

かったるい

ROも ニコ生も、 ほっぽいといて、絶賛 みんなで牧場物語ちゅう。


でもね、動物の交換(グレードアップ化)が激しく面倒くさいです。

課金アイテムの、キャンディに手を伸ばしたくなってきた・・・


いま育てている、ニワトリ系列なら、一回のお世話が 10分間だから、

毛並みレベル 3とか、余裕で行けるますし、交換で失敗して消えちゃっても

そんなに 抵抗はありません。


でもね
毛並みレベル 10とか、無理すぐる。。

やってみて分かったんだ、レベル7に行くのさえ、お世話回数が、70回。。。

Lv10にもなると、さらに600回くらい、お世話しないといけません、、

これは・・・ 無理です、やりたくないww



なので、少しだけ、方向転換。

いま育てている、ロードアイランド 5匹を、みんな Lv7まで育てて。

Lv7 1~2匹と、
Lv3ロードアイランドを 数匹をまぜた、5匹で、ウコッケイに挑戦しようかな。

オールLv7で挑戦すると、一回で 終わってしまうので、

少し確率は落ちますが、Lv7を隠し味に、成功確率を上げて、回数を稼ぐ戦法に切り替え



一番、手っ取り早いのが、成功100%の課金アイテムなんだけど・・・

んーーー・・・ 悩むよなぁ・・

theme : ゲーム
genre : ゲーム

みん牧  Lv52

ニコアプリの 牧場物語、けっこう ハマっていますw


かなり面倒なゲームではあるんだけど、それなりに面白いから困る。


たくさんあった、クエストも残りは 2つだけ。
ナスの収穫レベルを 6にする事と、 石を20個を砕く クエストですね。

今、熱中している事は、


動物の交換システムかな。
動物を育てて、かわいがると、「毛並みレベル」というものが上昇します。
その 毛並みレベルが、Lv3の動物を 3~5匹ぐらい集ると、
 NPCの持つ、新しい動物と交換できるシステムです。

だけど、新しい動物は、交換すれば必ず手に入る訳ではなくて、
 20%ぐらいの確率で当たります的な、ちょっと嫌なシステムなのです。

 でも、課金アイテムを使えば、100%の確率で新しい動物と交換できる・・・
 育成に すごい時間のかかる動物だと、
 20%・30%の当選確率は、かなり萎える数字です、


 ニワトリ 5匹と、ロードアイランド 1匹との交換、入手確率は 50%。

 ロードアイランド 5匹と交換できる、ウコッケイ 1匹の確率は、26%


これは厳しい・・・
 ロードアイランドを 5匹あつめるのも大変なのに、ウコッケイの確率は 26%

 こういう上位の 動物との交換は、すでに 何度かやっているのだけども
 かなりの確率で、はずれるんですよねぇーー・・・

 挑戦回数
 ウコッケイ 3回挑戦、 1回 当たり
 キャバリア(犬) 2回挑戦、すべてが ハズレ
 サフォーク(ヒツジ) 1回挑戦、 1回 当たり
 ロップイヤー(うさぎ) 2回挑戦、 すべてが ハズレ


ネットの掲示板の書き込みを見るに、
 動物の交換の 成功確率を上げる方法があるらしい。
 交換につかう、動物すべてを 毛並みレベル、Lv10まで育てれば良いみたい
 ウコッケイの確率(26%)を、最大 95%まで上げられるみたいだね。

 書込みによれば、毛並みレベルではなくて、
 かわいがる回数によって、成功確率が変わるらしい書込みだけど、どちらにしても
 大変な作業なのです。

ブタとか、ヒツジの 上位の動物を 手に入れるには、何週間かかるんだろうか・・・
数日かけてお世話しないと、大人にならない動物たちなのに
その動物の上位との交換も 20%程度の確率。
もし 失敗すれば、
また、1から集め直しだし、、ユーザーに優しくないよね。


私的には、もう課金アイテムを購入しようかなぁーと迷ってる、
 入手確率を 100%に出来るアイテムは、1個 300円
 ウコッケイ程度の比較的、時間のかからない動物は、自力で ゲットするとして
 その他の動物は、 課金アイテムで交換しようかなぁなんて思っちゃてる・・・罠

 でもね。よーーく考えると、
 すんごい リアルマネーがかかる話なんですよね。。うーんん
 だって、
 目標は
 うさぎ上位 5匹、ブタ上位 8匹、イヌ上位 6匹を 手に入れようと思ってる、

 単純計算で、19回分の課金アイテムが必要な訳でして・・・
 19x 300円 = 5700円
 やってられるか!って話です。
  無料ゲームで、課金しなくても手に入るものを、作業ゲーが面倒なだけの理由で、
  6千円ちかくも リアルマネーを、ブっ込もうというのは、実に良くない話です。


