

気持ちの落ち込み

外では、
友人と モンハンばかりの毎日ですね。 最近は、


一秒も ROにログインできない状態が続いてしまって、申し訳ないと思います。



いちお
メダロット関係の動画作成のために 1~2分の動画を作ってみたりして、
 Aviutlでの 動画作成の手順を 思い出したり しています。

 ただ、
 編集に すごく便利なソフト、
 ウィンドウズムービーメーカーを 今のパソコンに取り込んでいないので、
 まずは それを インストールする事から、始めないといけません。

 そのインストールCDが、家の どこかにあるはずなのだけども、
 なかなか見つからないので、動画を編集できずにいます。
 ウィンドウズムービーメーカーが、なくても作成はできるのだけど

 他のソフトを、これから学び直す・探すのも面倒なんですよね・・・。



 秋の新アニメの放送も 沢山はじまって、
 それを録画して 見るのだけでも、暇な時間が潰れてしまいます。

 ROを遊ぶ時間が つぶれて、いつ遊ぼうか迷っている感じですね。
 せっかく 1月課金プレイなのに 1週間ちょっとしか、ログインできていませn




最近の私は、気持ちが落ち込む事が 多いのです、
 普段以上に 自宅に 引きこもっている感じです、、

だからと言って、
 ゲームを遊んだりはしませんで、、
 アニメを見たり、ベッドに入りながら テレビ音だけを聞いて 寝入ってます。
 全体的に 動かない生活ですね。

 リアル側での事があって、気持ちが落ち込むことばかりです。

 特に 朝の寝起きなどは、ひどいもので、
 自然と 涙が出るほどの ナイーブ状態に入っちゃう事もあります。


 あまりにも衝撃的な事実を知って、それを受け入れることに必死なのだけど
 自分の 情けない性格のために
 ずーと 引きずったまま、毎日を送っている私なのです、

 もう少し時間が必要なのか、 それとも
 いっそのこと 遠くへ離れて、新生活を求めるか、とか色々 思ってます。

theme : 日記
genre : 日記

どれを習得するか

限界突破をして、Lv150を目指す際に 覚えるスキルを決めました。


スキルを決める時に 必ず入れよう!!っと決めていたのは

 トンネルドライブ

 これは必須だと思いました。


ネタ・・ストーキングスキルなのですけど、地味に使えそうな所に 魅力が。

 スパノビ集会の遠足などで、全滅しかけた時に使えそうですし
 ネタとしても 優秀な気がしてならないのです。


 ただ、トンネルドライブのスキル持続時間は、「ハイディング」スキルに依存する為

 最大の効果を得ようとすると、 スキルポイントを 最大で 20Pも消費しなくちゃならない

 私としては、 その最大 20Pを 全振りをしたいのだけども、
 他にも
 欲しいスキルがあるので、そうもいきません。


 Lv150までの道のりを考えると、実用スキルだけを習得したいところです。


HNB-sukir.jpg 
 クリックで 「わむてるらぶ」さんのサイトへ飛びます。


 考えた結果、 トンネルドライブは少し押さえ気味に 取ることになりました。

 トンネルドライブは Lv5のまま変わらず、ハイディングを Lv10→ Lv3に 修正。
 1分30秒しか トンネルドライブが発動しないのですが。

 緊急回避用としては、 これでも十分かなと思います。
 歩く速度が 半分になっても、90秒もあれば、画面のモンスターから逃げられるだろうと考えて。


 サンクチュアリは、
 トンネルドライブ習得の 犠牲になりました。 あと フェイス10も Lv8に減らす

 サンクの習得条件は、 ヒール Lv1 の習得と、あって無いような前提スキルです。

 サンクも 必ず覚えよう!と 考えていましたが、

 、、よーく 考えて、

 もし私が サンクを覚えても パーティー狩りの時にしか使わないだろうな・・・と思って止めました
 それに
 殴りプリで経験したのだけど、 サンクって詠唱時間が 少し長いんですよね。

 近接で 高Fleeな私のスパノビなら、
 モンスターに囲まれていても、 避けまくりで 問題ないでしょうと思うけど。

  実際、その詠唱の待ち時間が、、ダルいのです。
  そういった、待ち時間は、 魔法型スパノビで十分かなと思いました。
   近接スパノビでも、 詠唱時間に 悩まされるなんて事はしたくないのです。


