

面白いね

GANTZって 面白いね、、


この前、テレビでやっていたドラマ版のGANTZ がキッカケで、ハマっています。


以前から、GANTZっていう漫画と 映画は知っていたけど、完全 スル―してたわ。


漫画を全巻みて、コミック化されていない話数すべてを ネットで読んでから、

TV放映の ドラマを見たけど、ドラマは、たいして面白くなかったな。


漫画に ハマりすぎて、もう何周も呼んでいる感じ。

でもって、今は アニメを見始めました。
 まだ、1話目の途中だけど、
 アニメの演出が、イマイチです。。

 アニメーションに BGM が合っていないのもあるけど、
 人の心の声が 聞こえる演出が多いのも ウザい感じだね。

 主人公も 心の声が、多すぎて邪魔くさいね。 やっぱり漫画で読むのが、一番かな。

 オイラとしては、

 漫画 >>> 実写版 > アニメ。かね。



 とりあえず、アニメ全話みておこうかな。心の声みたいなのは、序盤だけだと思うし、

 まぁ そのうちアニメの演出も見慣れるでしょうし。。

見かけませんね。

定期的に ヤフオクで、ある商品を検索し続けて、そろそろ一年が経ちます、

あるモノを ネットで、ググっても、全然ヒットしないんだ。

んー なぜだろう。

別に 欲しいから探している訳ではないのだけど、


「.hack」というキーワードで、ヤフオクを見回っていて、少し違和感?

というか、
「なんで見つからない」のだろうという疑問が大きくて、つい探してしまう

 探すキッカケとなったのは、
 一時期、ヤフオクで、".hack"シリーズのゲームやらDVDやら雑誌やらの商品まとめて
 20万円ぐらいで、販売していた出品者がいて、
 その説明欄に 『 雑誌の特典なども含めて、欠けているものはありません、』
 みたいな 記述があったので、
 .hack無印の特典が、 1つ足りないじゃないかっと、1人ツッコミしてたのが最初

PSソフトの「.hack// Vol.1」を購入した際に 手に入れたモノなんだけど

な~ぜ~か、ググっても、ヒットしないんですよね、なぜだろう・・・?

IMG_0545.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg

このボックスは、
Vol.1~4までの ソフトを、ひとまとめに収納できるようになっているのだけど。
Vol.3の予約特典で、
.hack//全4巻をすべて購入すると手に入る、アニメDVDも 一緒に収納できる、
 また別のボックス・さらに大きいボックスが、出てきてしまって、
 上の画像の 白黒のやつは、いらない子になっちゃったんだけど。


 .hack//無印 TV-CM" target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm10687383" _fcksavedurl="http://www.nicovideo.jp/watch/sm10687383">.hack//無印 TV-CM 

 ネットでググっても、見つからないんだよねー・・・ なぜだろう。
 まぁ 売る気はないので、そのままコレクションとして保管するし、
 「イラナイ子」では。ないんですけどw


それにしても、
この漫画は、面白いな。 馬鹿笑いをしたくないので、途中で読むのを止めたけど、
また そのうち読もうかね。。
IMG_0540.jpg

theme : ゲーム
genre : ゲーム

メダロット・商品の収集

もう2ヶ月間も ブログ更新していなかったとは、、

最近、昔の商品をヤフオクなどで買い集めることに熱中している今日この頃。

その1つが、「メダロット

IMG_0544.jpg 

ほるまりん先生の漫画が、大好きでして、メダロットを読む為だけに
 コミックボンボンを購入していた昔、
 毎月かかさず、購読していたのだけど、
 メダロット4の連載が終わって、メダロットナビが終わって、半年くらい経った頃に
 卒業した気がする、コミックボンボン。

 今でも、たまにしか付いてこなかった、ボンボンの付録は、大切に保管しています、


 少し残念に思うのが、
 もう少しの間だけ、コミックボンボンを購読しておけば良かっと思うこと。

 漫画の メダロット5とか、メダロットG などがある事を知ったのは、つい最近
 GBAの、メダロット弐COREというゲームソフトが販売されていたのも知らなかった。
 IMG_0535.jpg

 買いそびれたモノを、今さら買い集めているんですよ、

 でも、メダロットって ヤフオクとかを利用しても、高いのが・・・ 難点

 メダロットって、 マイナーの部類に入るゲームだと思う。
 ゲームも あまり売れたような イメージありません。 ボンボン読者でないと あまり知名度がね・・・
 ゲームでも漫画でも、中古屋に 並ぶ数が少ないもので、 なかなか手に入らない。
 上の画像の メダロット弐COREも 2つで、 1万5千円だったかな・・・?アセ

 それでも、安く 仕入れられたと思う自分は異常なんだろうか。。 2万円を覚悟していたもので
 まぁ・・・ エミュで遊ぼうと思えば、お金なんて使わずに遊べるんですがね・・・・
 やっぱり、実機で遊ばないと駄目でしょう って事で 購入。

      漫画も あまり見かけないんです。。。
 発売当時でも、販売されている お店が少なかったと思います。
 コミックボンボンの漫画を取り扱う、本屋が少なかった印象があります。
 まぁ 当時は、お金もなかったので、
 本屋で見かけたら買おう ぐらいにしか思ってなかったんですけど。
 一応
 メダ3 1巻と、メダ4、ナビの、計4冊だけは、昔から持っていた。 
 
 その他の、漫画メダロットは、ネットオークションで手に入れました。

 でも、まだ足りない。

 ほるまりん先生の漫画は、
 メダロットG なるものも 存在するらしい、 残るは、その2冊かな

 ヤフオクで、2~3千円くらいで 取引されている、漫画なのです。
 上の画像の 漫画メダロットも、
 集めるのに 1万円近くかかりましたし、、高すぎますよねw

 現在、電撃ニンテンドーDSという雑誌で、
 メダロットDSが連載しています、 コミック化の予定はないそうですけど、
 ほるまりん先生のブログを読むに、話数は、コミック化に合わせて完結するらしい?。
 電撃ニンテンドーDSという雑誌から、
 コミック化される漫画は、ほとんどないらしいし、、んー・・・
 メダロットDS読みたいな・・・ 1話2話を立ち読みして以来、もう読んでいない私。

 メダDSの漫画を コミック化してもらうには、
 少しでも 雑誌を買って、アンケハガキを送る活動をしないといけないのか
 とりあえず、
 コミック化されるまで、ほるまりん先生のブログに張り付いていようか。
 コミック化されるなら、何らかの情報が ブログに掲載されると思いますので ・д・

theme : ゲーム
genre : ゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
