

積みゲー

多すぎます。

購入したまま、一度も遊んでいないゲーム。
購入したまま、一度だけ 遊んだゲーム。
購入してから、まだ 一度も エンディングを見ていないゲーム。

それらが多すぎます。

IMG_0568.jpg


最近では、もう コレクションというか、買うのが目的化している気がします。

この ゲームソフトを入れるケース。

クラブニンテンドーという、任天堂の公式ホームページで手に入るモノなのだけど、

使い勝手が良すぎて、

ついつい、見た目を気にして、ゲームソフトを、びっしりとつめたくなる。

シリーズものの ゲームだと、すべて揃えたくなる衝動にかられて困ります。

IMG_0567.jpg

この ソフトケースを、4つ持っていて、

さらに市販の 24個ゲームが入る黒いケースも持っている。


数えてみれば、 任天堂DSのゲームソフトだけで、 84個。

そのうち、遊んだことのあるゲームが 15個 程度、、

 それ以外の ゲームは、積みゲーと化しています。


すごい数なのは 分かってる。

それで、すごい 金の無駄使いというのも気づいてる。

でもね、 もう少し購入したいとも思ってる。

ぶっちゃけ コレクション感覚だよね。


ゲーム屋とかで、ワゴンセールとかをしていると、つい見ちゃうんだ。

最近だと、ポケモンシリーズが 安いのを 多く見かける。

ブラック・ホワイトは、中古でも、まだ 3~4千円が相場、、
 ソフト単体なら、千円での 販売も 近所で見れるし。


それ以前の、ダイヤモンド・パール金銀とかは、
 普通に 500円で売っていたりするから 驚きです。
 まぁ、ソフトケース・取説のない、ソフト単体での販売だけどね。



 ポケモンで言えば、あと持っていないのは、黒だけかな。


 つい揃えたくなるんですよね。 特に シリーズものは・・・



 @2~3個、ソフトケースを購入する予定。

 まぁ・・・ 遊ぶ予定なんて ないんですけど!!

theme : ひとりごと
genre : 日記

どうでもいい、独り言。

久々に更新です、


一ヶ月前にも 更新しようとしたのだけど、

少し長い記事が、あぼーーんしてしまって、やる気ダウンしてました。


日記を保存したつもりで、ページを閉まったら、すべてが 消えていた罠



そして、ROも遊んでいないという。

最近よく遊んでいるゲームといえば、 牧場物語。

と言っても、エセ牧場物語。

 ニコアプリで、無料で遊べるゲームの 牧場物語。
 牧物のくせして、 畑を耕す必要が あまりない。
 お金の使い道が ほとんどなくて、有り余る状態ですね。

 ひたすら、動物を育てる 育成ゲーと 化しています。
 実装されている クエストの、ほとんどが 動物に関連したものなので、
 必然的に 動物だけを 集中して育てるようになるんですよね。
 一応は、畑とか樹木を育てて、刈り取れば、 作物が レベルアップして、収穫量up
  無駄にはならない仕様。
  それでも 動物交換システムが鬼畜すぎて、動物で手一杯になっちゃうんです。。

 半年かけても、(自前の)上位の動物が、5匹いるかどうかだし。
 課金アイテムを使っていれば、 その倍は 軽く手に入っていたとは思うけど、
 無料ゲームに 一回 300円は、無理だなぁと思うんです。


 そう思いながらも、 課金ガチャは しっかり回しているという・・・・
 去年から遊んでいますけど、課金代は すでに 1万円は 確実に超えています。


後悔はしていないさ。

ゲームに対しての 不満はあるけど、地味に 面白いし、
今のところ、 一番 ハマっているゲームかな。


最近、気にしている事は、
海外の PCゲーム、マインクラフトが、そろそろ 製品化してしまう事かな。
11月になる前に ソフトだけでも、購入して、ダウンロードしようかなと思ってる。
 ただ、うちの パソコンは、性能が貧弱すぎて、 遊べないんだなぁ・・・ これが。


 マイクラを遊びたい願望と、PC貧弱で orz な私

 ニコニコ生放送で、マイクラ関係の放送ばかりを 視聴しています。
 たぶん、半年以上は 見ているな。 マイクラ

 おかげさまで、知識量だけは豊富になってしまった。
 操作の仕方に関しては、 無知なのだけど、どんなモノが実装されていて、
 モノの作り方とか、 材料・トラップタワー・遺跡などなど

 大体のことが、ネタバレ済みという・・・
 もし ゲームを購入できたとしても、、ワクテカ出来る自信がありませんww

 生主さんの放送を見ることで、 自分も ゲームをしている感覚になるものだから。
 妙な 飽き感とかも感じているし、 建築物を立てる苦労とかも知っちゃってるわけで、
 そこまで 夢中になれるとも思えない。

 (テンション低めに) ただ遊びたい、それだけです。

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
