

登山をするようです

8月2日に 登ることになりました。


小田急箱根高速バスに電話をしまして、新宿からの 往復チケットを予約しました

一時間に 2本のバスが出ていて、24時間でている?んだっけかな。 うる覚え


 2日 昼10時に出発するバスに予約を入れました。


 高速バスは これが初めてなので、まだシステム面がよくわからない、少し戸惑う

 料金は、当日 新宿営業所へ行って 支払えばいいのかな?と勝手に思ってる。



富士登山の準備は、まだ何もしていない

 明日あたりに、バッグに物をつめ始めようと思う。


登山で、 一番 心配しているのは、 夏バテ

 ここのところ、食生活が荒れていて、 水分ばかり取っている事かな。

 毎日 2~3㍑以上の 飲料をカブ飲みしているせいか、お腹に脂肪が出ているんだよね


 夏バテは怖いね

 体力がでないし、疲れやすい。 食事よりも まず水分が欲しくなるだ最近

 こんな状態で 登山なんて出来るのだろうか。。


 寒さ対策も ほとんで出来ていない状態なのも よくないね。

 8月2日の天気は、いちお 晴れって事らしいけど、わからないよね実際





明日、ついに 3DS LL の発売日です!!

 もう お店では、

 LL専用の アクセサリー商品とか、保護フィルムを売り出しています

 早く手にもって遊びたい!

 3DSは、店頭でしか触ったことないので、すごく楽しみ

theme : 日記
genre : 日記

3DS XL

  


 先日、予約した
 3DS LL には、ACアダプタが同梱されないと聞いたので、買いに行きました。

 7月12日から、ACアダプタの価格が、定価1000に変更されたようで、

 少し 得した気分です。


 店頭に 3DSLL の サンプルが展示してあったので、触れてきました。

 ネットで見るよりも、 本体のカラーが鮮やかにみえました。

  でも、
  やっぱり シルバー色は、メッキがはがれた感じの色合いで 好きになれません。

  ホワイト色が、 すごく良く思えた。


僕が 予約したものは、 赤・黒のコンビで、 一番 人気のなさそうな色です。

 マリオっぽくて良いかな?って感じ 選びました。

 それに
 日本で販売されるのが、 赤黒 + シルバー + ホワイト の三色で、

 すこし 残念なカラーバリエーションに思えます。


 海外で売られる予定の 青色があったなら、青と 赤 で、すごい悩むのだろうけど、

 シルバーも 白も、 どちらも 遠目から見れば 同じでしょ?っと思う私です。


 赤黒の 一択でしかなかったのです。



 発売まで、あと 4~5日、はやく 28日が来ないかなーと思うのです。

theme : 日記
genre : 日記

3DS

3DS版の メダロットが、9月に発売するっと言う事なので、


 3DSを購入する事になりました。


 そう思ったころ偶然に、 3DS LL の発表がありました。


 店頭に置いてある、通常の 3DSを手に持って 少し小さいなと思っていた事もあって

 迷うことなく、 3DS LL の予約を決めました。



ネットの通信販売では、予約が殺到しているようで、

 予約がしづらい・価格が高騰(転売)している状況のようです。

 近所の大型量販店を 覗いてみると、簡単に予約ができるようで、温度差を少し感じます。



3DS LL の発売日は、 7月28日、

メダロット3DSの発売は、 9月中旬。



  前回もそうだったけど、戦闘中のパーツ交換はルール違反だよね・・・w
   PVもみたけど、
   全体的に キャラクターがもっさりしていて、CMほどかっこよくない印象ですw

 メダロットの発売までは、少し間があるようですね、


 その間は、 昔に手に入れた。

 3DS版の ゼルダの伝説と リッジレーサーを遊ぶ予定です。


 あと、この前に購入した、 ポケモンB2が まだ途中なので、

 そっちも 終わらせないとなぁーと思ってる。

  今は、チャンピオンロードの手前で止まっている感じかな。


 最近、アニメ放映が始まった、ソードアート・オンラインの原作を読むのが大変で

 ポケモンB2 でさえ途中で止まっているのだけど、

 すべてが中途半端に終わりそう、積みゲーが 増えるだけっていう結果が見えみえですw
 

夏のイベント

数年に一度、 富士山に登っている私 てゅるねです。

 登山に向けて、 夜 一時間ほど ランニングして体力づくりをしています。


今年も登れば、3度目の登頂になります。


1 吉田口(河口湖口)
2 須走口

 今まで通った、登山ルートの山頂部は、日の出に 近い側に出るルートで、
  比較的に 家からも近くて、交通費も安く、手軽なルートでした。。

 これから、登ろうとするルートは。

 今まで登っていたルートの、反対側に位置する道を通ります。

 日の出を見るのも少し移動しないといけませんし、交通費も少し高くなるようです、

 なので、
 新宿から出ている、高速バスを予約して 行こうかなと 検討しています。

  五合目まで行くのに 往復で 7~8千円ほど掛かってしまうようです。


 まだ 登っていないルートは、

 富士山の中で、一番 短いルートと、長いルートの 2つになります。



前回は、大雨の日で、夕方から 登り始めた阿呆な私でした。

 今回こそ、朝早くに家を出て、
  夕方ごろに、7~8合目を休憩している余裕を見せたいものです。

 それと、雨カッパも 持って行きたい。
 大雨の日に 一人で登山という状況が すごい危ない事だって 身をもって体験した前回

 それでも、 今回も 一人で登る予定です。

 ただ、雨の日だけは避けたい・・・・


 防寒もかねて、雨ガッパを 持っていく予定ですが。

 登山用の 通気性?のある専用のカッパはありませんし、買う予定もありません。

 そこらで売っている、ビニール製の雨具を使おうと思っています。



ただ、登山中に カッパを着ることになりますと、カッパの中が 汗でムレますので、

 山頂で、日の出を待つ時間に 死ぬ思い?をする可能性があります・・・。

 山頂は、 すごい寒いので、服が汗だく だと、体が急激に冷えちゃうんですよねー・・・

theme : 日記
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
