

準備ぃ

ネットバンクの口座開設の話。
記入漏れがあったらしくて、書類が送り返されてきた

書き忘れたところを すぐに記入して、もう一度 ポストに投函したけども

やはり @1~2週間は、待ち時間なんだろうなぁと思う。

んー・・・
ヤフーオークションで、偽トロDSを落札するのは、まだ先の話になりそうです。
とりあえず、

暇な時間に、
富士山を登山するた計画を練っています。


一応、
郊外にある、大型ショッピングセンター・スポーツ専門店に行ってきた。

・ 登山中に 下着がムレないように、吸汗・速乾性のある
  特殊な下着を 4セット分・上下をそろえてみた。
・ それと、特売で売っていた、 ハイキング・スティックも 1つ購入。
・ 単3形アルカリ電池 1本で動く、LEDの ヘッドライトも 購入。

あと買おうと思っているのは、
塩分のあるアメと、雨具関係ぐらい?・・・ 食糧などは書くまでもないけど。。

それから、買おうか迷っているものがある
 ザックカバーと スパッツ。
ザックカバー
 雨の日は避けようと思っているけど、山の上の天気なんて私には予測できない
 でも、 買わなくても 雨対策はできそうな気がしてね・・・。

スパッツは完全に一回きりの 使い捨てなのだけど、
 使い捨てアイテムに、2千円も出すお金がなかった。
 スパッツは、
 単純に 持ってきた財布の金額は足らなかったので買わなかっただけ。
 それに スパッツを自作する方法などは、 ぐぐると、ブログで紹介されていたりしますし
     買わなくても、最悪・自作せずとも 何とかなりそうな気がします。


 富士山の登山ルートは、 須走ルートを予定する。
 下山する際に 砂走りという、砂の坂道があるらしいので、
 スパッツは必要なのだけど、 下山の際に必要なだけで 他では使わない。
 少し我慢すれば良いかなぁーっていう程度に 考えています。


登山靴は、一昨年くらいに購入したモノがあるので、それを使う。
登山杖は、一昨年に購入したのだけど、使用後に壊れている。
 たしか、まだ家の玄関に保管していたので、
 もう一度、使用できるかを確認して、、もし使えるなら 持っていこう。
 それが使えれば、杖 2本で登る事になるので、
 登山が、少しだけ楽になると期待してみる


富士山へは、電車を使っての1人旅になる予定ですので、
替えの服やら、下着が必要かも・・・?
消臭剤スプレーなどは、必須かもしれないね・・・
 んー・・・ 大荷物になりそうな悪寒。
 登山は 8月中を予定しているので、
 今のうちに 軽量化のためにも、入念な用意をしとこうか・・・

theme : ひとりごと
genre : 日記

ぼそぼそっと。

R化して以来、RO-SNSは利用していないかもね。

RO-SNSの方でしか紹介していない動画は、そのうち紹介するとしても、

まだ・・・ 7月3日あたりに撮影した、ET69階の動画も
まだまだ 編集しないといけないモノが残っています。 やる気でない罠。


最近あついからねぇー
 夏バテは酷いですよー、 ついつい水分ばかり取ってしまって
 固形物? 白米を食べない日もありますので、
 とにかく 体力が落ちてます、、
 家の近所に ジェーソンが出来たのは嬉しいことだ。
 雪印コーヒー 1㍑が、なんと 109円
 コンビニだと 180円くらい、スーパーだと 120~150円台。

 ジェーソンの雪印コーヒーは群を抜いて安いね。
 開店初日に 7本も まとめ買いしてしまった私は、絶賛 夏バテ中。


話かわって、ニコ動関係。
ネットバンクの口座の開設に思っていたよりも 時間をくっています。
なかなか返信がこなくてねー・・・
 ヤフーオークションをやるのに必要なのですよ。
 ネットバンクの口座が・・・ね
 偽トロキャプチャー内蔵DSを オークションで手に入れたぃと思っている
 のに 口座ができないものだから、購入できない罠。。

そろそろ テスト放送にも飽きてきた感じですので、
そろそろ 本番の放送をしたいところ。
     次回の生放送は、
     偽トロキャプチャ内蔵DSを手に入れた頃に放送したいと思う。


ちなみに2~3日前より ユーチューブで、
 ワンピースの映画、Strong World が、うpされました。。
 レンタルショップに配られる、サンプル映像らしいけど、
 中身は本物で、画面の左上にサンプルと表示される意外は そのままの映像

 昨日の時点までは、
 ゆうつべでも視聴できたのに、
既に著作権の問題で、動画は削除された模様
 でもね、韓国の動画サイトでは、もう何個も連投されているので、
 観たぃひとがいたら、そちらを見るといいね。

