

マイクの設定

友達が、スカイプをすすめてきた。


スカイプの事を よく知らないもので、画面を共有?できたりするらしい?ね


てっきり、チャットで連絡し合うのだろうと思っていたら、通話の方みたい。


以前に 生放送をやっていた私なので、

ウェブカメラも、マイクも、配信に使うソフトも 一通りそろっています。

なら
通話しようかなぁーと思ってみれば、 パソコン側の設定とか、音量とか、

色々と 事前に セッティングをしないといけないみたいだ、、



ニコ生のコミュニティも 放置気味なので、 良い機会だし、

 生放送も考えて、セッティングしようかな。。

theme : ひとりごと
genre : 日記

増える増える、

どんどん増える。


また買ってしまいました。

任天堂DSの ソフト。 中古、500円、2つ

買うのが目的化していますが、それを かぞえるのも楽しみなのです。


数えてみれば、106個 +1個

任天堂DSのソフトが 106個に、 3DSの ゼルダの伝説が 1つ、


任天堂DSの本体は 2つありまして、まだ 3DSを買っていない状態。




 市販の、24個 入るソフトケースを 6つ持っています。

 この流れだと、、すべてのケースが ソフトで埋まりそうで、ちょっと怖いです、 
 ちなみに、
 すこし・・・? もったいないと思うので、 友達に ソフトを貸したりしています。
  〃        〃    なら、 買わなきゃ良いじゃんって話だけど、

    ワンコインで買えるモノを見ると、つい 買いたくなるでしょう? ・・・・ やりすぎ感はあるけd



そういえば、忘れていた事が、

 ニコ生の件。

 風来のシレンDSの タイムアタック大会?のお誘いがあったようなんだけど、
 すっかり忘れていまして、
 返事もしないまま、 イベントが終わってしまったのかな・・・?

 もし参加するとしても、
 その前に 生放送できる準備ができていない状態でして、それに時間がかかりそうなんです。

 前に一度、ハードディスクを入れ替えたりなどしているので、
 パソコン側の設定を また調整しないといけない状況なんです。

 これが、また面倒で、ついつい 後回しにしちゃうんですよねー・・・

 あとで、コミュニティーの掲示板で、 お返事を返さなきゃ!ですね
 

アンドロイド au

2年ぶりに 携帯の機種変をしました。

周りの みんなが、アイフォンやら、スマフォやらを イジっていて、

自分だけが、旧式の携帯だったもので、つい・・・買っちゃいました。



ワンセグ・防水・赤外線は、ないけども、

デュアルコアで、外部メモリが入れられて、タッチパネルのスマートフォンに決めました

本当は、auの最新モデルにしたかったのだけども、店員に、これは止めたほうがいい

 っと、言われるもんで、仕方なく、その前の世代のスマホに。


それでも、高性能。
 カメラの性能は イマイチだけど、アプリで少しは改善できるだろうと期待してる。
 本体の容量が 16G
 外部メモリの マイクロSD 32Gを ネットで2枚、購入しました。

 アプリも、動画も、画像もネットも何でも見れて、
 携帯できるパソコンのような感覚で、 暇があってはイジっていますw


 今回の機種変で、初めて パケット定額のプランにしました。
 携帯で
 7~8千円を毎月とられるのは、痛いけど。
 携帯で、ネットを気楽に 見られるというのは、すごい新鮮で楽しいですね。


ここ最近の私は、電話もメールも すぐに返信をする豆子なのです。

アップルは好きじゃない。

ミクシィーの話、マイミクの友達が、

「 海の見える公園。その先に… 」という題名の、イラストを ツイッターに投稿した。



なんだか、ワタスの日記にも

 似たような言葉を載せているので、すごい気になっているのさ
 一応、 リア友が、このブログを見ていることは承知しているし、
 その マイミクのひとにも、ブログのアドレスを教えているので、問題はないのですが、

 恥ずかしいので、

 前の記事の話は、もう少し時間をとって、投稿しようか?などと思ってる。


 もう、いっそのこと、ミクシィー側にだけ、記事を投稿するのも有りだと思うんだ。


よくは分からないけど、

続きに関しては、もう少し、考えようと思います。




最近、アンドロイド携帯というものに興味があります。

タッチパネルを使いたい・・・が為に 機種変をしようか・・・悩んでます。

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