 あと、 プッシュカートの習得です。

 本当なら、 Lv99の今でも プッシュカートを引いていたいのです。

 でも、スキルポイントの関係で諦めて、 その代わりに覚えてた 所持限界量Lv7

 所持限界7で、色々な場所へ行きましたが、やはり、まだ足りないと感じました。
 とくに
 エンドレスタワーに行く時などは、所持限界7でも 荷物が足りないと感じます。
 あまり持ちすぎても、 アイテムウィンドウが ごちゃごちゃしてしまって、紛らわしいですし

  最近では、
  アイテムウィンドウに、「個人」タグというのが 出来ているらしく、
  アイテムウィンドウが ごちゃごちゃするとか、そういう悩みは解消された様ですけど



 クァグマイアは、ボス狩りとか、高レベルダンジョンとか、逃げる時などに使えて
 いろいろと 便利そうなので取りました。
 それに 相手に攻撃があたりやすくなるってのも 魅力ですよね。

 SP回復力向上 (SPR)
 SPRのレベルは、、4~6ほど欲しいところですが、
 ハイディングスキルを取る為に  Lv3の習得となります。

 Lv99時代の  ソロ狩りなら SPRいりませんでした、
  ノービス集会などの パーティー狩りの時だと 支援などのために
  常に SPが カラッカラになってしまって、 SP回復アイテムを ガブ飲みでした。
 限界突破した後は、
 クァグマイアなどの アクティブスキルを少し 覚える予定なので 
 SP値の 回復を少しでも計りたいのです。
 エンドレスタワーでも、もう少し アイテム面で、 余裕を持ちたいのもありますね。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

1月課金

課金をしたは良いものの、 近接てゅるねの 限界突破ができません。


NPCに 500kz上納しないと、限界突破をさせてくれないのだけど、
私のお金は、すべて商人が 管理しているので、 無一文じょうたいの近接てゅるね

2PCなら、金の受け渡しができる!と思っていたら、
家の ノートパソコンが、低スペックなのを忘れていました。
 ROのクライアントを ダウンロードするだけで、1日がかりな勢いで諦めた



なら、知人にお願いすれば!!っと思ったけども、、

なぜか フレンドリストが まっ白になっていて、連絡が取れないし、
所属していたギルドは、
いつも以上に 過疎っているために だーれとも出会えないという・・・w


 まぁ モノホンの ソロプレイヤーなので、仕方ないのかねw


あと残すは、 毎週 行われている、ノービス集会に参加すれば!?
 と思って、
 Trudr 鯖の ノービス集会で行われている集会を調べると、

 少なくとも 2つは存在するようです。 のーびす集会

 Freya鯖と Eir鯖で行われていた集会が、統合された後でも継続してやっているとか

 土曜に行われる、
 Freya鯖の集会に行けば、 もしかしたら 知人に会えるかもしれないと思ったのに
 肝心の 場所が分からない
 検索しても よく分からないんだ。
 Freya鯖の ノービス名鑑はつぶれているようだけども
 現在でも 集会が行われているのは 間違いないと思うんだ。

  どこかに集まる場所を記述している サイトとか掲示板などは ないのかなー・・・
  もう少し 調べてみようと思ってます。

  SNSの あるスパノビ集会?のコミュニティを調べたら、
  集会場所は 「プロ右上」って書いてあるのだけど
  なんか アバウトすぎて分からないぞww これ
  それに このコミュニティ、参加人数が 7人しかいないのだけど、
   もし 身内コミュだったら、行くのも気まずいかなと思いまして、
   もうちょっと 情報収集が必要なようですね。

   唐突に タコDって何だろうって思った私でした ・Д ・


 元Eir鯖の集会は、日曜の開催で変わらずやっているようで安心しました。
 でも、
 日曜の集会まで待つとなると、限界突破は 日曜の夜か 月曜まで待たないといけない

 という事になるので、 少し なえますね・・・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

商品 買っちゃいました。

この前の記事から、 衣装システムなどの新しいシステムについて色々と調べました

それで、 衣装システムって 金の無駄じゃない?と、はじめは思ってた


 2時間ほど 露天で、今の相場と 昔の相場の違いを見みて 驚きつつ、

 アイテム売買の 楽しみを徐々に 思い出してきました。 露天やりてーーっと。



っで、近接テュルネの装備を 何かしら欲しいなと思っていたので、

 自分の欲しい装備と、今の相場を ネットで軽く調べました。


 自分の倉庫に
 ジェスターc刺しの 天使の口付けがあるのだけど、
 今までは、
 天使口付けの グラフィックが、あまり好きじゃなかったので、、
  装備するのを 控えていました


 でも 衣装があれば、
 そんな悩みも解消される・グラフィックの上書きを出来ると 分かったので、

 どの衣装を 買おうかって事になりました、

 衣装 ゴーグル
 いつか 500kzでの販売があったら、 即買いですよ! 

