

ネットサーフィン

そのうち
ラグナロクオンラインを遊ぼうと思っています。


その為の パソコンを検討しながらの ネットサーフィンで情報集め中。

そんな中、少し気になった事があって、


ROの スパノビをメインに扱っているプレイヤーさんのブログ更新が 物凄く少なく感じました。


てきとーに 検索をしても、

去年の年末の日記が ヒットするばかり、、

それに その内容でさえ、久しぶりにログインしました適な内容で、、

だいぶ 人数が減っているんだろうなぁーとの印象、



R化後の 2012年10月の時でさえ、知り合いが だいぶいなくなっていた印象なのに

この状態だと、ほとんど 人が残っていないんじゃないかな?。。


RO公式のSNSでも 酷い状態で、

職業別コミニティーの掲示板も ほぼ機能していないしね・・・


スパノビ関係の 最新・お得・検証などの細かい情報を得るのが大変そうな感じです。

 あの見づらい公式サイトを定期的に見る癖をつけて、情報通にならないといけないの・・?汗

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

起動しない

ラグナロクオンラインの 1dayチケットを2枚購入し、一日分だけ課金入力したは良いものの


パッチが起動しないので、ログイン画面にもいけないという状態。


そもそも
ROの公式サイトでさえ、うまく表示されていない。

普通に 検索してからの アクションツール経由や
お気に入り(ブックマーク)からの、公式HPへのアクセスなら ログイン出来て SNSも利用できるのだけど

クライアントをダウンロードをしてからの ショートカットを踏んでのアクセスや、
公式や ブログなどに貼ってある、リンクを踏んでの 公式HPへのアクセス方法だと

 ログインは出来ても、ゲームアカウントや SNSを選択することが出来なくなる不具合が発生します
 ゲームアカウントを選んでも、すぐ下の表示の 有効期限とかの表示は 薄い透かしのまま変わらない

