれてます。
無印や G.U.では、ただ殴るだけ?で戦闘が単調になって飽きてくる感じある。
この .hack//Linkの戦闘に関しては、戦うというより ドッチボールを遊ぶという意見に
 間違いはない、、まるで マリオゴルフを遊んでいるような感覚で 楽しめます。

物語の進行度合いについては、
サインが終わって、カイトが終わって、.hack//zeroと ジークのサブ物語を終えた所
やっと G.U.の物語に突入して、黄昏の旅団が解散、
もうすぐ ハセヲさんが暗黒面に落ちますw すごい楽しみですw

サインは、やはり アニメを見る方が100倍マシの内容だったと思います。
ゲームで遊んでも サインの魅力が感じ取れなかった、早く終わってくれと思った罠。
 アニメは 神!だと思ったのに、こちらは すごく残念な総集編ゲームだったね、、

無印のカイトと G.U は面白かった。
.hack//Linkの主人公も ストーリーにからんでいて、シナリオも
ゲーム用に 少し改変されていたので、初心の方でも古参でも楽しめる内容かも。
ただ 無印のカイトの物語は、内容を はしょり過ぎて、置いてけぼりくらった鴨w
 何年も前に発売されたタイトルだったので、ほとんど内容を ど忘れしてしまた私
 後半の展開が早すぎる。そして アウラさんが よく話すこと しゃべること。
 無印とは違って、すごい親切に説明してくれる物だから 理解できなぃ所がない。

G.U。に関しては、
アニメ版の.hack//Roots と、ゲームのG.U。とで別個の物語が用意されているから
もう オイラ、ワクワクすっぞぉ
ハセヲさんが荒んでいく姿を Linkの主人公・視点で見れるのは 楽しいねw

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