っと言いつつ、
 「課金クジ」というものに 2千円も投下したばかりの私です。
 結果、 迷ってる。 課金しないほうが良いんだろうなぁーと思いつつ・・・んーー

 ちなみに
 1回 300円の課金で遊べる、「クジ」の結果は、
  9回挑戦 (そのうち 2回分は、公式のニコニコP 500P無料配付を利用。)

  ・ ふつうの肥料 1個
  ・ おいしい餌  2個
  ・ ロップイヤー(オレンジ) 1匹
  ・ クロブタ(白足) 1匹
  ・ マシュマロ焼き 1個
  ・ 手押し車  1個
  ・ 青い焚き火 1個
  ・ ウサギ(オレンジ) 1匹

 なかなかの 好成績かな、と思ってる。
 青い焚き火 を欲しいが為に 2千円も投入したのだけど、結果オーライ?だったかな

 クジ系には、お金をかけていいと思えるのだけど、
 動物はねー・・・数が それなりに必要だと思うし、、金銭的には駄目なんだよね・・・

 やっぱり、
 無難に 毛並みレベルを オール10にして、95%での交換をやった方が 良さそうだね
 ただm。
 それだけだと、時間がかかりすぎると思うので、
 毛並みLv10を 5匹作るチームを 1個つくっておいて、
 その他の人手は、 26%っていう低い確率のギャンブルで、数打ちゃ当たる戦法かな
 オール10にした所で、失敗する確率が 5%も残っている訳だし、
 当たりが 26%だった場合でも、当たる時は 本当に当たる訳だし、

 リアルラック任せで行こうかね。。


そいえば、
最近、 ぜーんぜん放送してないんだわー。 さっさと再会しないとね!
ROにしても
ノービス系の エンドレス塔の登頂イベントが、 6月6日?のも忘れていた状況だし
 いろいろと、ぐうだらとしている状態は、 良くないね。。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

期待しています。

アニメで、ふたつのスピカを知って、全巻あつめて、

何度も泣いたストーリー、そのスピカも 16巻でおわってしまった。


その漫画家さんの 次の作品が、コミック化されていた。

時どき、雑誌を立ち読みしていたのだけど、


物語の途中から読み始めたクチなので、内容さっぱりだった。これは助かります。

ryoku.jpg


今回も また幼年期から、物語は始まるようですね。

まだ、内容は読んでいないけど、

なかなか面白そうななので、次の巻が待ち遠しい。

やっぱり、

漫画は、2巻ぶっ通して、まとめ読みしたぃ性格なので、もう少し読むのは延期かな。



それにしても、
本屋で、ちょくちょくと、新刊チェックしていたのに、

コミックが 発売されていた事に、まったく気付かなかった・・・orz

モーニング掲載の、「僕はビートルズ」もそうだけど、

新刊なのに、新刊置き場に 置かれる日数が少ない商品は、つい見落としてしまう・・・

そんなに沢山を仕入れていないのか?


メジャーじゃない作品は、すぐに 目立たない場所に 追いやられるから、困りものですね。

今年、一枚目のカード。

peno.jpg

R化されて、良い狩場がどこか、よくわからん状態だったので、

とりあえず、
Lv90から オーラまで、お世話になった、ペノ池に行ってみた、

5月6日に 今年 1枚目のカードをゲット、

ペノメナcは、6Mで、販売できました。


かなり値下がっていて、ちょっと驚きです。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

全財産。

ROを復帰した直後の 倉庫を晒します。

motimoti.jpg

特化マインとか、、お金になりそうなものや、他の職で使えそうなアイテム達は、
すべて、
引退前に リア友にあげたりして、無くなった訳だけど、

スパノビ関連の防具は、すべて残っております。

一応あげようとしたんだけど、突っ返されたというか、「お金にならないから」言われた


まぁ そのおかげで、不自由なく、いま ROできる訳ですがねw


それと、所持金ですが、

これは、保険として残しておいたものですね、どうせ復帰するだろうとか、

エンドレスタワー行きのノービス集会に 気まぐれで参加する際に
 消耗品の購入に 必要かな?と思って、残しておいた、お金ですね。


この お金で、転売業を再開したいところだけど、あまりやる気がない。
そこまで、 遊ぶ気になれないからだけどね、

まぁ ぐだぐだとやりますよ、


ちなみに 引退?中に 貸していた、装備達も帰ってきました
返却
いわゆる、 ハイ装備ってやつですね。

自己マン装備が帰ってきた。


でも、ナイト用の装備がそろったら、スパノビはお倉に入れて、

槍ナイトで、お金稼ぎをしたいと思っているんですよ。

この ハイ装備は、、ノービス集会で使うのが、ほとんどかもしれない。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