 天馬

 天馬の羽耳

 5Mでの 販売があったので、後先 考えずに購入してしまった。

 ネットでの調べだと もっとも安い値段で 6M、平均 7.5Mの商品みたい

 ちょっと売買が難しそうな アイテムなので、 売却できるか不安ですが、

  7~8Mで 転売できれば良いなぁーと 期待しています。


もし売れなかったとしても、極AGIの 近接スパノビに 使えそうな装備ですし

 損はしないかなーと思っています。



 

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ログイン

Eir鯖と Freya鯖が 一緒になってから、初めての ログインになります。


ログインして、初めに見たのは、もちろん プロンテラ。

 露天を 見て廻りました。


 うる覚えで、よく覚えていないのだけど、、

 エルニウムの塊が 5000z だったような?気がしたのだけども キット 気のせいだよね


 きっと

 欠片だったのさ、 欠片 1つで、5000zだったのさ、

 正直、記憶が定かじゃないんで 分かりません。

 screen000.jpg

 
 入ったは良いけど、 仕様が変わりすぎて、良く分からない。

 ちょっと 初心者に戻ったように感じで、嫌な気持ちではないんですけどねw

 thu soub
 この記事を投稿したあとに 調べるつもりなのだけど、

 装備の

 「 衣装装備 」って なんぞ?

 露天でも、アイテム名に 「衣装」という文字が、くっついているいるし、

 戦闘などで使う、通常・装備とは、また別に 装備を付けられるのかな??

 もし、これが
 他のオンラインゲームみたいに、
 見た目(体の装備)の グラフィックが変更できる仕様だったら、全俺が歓喜なのだけど


あと、 露天でも、
 mis.jpg

 ピンク色の 噴出しがあって、 それも露天に関係するモノに見えるんだよね

 クリックしてみた感じだと、

 買取のできる露天のよう?、、 もし そうだったら便利な機能で、嬉しいです。

 aitem.jpg

 アイテムウィンドウに 「 個人 」っていう タグが追加されとる・・・? イミフ

 あと ドロップロックなるものもあるし、 何なんだろう・・・


・個人って事は、
 アイテムウィンドウを 他のプレイヤーと共有できる機能もある?って事なのかな?

・ドロップロックってのは、
 パーティーでの戦闘で、アイテムの自動分配とかの 機能があったとして、
 私はいらないです、っていう「受け取り拒否」ができる 機能なのかな??? 謎です




さて、本題?です。

 ひさびさの ログインで、 一体どんな 装備・アイテムが残っていたのか、

 すごい 気になっていたのです。

 毎回、引退・休止を繰り返すたびにやっている、

 恒例の 私の倉庫の中身を見せちゃいます、をやりますね。


 thu sute-01 okane.jpg

 引退イベントをやっていた後だというのに、意外と 財産が 残っていました。

 所持金は 全体で、9Mzちょっと残っています。


 car 1

 カードは、 防具の +9剰精錬をやった時の 余りものですね。
 今時は、こういうのを ゴミカードっていうのかな? 前から変わらずかな?

 nilo 1

 武器は、 メインの アリ武器と、サブの悪魔特化と 念特化、

      メテオライトバーニングマインゴーシュは、ネタ武器ですね。
      ボスカードの オートスペルcを 4枚さそう!って決めて 作り始めて

      途中で、止めちゃった感じの武器になります。 ボスcが高価すぎて 無理!


 防具は、
 boug 1

 スーパーノービスの防具なら 何でもありそうな感じで、大量です。

 なぜか、
 sランニングシャツとかが残っていて、処分しそこなった?感じのも いくつかありまs


 +7ノービスマントが 大量にあるのは、
 オークベイビー用の +9ノービスマントを作る為にあるのだと思います。


 アイテムは、
 syusyu 1


 アイテムも それなりに残っているようで、

 それほど 苦労しないでも、 普通に 復帰できそうですね。 これ


 回復アイテムが残っていないのと、武器の非力さは、これから何とかしよう。

 所持金も 9Mほど残っていたようだし、

 やろうと思えば、すぐにでも 揃えられそうですしね。



とりあえず、 近接てゅるねの レベルキャップをはずす時期を考えながら、

 メインで動かす キャラクターを決めようと思います。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
