

通常プレイは気長にやらなきゃね

通常通りに遊んでいる、2本目 とび森のソフト、


タイムトラベラーである、1本目のソフトだと、

 ゲーム内の時間で
 1~2週間近くかかったような記憶があるのだけど、

 通常プレイ 3日目で、園芸店と住宅展示場が建ちました。

 園芸店が建った、ということは、斧が販売されるということで、
 村の木々を 整理整頓ができるということです。

 タイムトラベラーで、いろいろと遊んでいるので、

 
 ある程度、やるべき事が分かっているのも大きいのかな、

 何をやれば、何が出来るとか、

 イベントフラグについて、色々を知っちゃっている状態なのだから

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

クラブニンテンドー 2012

今年の プレミアムアカウント特典の内容が 発表されました。


 今年は、いつもと違って、4種類ある内の 2つを選ぶ方式の プレゼントらしい


 1 いつもの紙製の カレンダー
 2 3DS用の 配信ゲーム 『任天童子』
 3 ピクミンのトートバッグ
 4 スケルトン仕様の マリオトランプ


 どれも、今回だけの 限定品です、

 私は 2アカウントの 2プレミア会員なので、

 一応、カレンダー無視で、3種を選択しました、


  3DS本体を 2つ持っているので、

  配信ゲームを 2つに、 トートバッグ 1つ、トランプを 1つの選択です。


 それと、 300ポイント使用して、トートバッグを もう1つ、購入しました。
 ただ、
 トートバッグって、実際もらっても、それほど嬉しいものでもないと思うんでs

 保存用に 1つと、
 洋服をクリーニングに出す、スーパーに買い物に行くとき用に 1つずつ購入しました

  他に
  余ったポイントで、
  3DS用のソフトケースを 4つと、どうぶつの森の手帳(80P)と、
  「クラブニンテンドーピクロス」というダウンロードソフト  を購入しました。

theme : ひとりごと
genre : 日記

とび森

セブンイレブンで、どうぶつの森のダウンロード版を購入したのだけど



ソフトの品切れが凄いと、ニュースを聞いてから、


 とび森の事を ググる事が多くなりました

 ググるたびに とび森限定カラーの3DS本体の画像を目にすることになってしまい。

 ついつい

 とび森限定の3DS本体が欲しくなりました、、


 tobimo-hota.jpg


 っで、 2台目となる、3DSを購入してしまいました。

 両方とも サイズは LL

 本体が 2台なのだけど、ダウンロード版 どうぶつの森も 2本目となります。


 両方の本体に とび森がインストールされております。


 本当の所は、 パッケージ板を 1つに、インストール版を 1つにしたかったでs



 っで、
 赤い 3DSの とび森は、
 時間を操作しまくって、現在は 年末のカウントダウンイベントを終了した所です。

 とび森限定カラーの 3DSの とび森は、
 時間を リアルタイムしばりにして、 今は 2日をプレイ中。
 時間をしばると、 住宅などの開発が 進めない進めない、じれったいです。
 その分 お金を持て余して、 貯金が増える増える。

 まぁ 物語が時間しばりで進まないものだから、ハワイ?に行けないので。
 それほど マネーを稼げないのですけどね。

 bureri.jpg


 それで、とび森の 時間しばりで、する事がなくなった時は、

 BDFFの 遊びかけの物語を進めたり、
 友達が勧めてきた、 モンハン3Gを 遊ぼうかな。
  モンハンは、友達も遊んでいるゲームなので、一緒に狩りに行く予定もあります。
  モンハンは、
  知人の間で、モンハン仲間を増やしている最中なので、
  ゲームを遊び始めるのも もう少し後でも 良さそうだけどね。

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

配信アイテム、諦めました!

ブレイブリーデフォルトの アチーブメント、



期間限定クエストの為に 4章まで、物語を進めて、

クエストの達成条件を満たしたのに、


肝心の セーブデータを 公式HPに投稿し忘れていたようだ。

それで、

期間限定の アチーブメントを手に入れ損ねました。

 セーブデータは、毎日のように投稿していたはずなのに、
 なぜか、
 アチーブメントが手に入らない、自分でも理由が分からないのです。
 自分の中では、
 期間限定アイテムを手に入れたつもりで、達成感に浸っていたのだけどねえ


