

ポケセン行てきた

ポケモン黒白の 両方とも買いました。


最近、マックなどで配布されているポケモンも しっかりと受けとっています。

 それなのに、ポケモン白は、
 中古で購入した時の、データを そのまま使っているだけで遊んではいませんw



以前から、東京にある、ポケモンセンターが行ってみたかったのもあったので、

行ってきました。


その日は、18日。
ツタージャの配布の最終日になります。

IMG_0002.jpg


行ってみた感想としては、

お店が小さい!、 そんな印象。 コンビニ 2つ分くらいの面積だった。

てっきり、 外見もポケモンセンター風の建物だと思っていたのに、 実際は ビルの一室。


最寄駅には 案内板があったけど、ポケセンのあるビル周辺には 案内板などはありません、
 つい 通り過ぎちゃいました。 見た目は、普通の高層ビルだもの

 ポケモンのグッズって意外と、たくさんあるんですね。
 人形が いちばん多かったかな。

 ディズニーと比べるのは駄目だと思うけど、やっぱり 商品の種類は少ないかな。
 同じ商品を 何箇所にも並べて、かさまししている感じかな。
 それでも思っていたよりも多かったです。 オリジナル商品とかあると思わなかったし。

 お客さんは、家族と、女性が多い印象、(いい年した)男が来る場所ではないなと思ったw

 IMG_0003-P.jpg
 IMG_0004-P.jpg

 店員さんに 「メリークリスマス」と言うと、
 配布ポケモンのコード付きのカードを貰える、キャンペーンの事は知っていたので

 イケメンな男の店員さんに、
「メリークリスマスのカードって、まだ配っていますか?」と聞いてみた。

 店の出口にある受付のスタッフか、
 ユニオンルームという、別の部屋のスタッフに言うと貰えますと、案内された。

 めっちゃ素敵な 笑顔で、

 あのスマイルは、かっこよすぎる。 作り笑顔うますぎです。
 ポケセンの店員さんって、 みんな笑顔うまいよなーーと思う。

 あの笑顔は、男の僕でも直視できなかった・・・
 つい 目をそらしてしまう罠。
 そんな趣味ないのにさ・・・

 いい年した女性が何人もいた理由が、なんとなく分かったような気がした自分です



 ツタージャと、ハピナスの配布をもらったついでに、マグカップを買ってきた。

 漆器マグ(ピカチュウ・ダルマッカ)、もう正月の商品とか出ているんですね。

 IMG_0578.jpg


 それにしても、
 往復の 電車賃だけで、1400円ほど使っちゃうのは、どうかな?と思う。

 毎月のように、ポケモン配布があるようだけど、 そんなに行こうとは思わないです。

theme : ひとりごと
genre : 日記

胃の小さい男

くし団子を 3本たべた、


その 30分後に、コンビニのフライドチキンを食べて、

 なか卯で、親子丼(並盛)を食べました。。


 親子丼を 半分ほど食べたところで、満腹感を覚えて、

 それでも まだ半分のこっている、どんぶり
 残すのは 勿体無いので。、

 少し無理をして完食しました。


 昔?は、定食屋の 一人前って、

 絶対に 半人前だよなーと思っていて、2人前を軽く たいらげていました、

 でも、今では

 一人前でさえ、食べるのに苦労することが多いです。

 親子丼を食べるまえに 間食をいくらか食べていますが、それを含めても


 僕の胃袋が、相当ちいさくなっているな・・・と感じています。

  食べ終わったあと、ゲップを数回して、もう少し食べていたら 吐いてたなと思う



 何も用事のない休みの日だと、 一食も食べないで過ごす事も珍しくないです。

 紙パックの、1リットルある飲料水を 2本で、一日の食事を済ませることも多いです


 固形物を食べる習慣が少なくなってきている私です。

 やはり どんな食事でもいいので、一日 2食は必ず食べるべきですよね・・・・


 それすら、激しく 面倒に思っている 私なのです。 将来は衰弱死か?w

theme : ひとりごと
genre : 日記

ふたたびの 深爪

何ヶ月か前に 右足の親指の爪を はぎとる手術をしました。

爪が、また生えてこないように 深爪だった所に 薬をつけて焼いた?のです。



本当なら、もう その部分からは 爪が生えてこない ハズ・・・なのに、

いま、
余裕で 生えています。


むしろ、手術のあとが分からくなるほど、
伸びきっていて、指から はみ出た所を 爪きりで切ったぐらいです


この状態って

実は 2回目なんだよね・・・・


去年の夏?に 病院で手術をしたのに 深爪が再発して、皮膚を突き破って、膿が だらだら
今年の始めに 病院で 2度目の 手術をして、 今に至る。

また 病院へ行かなければいけません、、

既に 深爪になっている所が、他と少し違ってみえます。
 たまに 黒ずんでいたり(血が凝固?)
 爪が何層にも 分厚く伸びていて、 地層を見ているような気分になります。


とりあえず。
右足の親指には、あまり衝撃を与えないように 気をつけている、このごろ。
下手すれば、 また爪が、皮膚を突き破って、食い込み、血と肉と うみが表に出ます。


まぁ 病院へ行けって話です。
また 痛みをやわらげてくれる薬をもらって、2週間後くらいに 深爪を取る手術だろう



私の 親指って、一般的なものと違がって、
スプーンみたいに 平べったい形をしているんだ。 手足 4つの親指すべてが。

たぶん、そういう関係で、手術が上手くいっていないんだろうなと思ってます。
 深爪が伸びてくるたびに、病院へ行くってのも 面倒な話だよね

 一応 2つの病院・別々の医者にみてもらっているので、技術の問題ではないと思います。

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