第三巻

アマゾン限定版の .hack//quantum 第3巻を購入しました。。(今さら

本当は、もっと早くに手に入れる予定だったのに、

トロトロしている間に 予約受付が終了して、発売日あたりで大地震が起きて、

販売日が伸びたりして、発売された後でも 注文が出来ない状態だったりして、


なんだかんだで、こんな時期になってしまったや、

まぁ 単純な話、後回しにしていただけなのだけどねw

hackQ-Vol 1

アマゾン版は、アニメイト版と同じで、

ディスクを 2枚、収納できるタイプのケースのようですね。


Vol.1の ドラマCDの絵柄よりも、Vol3の方が 好きかもしれない。
hackQ-CD3.jpg

そういえば、

これを購入して、思い出したんですけど・・・・


劇場限定で販売されていた、.hack//quantum 第3巻を 手に入れていませんでした。

hack-Qtana.jpg

画像に映っているように、劇場で販売されていた、DVD・BDには

外箱があります。

一応、ネットでも、公式HPにて 劇場版の DVD・BDは 販売はされています。

でもね。

それには外箱が 付いていないんですよ・・・


劇場版には、ストラップやら、ホッカイロ、ドラマCDなどの特典が付いていて、

ネット販売でも、 それは付いてくる。

でもね、 外箱だけが 手に入らないという・・・


第1話から~ 第3話を すべて劇場で観て、いろいろと購入したのに

第3話の ブルーレイディスクの、劇場限定版だけを 購入していないのです。
お金が足らなかったというか、つい忘れて来てしまったんですよね、お金。

それで、
「また入場して 購入すれば良いか」とか、「ヤフオクで手に入れよう」とか
そんな事を思ってしまい、

帰宅後すぐに観れる、
DVD だけを購入してしまった。 うちDB を再生する機材もっていないからw


そんな状態のまま、劇場にも行かず、ヤフオクも調べずに 今日まで忘れてたw


んー・・・ どうしようか。

誰か、ヤフオクで、外箱ありで BDを出品してくれないかなぁ・・・

もし出れば、即行で落札するのにね。。


今 思うと、
今回の .hack//quantumは、かなり出費したなぁと思う。
設定資料集・劇場パンフレット・ストラップ・コンプリートガイドブック・小説・CD

quantumの商品の、ほとんどを購入したんじゃないかと思う。

それから、
.hack// の過去の商品も、最近 買い始めたし、金額的には かなりだと思うんだ
hack-hon.jpg

ヤフオクで購入した、、.hack//の雑誌 3冊と、 .hack//G.U.の雑誌 12冊と1冊。

一応、
公式で販売されている、.hack//G.U.の設定資料集も欲しいところなんだけども、
それが
1冊 5000円以上な上に 全部で、3~4冊あるもんだから、なかなか手が出ない。

なにげに、 設定資料集には、CD が付いてくるモノもあって、欲しい訳だけど、
金額が大きすぎてねぇー・・・


んー、、コレクションは、やはりお金がかかりますねー・・・

.hack// シリーズは、そんなに商品が沢山あるわけじゃぁないので、

コレクションしようと思えば、出来そうなんだけど、

数が そんなに出回っていないものがあって、、手に入りづらいんですよね・・・orz

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

気まぐれに

リンス㌧のコメントを読んだら、久しぶりに 顔出してみようかなぁなんて思ってみた

それで、
公式ホームページとか、スパノビスレ、ノービスアンテナとか

いろいろと見てみて、

久しぶりに 1ヶ月課金しても良いんじゃないかと思えてきた

でも、実際は それほど ワクテカしている訳じゃなくて、何となく課金する感じかな

1500円だしね、



ゲームクリアとなる、目標はあるけど、

以前と同じで、過剰精錬とか、神器ゲットとか、そういう夢物語だし、

現実味がないねぇー

それほど PTプレイとか、3次職とかにも興味もないので、

とりあえず、遊ぶ、とりあえず 課金するみたいな、

ぐだぐだっとした、スタートですね。



まぁ そんな感じですので、

今回も 散財できるほどの貯蓄 を目標に コンテニューって事で、始めようかねー

どうせ、転売・スパノビ・ネタ職・ソロ職・ただ殴る

そんな内容の ネットゲームを予定しております。


今の ROで、気になっている事は、

 スキルの再振りをしてくれるNPCがいて?、2回もやり直しが出来る?事かな
 それを見てみたい事、
 それと、
 スパノビが 2次職の スキルを習得できるのが、もうすぐ?な事ですね。


 新しい町とか、新しいダンジョンとか、新しい装備・モンスターなんて
 興味ない!!