そして、「TUTAYAでDS」で手に入るアイテムの配信も

 開催期間を 勘違いしていたようで、

 こちらも 手に入れ損ねました。


BDFFの 配信アイテムは、

 数が多すぎて、 情報が こんがらがっちゃいまして、ちょっと困ります。

 それに
 期間限定のアチーブメントも 期間が短すぎるのも 難点。


 いろいろ ややっこしいなという愚痴でした。



BDFFの 配信アイテムの、期間限定モノは、スルーする事に決めました。

 ネットで検索すると、それほど性能が良いものでもないらしいし。

 ゲーム進行の軽い手助け程度の 武器性能という書き込みを見たので、

 あまり重要に思えないのです。

 BDFFの装備って、武器以外は、ほとんど見た目に反映されないのも 魅力 減


 これからは、

 「とびだせ どうぶつの森」なのです!

 こっちは、BDFFよりも楽に手に入るようですし、配信アイテム

とびだせ!

ブレイブリーデフォルトは、5章直前の 土クリスタル前で、小休止


今は どうぶつの森を遊んでいます。


ゲームの進み具合は、

 マイホームの部屋の大きさが 2段階あがって最大まで広くなりました
 次の改築で、2階 部屋ができるんじゃないかな?と予想しています。

 果物は、 りんご、オレンジ、なし、チューリップ、レモン、バナナ、マンゴー
    の 7種類を 手に入れました、
    ネットの書き込みによると、
    あと ライチ も 栽培できる?らしいですね。 ← 本当かは分からない

 まめつぶのお店も 2段階 改築されて、
 「スーパーまめつぶ」になりまして、 商品が多く、かなり便利なのだけど
  なぜか、フォーチューンクッキーが、あまり棚に並ばないのです。

  コンビニの時は、 毎回 クッキーが置いてあったのに、
  スーパーになってからは、 5回に 1回くらいの割合?でしか置いていない。
  ただ短に、私の 運がないだけの話なのだけど、 毎日 おみくじが引けないのは
  すっごく つまらないのです。

 園芸店も開店して、斧が買えるようになって
 村に 生い茂っている、木々を整理している最中ですね現在。

 @ ビューティーサロンも開業しました。



 公共施設のほうは、

 橋を 一本作って、夢見の館を立てるための 募金活動をしています。


 どう森が 発売されて間もない事もあってか、
 うちの近所じゃあ、 ほとんど すれ違いをできません。

 頑張って、やっと 2人と すれ違うことが出来た・・・
 近所のゲーム屋では、
 どう森が 品切れ中なので、仕方ない話なのかもしれないね・・・・


 明日の天気は 雨なのだけども

 もし行けたら、 自転車で 秋葉原へ行こうと思います。 すれ違いのために!!




名前: てゅるね
フレンドコード : 1891-2367-3392  誰でも気軽にどうぞ!

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

とびだせ どうぶつの森

3DSの とびだせ どうぶつの森」を購入しました、


 任天堂ダイレクトで、社長による商品説明を聞いていたら、

 すごく面白そうに思えて、

 つい買っちゃいましたw


 パッケージ版と ダウンロード版の どちらを購入するかで悩んだのだけど、

 どうぶつの森のゲーム内容を考えて、

 いつでも何処でも ゲームが起動できるように、ダウンロード版の購入を決めました。


 セブンイレブンだと、ダウンロード版が定価よりも安い、4480円で購入できる上に
  支払いを nanacoカードで支払えば、
  400ポイントを後付けしてくれるキャンペーン中らしく 色々とお得なのです。

  nanacoカードを作るのに 300円の入会費()が必要になりますが、
  400ポイントの後付けが手に入るのだから、問題ないよね。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5【新要素の紹介】
  



 とびだせ どうぶつの森の発売日は 11月8日です。

 ダウンロード版なら、

 あと 20分(夜0時)から、ダウンロード開始になります。


 すごく面白そうな ゲームなのだけど、

 今は ブレイブリーデフォルトを 攻略中で、あまり どうぶつ森は遊べない鴨しれない



 ブレイブリーは、5章に入る直前の 土のクリスタルの部屋前まで進みました。

 LV60で、全キャラ すっぴんLv10などで、かなり やりこんでいます。

 ジョブの レベル上げに熱中しすぎて、物語の進み具合は 遅いです。

  ただ、全ジョブをマスターするほどは 遊びたくないなーと思います。

  最低でも
  裏ボスを倒すぐだいまでは終わらせて どうぶつ森を遊び始めようと思います。

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
