

棚を 4つ購入。

ずっと前から、自分の部屋は狭いと思っていた。

それと、
家で使わないモノ(予備の布団とか) をしまう、
クローゼットと 倉庫の、2つ共が、私の部屋にある。

クローゼットと 倉庫を合わせた広さが、ワタスの部屋と広さと 同じくらい。
もう何年も使っていない、パイプ椅子とか、旅行カバン、テレビと台座、
 (カビの生えた)ロングテーブルと、壊れたトビラ。

もう処分したほうが良いじゃないかと思えるものが、たくさん収納されている倉庫。
クローゼットも 倉庫も、いっぱいいっぱい。
それなのに、
ワタスの部屋には、大きな本棚と、小さな本棚が 1つずつあるだけ。
 収納する場所がなさすぎる。
 イチオ、ベッド下にも 収納できるようになってはいるけど、それでも厳しい。

 クローゼットも、倉庫も、本棚も、いっぱいいっぱい。

ワタスの部屋には、地面に 平済みされた本やら、衣類やらが、沢山ある。
 主に漫画だけど、服も収納できない状態。
 なので、

近所の ホームセンターへ行って、 スチール製の棚を 2つ購入してきました。
 419UbA6QFtL__SS400_.jpg

 サイズ約/幅74.5×奥行34.5×高さ155cm

 この棚は、パソコンの本体を置く台座として買いました。
 今までは、 机の下に じかに置いていましたので、 こういう棚が欲しいと思っていた。
 床に 置いていると、よく ホコリとかを吸ってしまうし、足で蹴ってしまう事もしばしば
 やはり 棚は必要ですよね。
 5段も棚がありますし、物を置くには不便なさそうだ。高さがありすぎる気もしますがw
 4段soko
 サイズ(約)/幅91.5×奥行46×高さ156cm

 こちらは、倉庫整理のために 購入かな。
 実は、物置である倉庫には、棚とか台座など 収納量を上げるものが 1つも設置してなかた。
 ワタスの部屋と同じで、 モノを床に じか置きして、積み重ねるだけでした。
 こういう棚があると、
 天井 近くまで、モノを置けますし、
 取り出す際も、すべて出さないと、モノが取り出せないという事もしないで済みます。
 うん、便利だ。

 収納量が増えましたので、ワタスの部屋に転がっていたものも しまう事ができた。
 今さらだけど、棚の有る無しで、ずいぶん変わりますよね。


なんだか、スチールラックを作るのも楽しいですし、
 モノを整理することも 楽しいので、ついつい熱中してしまう。
 床に置いていた、漫画本を、しまう本棚が欲しかったので・・・・

アマゾンで、本棚を もう 2つ注文してしまった、
 41-7EGfXkVL__SS400_.jpg
 サイズ(約)/幅26×奥行き28(下板の部分含)×高さ169.5cm

 昔からある、大きな本棚と、クローゼットとの間に、28cm幅の隙間があったので
 その所を 有効活用するために 購入してみました。
 天井近くまで伸びる、とにかく長い棚です、 漫画やら CDを入れようと思ってる。
 調べてみれば。
 このスリムラック。
 3タイプのものが販売されているらしい。
 私が購入したのは、トビラに 全身鏡がついたもの。
 他には、CDジャケットを飾れるタイプと、丸型の窓穴のあいたタイプの 3つ。

 CDジャケットを立て掛けられるタイプと 鏡タイプの2つのどちらを購入するかで、
 悩みましたが、
 全身鏡のついたほうを選択。
 部屋のすみっこに、設置する予定なので、CDジャケットなんて飾っても、
 どうせ見ないだろうと思ったのさ。
 それに、狭い部屋が、少しでも広く 感じればと思ってねw

 51FKa5215dL__SS400_.jpg
 サイズ(約)/幅120×奥行き29.5×高さ200cm

 部屋の入口あたりに置こうと思っている、2メートルの 本棚です。
 四角い本棚だと、部屋の出入りの邪魔になりそうなので、
 少し、変わった形の 本棚に決めました。
 本当は、もっと奥行きのある 本棚を購入したいところですが、
 部屋の出入りの邪魔になるので諦めた。 まぁ収納力はあるので、損はしないでしょう


 こういう高さのある、本棚って、地震の時が怖そうだよね。
 いちお、 本棚と天井との間を、つっぱりで固定しようとは思うけど、
 今回、購入した本棚は、トビラが付いている訳でもないので、 単純に 本が飛んできそうだw

 ちなみに
 アマゾンで注文した、下・2つの本棚は、まだ配送途中です。
 家に到着するのは、今月の 23日ごろかな。

theme : 日記
genre : 日記

すごく、ダルびっしゅ

本当は、放送したいと思っているのだけど・・・どうもねぇー
まぁ
気ままにやろうかね。

そいえば、昨日は ワンピース61巻の発売日でしたね。
近所の ワンダーグーで購入しましたさ。
そしたら、
特典で 「しおり」をもらいました。
麦わら一味の、キャラクター9名の内 どれかを選ぶと、そのキャラの しおりが貰えます

ワングーでは、1冊?1会計につき 1枚もらえるようでした。
ルフィーと ゾロは完売していましたので、ブルックを貰いました。

調べてみれば、
他のお店でも、こういうサービスをやっていたのですね。
前回の
60巻が発売された時も ワンピのコースターをもらえるサービスをやっていたし、
最近の ワンピースは、 なんだか豪華です。


すごく関係ないけど、
何ヶ月か前から、 海外の掲示板で、このブログが(何度か)紹介されていたらしい、
ここのところ、アクセス数の伸びがいいですね、
まぁ、ずっと前に、
2ch の .hack関係のスレッドで、ここのアドレスが貼られた事もありますので、
その流れで、海外のほうでも紹介されたのでしょう。
海外の掲示板でも、「2ch」とかのキーワードが載っていましたし、


まぁ、アレです、少し嬉しいのですw

theme : 日記
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