 旧ダンジョンで良いじゃない

theme : ゲーム
genre : ゲーム

Trudr 鯖 - アイテム転売の記録 - 12/10/05~

   仕入価格 / 希望価格 / 売却価格 / 欠損

                               (価格は 1個分として 記述)

・ 【衣装】 ラーメン                             200k / 300k / 350k
・ 天馬の羽耳                                 5M / 8M /
・ 【衣装】 ペコペコの羽耳                          1M / 1.5M / 1.5M
・ 【衣装】 ラーメン 2個                          150k / 300k /
・ ポイズンスポア帽                            350k / 500k / 500k
・ ポイズンスポア帽 2個                         180k / 400k /

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

みん牧

ちょっと、放置気味だけど、頑張っています。

ニコアプリのみんなで牧場物語

 ユーザーレベル、 Lv47
 コロボックルハウス、Lv9

 作物は、8個を基本に 設置しています、 (理由はありませんw) 
 リンゴと、オレンジ だけは、初期から収穫できる果実なので、
  4個づつしか設置していません 、、 収穫も十分あるし、貴重なものでもないしね

 ニワトリは、収入が少ないのと 数が取れるので、12匹も設置しています、
 でも、 レベル6まで育てたら、 6匹まで減らそうと思ってます。 現在 Lv5

なぜなら、動物や、柵などの設置物を たくさん置き過ぎると、画面がフリーズするから
 島の 真ん中に、設置物を置かないのは、そのためなのです。
 なるべく 端っこに 設置して、全部が まとめて 表示されないように、、
 ウィンドウが重くならないように しています。

みん牧 


クエストの方は、 まだまだ終わらない感じです。。

 ・ 基本の基本をお世話しよう、(訪問先で、カブを 80回お世話する)
 ・ 昆虫採集をしよう
 ・ 音楽会を開こう
 ・ イヌを可愛がろう
 ・ 新しい動物を手に入れよう。 (ウマ入手クエスト)
 ・ もっと ホルスタインをお世話しよう
 ・ まごころこめて お世話しよう。 (イチゴを 50回収穫)
 ・ キウイのデザートを探そう

これだけのクエストを、同時進行でやっている感じかな。
 ニンジンを 1つ育てるのに 72時間もかかるのに、、
 ウマを入手するには、最低でも ニンジンを 10個も収穫しないといけない訳で
 とっても 時間のかかるゲームだこと・・・

 それと、収穫すると、たまに手に入る コレクションアイテムを収集するクエスト
 それが、難しい。
 完全に 運しだいな所が、厳しいよね。
 それに 知らないと損することもあって、なかなか集まらない、コレクション
 クエスト「音楽会を開こう」
 このクエストで要求される、ブナ小・ブナ中・ブナ大から手に入るアイテム
 これがね・・・・orz


 ブナや、スギの コレクションアイテムは、
 一度 オノで傷をつけて、成長できない状態の方が、アイテムが出やすいらしい
 無傷の、ブナ・スギだと、何十回とさわっても、なっかなか・・・・出ないんですわ、、 

 これを知らないまま、
 他のひとの牧場へ行って、きれいな ブナだけを選んで、お手伝いしたりして、
 かな~り 無駄な行為を 繰り返していたことに、ついさっき気付いた。

 おかげさまで、「音楽会を開こう」クエストの 大苦戦です。。
 切り株の状態のまま、放置している牧場が 少ないのも苦戦している原因かな。
 切り株にされた状態の カブ・スギの 大・中・小 を
 8個づつ、ワタスの牧場に設置しようかなと思ってます。

RO内通貨の単位。

 ラグナロクオンラインで使われる、ゲーム内通貨「Zeny」の単位を説明します。
    補足: 1キャラで持てる、所持金の最高額は 『 2,147,483,647z 』らしいです。

                1z = 1 (1ゼニ―)
            1,000z = 1k (1ケー)
         1,000,000z = 1M (1メガ)
     1,000,000,000z = 1G (1ギガ)        例:10万Zeny = 100kz
                                           マタハ  0.1Mz

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Eir鯖 -転売品。 11/05/14~

     仕入価格 / 希望価格 / 売却価格 / 欠損

                       (価格は 1個分として考えて記述)

・ +4 エギラc刺し シューズ                          300k / 800k /
・   スーパーセル                                7.8M / 10M /
・  sランニングシャツ                              90k / 6M? /
・   悪魔のヘアバンド x2個                         280k / 羽耳材料












































theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