 ONE PIECE FILM Strong World (DVD SAMPLE판 1h54m04s 720x480
 ぁ。
 上記のURLサイト、日本からのアクセス(一般視聴)では、回線が遅いので
 動画がみれない事がしばしばあります。
 そして、
 視聴できない時は、右上のリストにある別の動画を 再生してしまう設定なので
 今回の場合、
 上記URLで再生できなかった時に誘導される、
 韓国版のワンピース映画Strong Worldが 再生されるので気をつけましょう。

 このサイトは、プレミアム会員でないひとには、視聴しづらい回線ですので
 どうしても観たい時は、、F5アタック?w・・・するとイイネ。
 というか、普通に ページの更新ボタンをすればいいのさ。
      それも何度も、 5~6度、更新し直しても見れない事しょっちゅうさ

theme : ひとりごと
genre : 日記

R化きましたね。

いあー もう7月の中盤あたりですねぇー
蒸し暑さで、帰ったら寝る、早起きしても、誰かしらの生放送を聞いている
っで、あっという間に過ぎていく 一日です、
ブログ更新などを 後回しにしたい季節になりました。



富士山の話
http://yamamuro.sakura.ne.jp/cgi/fuji-topics/topics.cgi
上記URLで、富士山についての最新情報が載っています。
まだ 雪も残っているようで、
ブルドーザーによる 道の開拓作業が行われている模様。



先日のニュースで話題になった、富士山で救助要請を出した 22歳の男。
富士山、山開きの翌日に 薄手の上着にズボンでスニーカー
食糧も懐中電灯も持たずに 思いつきで登ってしまった男。
 空も暗くなり、途中の山小屋も営業をしておらず、
 寒さと恐怖にまけて、携帯で 助けを求めたひとのニュース。


すごい人もいたものだ・・・と驚くばかり。
ワタスも気をつけねば。。
とりあえず、前回の登山で学んだことを思い出して、
懐中電灯は手に持つタイプじゃなくて、頭・帽子などに装着するタイプが良いね。
富士山の山小屋では、暖かいカップラーメンなどが販売されていますが、
基本的に 小屋の宿泊施設(一時利用5000円からだったかな?)などを
 利用しない客は、 カップラーメンの購買も あまり歓迎されない様子だった鴨
 一応 頼めば、販売してくれるけど、
 一歩たりとも、小屋に入ることは出来なかった感じだったと思う。

とりあえず、
今年は絶対に登りたい。 小屋の利用料は 凄まじく高いので出来る限り、
            利用したくはありませんねw
         その方向で何とかできる食糧で、腐らない食糧を考えねば、

あと、腹巻を買う。
前回は 4~5人で登山した 無計画な登山だったので、
 夜の8時頃には 山頂に着いてしまって、寒さに震えながら
 朝の4~5時まで山頂で、身を寄せ合った感じかなぁ
 もちろん、山頂は寒い
 4~5枚の防寒着を着ていても、防寒着が 上下と分かれている服だったので、
 ヘソ部分だけが もろに凍える吹雪だったのは、、盲点だった。

そんな事も考えながら、
今年は、 1人!で富士山を登頂しようと思う。
前回と同じで、 昼の12時頃に登り始めて、夜の7時頃に 山頂付近の山小屋に着き
 寒さと孤独と 真っ暗闇の恐怖を味わう、マゾな富士登山に挑戦しようと思います。
 ただ、 雪が残っている状態・小屋も営業していない状態では、
 確実に死が待っていると思うので、
 登山者の多い 8月か、小屋の営業が終わる直前、8月の中盤に登る予定。



最近ね、とっても ××送がしたいと思ってる。
前回のブログ記事で、記述した
 最近ほしいと思っているのは、
・2TBの 外付けHDD、知り合いとデータ交換したりするのに便利そうだよね。
・旅行などの写真を パソコンに保存するために必要な スキャナー
・偽トロキャプチャーを搭載した、初代・任天堂DS
 優先順位は 上から順だね。

これの欲しいモノの優先順位が変わった
 偽トロキャプチャDS >>> 外付けHDD >スキャナーの順かな。

 偽トロで、生×送がしたいのです。
 すでに テスト放送も 何回かやっておりますし、サポートメカも
 今アマゾンで取り寄せ中ですので、 あとは、偽トロだけかなぁ
 まぁ最悪 エミュでも良いんですけどねー・・・
 でも、あまりお勧めできませんので、 実機で実況したいとこかな。
 ROも 視野に入れていますが、
 引退?すると発言した身でありながら、R化前に何度も ノービス集会に参加して
 遊んでいた、ワタスが RO復帰しますっと言うのも、何だか恥ずかしい話。

ということで、
風来シレン or 任天堂DSに どっぷり浸かろう放送を目指します
そのうち買おうと思っているのは、「
プレミアが付いた為に、 1万円オーバーで取引されている、
アスカ見参と GBAメダロット弐CORE の購入も考えています。

 いろいろと金のかかる放送になりそうだ、
 ネトゲは辞めるけど、生放送をネトゲと考えて楽しむ考えなり。

theme : 日記
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