それに加えて、

Adobe Flash Playerの最新版のダウンロードページにすらいけないとか、
真っ白ページが表示されて、何もダウンロードが開始されないという。。。


私のパソコンが、
なんか、色々と おかしな状況に ハマっている模様。

 せっかくの課金が 無駄に終わりそうですね。  設定の問題もあるかもしれません、、


それで 思い出したのだけど、

R化後の スパノビを限界突破させた直後に、同じような現象を食らって、
そのまま
放置していたような覚えもあるんですよね。。

んーー

なんだか。今 使っている、デスクトップパソコンの寿命も近い感じも見受けられるし、

新しいパソコンと ウィンドウズ XPの卒業をしなきゃいけない気がしてきました、


 ROを遊ぶのは、まだ だいぶ後の話になりそうですね。

 RO復帰するためには パソコンを もう1台 買わなきゃいけないというのは ハードル高いなw
 
 大金を払ってまで
 遊ぶのかな?という 前提がありますからね。。。w

theme : ひとりごと
genre : 日記

快適そうな接続数

ラグナロクオンラインについて、ネットで調べていたら、


今の ROって 過疎っているようですね。


パーティーで得る経験値が 改悪アップデートされたりとかで色々と ひどい仕様になったとか


なんか、そういう情報を知ると、

逆に 遊んでみたくなるのは なぜだろうか。

スパノビを メインで遊んでいた性なのか、 少し 燃えるな。そういう 改悪アップデート。


それに

終わりが近いオンラインゲームというのも魅力に思える。。

スパノビという最弱の職業キャラの場合、、
倒せる敵が少ないから、 同じ敵を 永遠と狩るハメになるのだけど、

悪い意味で 先の見えなくなったオンラインゲームなら、あと数年 遊べば、ゲームクリア出来るかもしれない


ラグナロクオンラインの運営が終了する「最期の日」を目にしてみたいという目標ができる。

 一度 見てみたかったのです、そういう機会を、、



ただ、同じ鯖で遊んでいたプレイヤーの日記とかを見ると、

 最後の更新が 一年以上も前だったりするのが、大半で、

 ほとんどの知人が、 もう遊んでいないんだろうなーーという 寂しさもあります。


まぁ ROから遠ざかっていた私なので、 けっこう知人のキャラ名とか忘れてしまっている上に

 いろんなプレイヤーさんの思い出?が ごっちゃになってしまって、誰が誰だか状態なのです。


 昔のつながりがないほうが、楽しめる面もあるのかもしれない私なのです。

 ゲーム初心者な気持ちで、ソロプレイヤーを遊び、新しい繋がりを作るのも楽しいかもしれない

theme : ひとりごと
genre : 日記

至極どうでもいい 独り言

数人の友達が パズドラに ハマっています、


パズドラの話を聞くたびに、ガンホー・・・の会社ロゴを思い出す。


パズドラで課金しちゃった& おまえ馬鹿だろう~」って言う話を聞くたびに、 懐かしいな 俺も過剰精錬やってたなーなんて思い出す。




昨日、

友達が パズドラに課金するために


アップル?のプリペイドカードを コンビニで購入しているのを 横で見ていたら、

裏の 削り取る部分のはじを 爪で引っかきながら、銀色のシールを 根元から剥がしているのを見て

わざわざ 削りとならなくても、シールごと剥がせるのか!!って驚いた。。、


続けて、

プリペイドカードの番号部分を 携帯のカメラで撮るだけで、番号が自動で認識されるシステム


わざわざ番号を手入力しなくても、認識されるのか!!って、


今のガンホーって、すげぇーーっ!!株価が急上昇しただけはある(意味不明)って素直に 関心した。。



でも、

よくよく考えると

すごいのは、アイフォンと アップルっていう会社なんだよなーーなんて 思った 一日でした。


なんとなく

ガンホーと スパノビの事を 思い出して、ソロ狩りとか精錬とか 遊んでみたいなーと思ったけど。


今時の ラグナロクオンラインって どうなっているんだろうと思った。

昔に ブックマークをしていた、ラグナロク関係のユーザーブログを覗いたら、

 まだ 日本鯖は 生きていて、10周年イベント?みたいのを開催しているみたいだけど。

 今更、 ROっていうのも微妙だよなーっていうのもあるし。

 スパノビには効率うんぬんなんて話、いらないから、どうせ雑魚狩りを永遠とやるだけなので

 復帰したところで、三日坊主で終わるんだろうなーーとか。

 復帰したら、 昔のギルドうんぬんで関わっていた プレイヤーさんと一緒になる流れになって

 前と 同じ流れにのって、、雑魚狩りの作業ゲーからくる辛さを 思い出して、

  また引退するんだろうなーーとか、明らかに 長続きしないのが目に見えて分かるのも つまらない



ただね、

自分のデータが、まだ残っているかは知らないけども、

スパノビの Lv99の限界突破、上限150の条件を満たして、開放済みのスパノビが一名いたのを思い出したんだよね


普通に考えて、

Lv150に行くのに 何年かかるんだ?っていう話だけども

週1プレイでも良いから、 Lv150を目指すのも 遊びとしては有りなような気がしてきた。



遊ぶにしても、1~4ヶ月は、あとの話になるかもしれませんが、

もう一度、 ROを懐かしんでみるのも いいのかなと思った、一日でした。




それと 今年も富士山の登頂をします。 4度目の富士山を計画中。

 千葉から、江ノ島まで クロスバイクで旅をするのも考えていますが、寝袋を買うかどうかで迷い中。
 富士登山は、弾丸なので、 寝袋も有りなんだけど、荷物の重量問題とかで悩むんだよね。。

theme : ひとりごと
genre : 日記

 べんぴねこボタン2

 プロフィール

てゅるね

Author:てゅるね
ラグナロクオンライン
Eir鯖生まれの スパノビ

 Trudr鯖に生息している模様

ゲームよりも チャット、チャットよりも商売

すべてにおいて、だらけているプレイヤーの日記

 アクセス・カウンター

 カテゴリ

 最近のコメント

データ取得中...

 検索フォーム

 リンク

 リンク・バナー広場

Ragnarok Online Ranking RAGU動画部 RAGUweb.net RAGtime Rhapsody of the Ragnarok Online R.O.M 776 RagnarokOnline Data List らぐなの何か。 わむてるらぶ みすとれ巣 らぐなしゅがー のびっこ☆れぽ~と ARC AILE akiman's blog ほるまりんの社長ブログ

 月別アーカイブ

 RO簡易時給計算機5    R化対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 カレンダー

          
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ニコ生 コミュニティ

最新 ラグ缶(¥1500)


ラグ缶


ランキング投票

↑↑ 1日 1票 ↑↑

 誰でも掲示板

    
          
          

 ブログデータ

        
 
        
        
          

 FC2投票

        

 Flash リバーシ

        
by Orfeon
        

  キャンペーン etc

          
2013年を振り返る

          
3次職 実装

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Episode8.2 Ash Vacuum

          
Ragnarok Online : Japan GungHo ラグナロクオンライン公式ブログ
          
CHAOS-BOT情報局★R BOTNEWS Light
          
MMOBBS  Ragnarok Market Community
          
Ragnarok Online Ranking 公認ネットカフェ

          
